【過保護のカホコ】連読ドラマのあらすじネタバレをドーンと一挙おさらい!

過保護のカホコスペシャル

【過保護のカホコ】連読ドラマのあらすじネタバレをドーンと一挙おさらい!

ドラマ【過保護のカホコ】スペシャルのキャストとあらすじ! 2018年9月、連続ドラマ『過保護のカホコ』がスペシャルで1年ぶりに…
スポンサーリンク

【過保護のカホコ】連続ドラマのあらすじネタバレ

過保護のカホコどんと

【過保護のカホコ】の連続ドラマ(2017年7月期)のあらすじネタバレをドーンと一挙おさらいします!(見逃した方はHuluで配信あり)

カホコ(高畑充希)ハジメ(竹内涼真)の出会いから結婚までのターニングポイントを簡潔にまとめました。参考になれば幸いです。

カホコはタイトルどおり”過保護のカホコ”

主人公は高畑充希が演じる麦野(旧姓・根本)カホコ。

小さなお城で大事に育てられて、小さい頃からママに何でも頼りっきり。

毎朝、起こされ、ママがいないと着る服も選べません。

学校へはママが毎日、車で送ってくれるので、駅まで歩くことはありませんでした。

誕生日会は、各両親の実家と自分の家で計3回してくれて、親戚中に愛されて育ちました。

カホコとハジメの出会い

過保護のカホコ 1話

画像出典:http://www.ntv.co.jp/…

そんな時、大学で竹内涼真が演じる麦野初(むぎの・はじめ)と出会い、カホコの人生が変わっていきます。

カホコは、ハジメの落ちた絵の具を拾います。しかし学食にて母の弁当を食べるカホコを「おまえみたいな過保護がいるから日本はダメになるんだ!」と説教。

さらにハジメに紹介してもらったテイッシュ配りのバイトで、働いた後のご飯の美味しさを知ります。

さらにファミレスで眠るカホコの似顔絵を描いたハジメ。起きたカホコはハジメの絵に感動。「麦野くんの絵は人を幸せにする!絶対画家になるべき!!」と褒めて寝てしまいます。ハジメはカホコを背負って自宅まで運びました。

ハジメは、ピザ屋台の正社員の話しを辞退し、もう一度諦めずに画家になる夢を追いかけます。決心をする。

カホコ、いとこのヒドイ言葉に…

過保護のカホコ2話

画像出典:http://www.ntv.co.jp/…

いとこのイトちゃんは手首を痛め、チェロを弾けなくなったとき・・・

病院にお見舞いに行ったカホコは、花束や千羽鶴を持参し、「応援するから音楽続けてよ」と励まします。しかし…

イト「そんなこと言われなくても分かってんだよ!

あんたみたいな水槽の中でぬくぬく泳いでる金魚に、

荒波の中で必死に泳いできた、こっちのつらさが、分かるわけねーだろが!

こんなの持ってきて(花束や千羽鶴を床にまきちらす)」

その後、糸の声がフラッシュバックするカホコは「私こんなのはじめて!」とパニック。ハジメは「お前は悪いことしてない、優しさだろ」とフォロー。

ハジメの胸を借りて泣きじゃくるカホコ。ハジメはママに言えないことを聞くからと約束します。

泣き疲れて寝てしまったカホコを自宅まで背負って送ると、ママに「今後一切会わないでもらうと助かるんですけど」と怒られます。

カホコ初めての反抗期

過保護のカホコ3話

画像出典:http://www.ntv.co.jp/…

ママは「ママの言う通りにしていれば間違いないんだから。いい?世の中で関わっちゃダメなのは、役者とミュージシャンと画家の卵なんだから」

こんなのはじめて!

「麦野くんの悪口はやめてくれないかな!」とカホコ。何を言われてもハジメに会いたいと宣言すると、止めようとするママに「黙れ黙れ黙れ、うるさいうるさいうるさい、もうこれ以上カホコの邪魔しないで!」

カホコはママに生まれて初めて逆らいました。その勢いでハジメの元に行き、好きな人がけなされたからだと話すと、好きな人への告白を提案され…

「好きだよハジメくん」と勢いで告白!?恥ずかしさでカホコは部屋を飛び出します。

カホコ、ハジメにフラれる

翌日。カホコは告白は忘れて欲しいというが、ハジメは「自分が真剣っていうのはちゃんと相手に伝えた方がいいんじゃないか?」

「好きだよハジメくん、良かったらカホコと付き合ってください」カホコは改めて告白。

「ごめん無理」ハジメは即答。「変な期待、持たせないほうがいいと思ったから」とフォローする。が、かなりショックのカホコ。”もう二度と会いに行かないから安心して”とメールした…

ハジメはカホコを呼び出し「もう会えないなんて言うなよ、恋愛感情は持てないけど、俺にはお前が必要なんだよ。これからも絵をみて感想いってくれないかな」

カホコ、ハジメの絵の具の秘密を知る

ある日、ハジメがいつも持ってる使えない絵の具を気にすると、ハジメは捨てていいという。

特大おにぎりの弁当を作って持ってくと、その絵の具は、金がないのに母親に買ってもらったという。母一人子一人の母に絵を褒められて絵の具をいっぱい使って描いていた。

そうしたら、7歳のとき「ごめんね」の書き置きとおにぎりを残して母は失踪。施設に入れられて苦労した。「会いたいから持ってた」と思うカホコ。しかし持ってたのは「あいつを見返すためだから!」とハジメは絵の具を投げ捨てた。

私こんなのはじめて!

「自分が何もできないのが悔しい」と川に入るカホコ。ハジメにも家族にも何もできない過保護な自分が嫌でいっぱいはカホコ。

過保護のカホコ5話

画像出典:http://www.ntv.co.jp/…

ハジメはお姫様抱っこで川から救い出す。家に送るとママがいて「もう会わないで」と言われる。ハジメは「嫌です」できれば交際を許して欲しいが、また改めると伝えた。

カホコ、脱・過保護宣言!

過保護のカホコ6話

画像出典:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/story/s06.html

カホコはママに”脱・過保護”を宣言する。するとママは家出した。その後、「今日も大好きだよママ」と連絡しても返答がない。ハジメは「大好きだよカホコ、付き合おう俺たち」と伝えた。

家に戻ってきたママは自由放任でいくという。そのころ祖母は心筋症で長くなかった。ばあばの願いを叶えるため糸の誕生日会に親戚たちを呼ぶ。しかし、みんなケンカばかり。

私こんなのはじめて!

今までは皆といると楽しかったのに、今は皆の顔が見たくない「ばあばが可哀そう!!」と告げて家を飛び出す。ばあばは親戚たちに「もうすぐ死にます」と告げた。

カホコ、ハジメと別れて…

追いかけたハジメは橋の上で再会。家族の悩みを全て引き受けるのは無理だ、とハジメはフォロー。カホコは、ハジメが家族がいないから私の気持ちが分からないと言ってしまう。

「やっぱ無理だわ、俺」ハジメは家族の愛を信じていないため、カホコと生きる世界が違うと思った。そして2人は別れを選んだ。

ある日。カホコは、施設から逃げてきた北野保(横山歩)に「過保護のくせに!」と言われハジメを思い出す。

カホコはハジメと再会し、おにぎりを「うめえ」と泣くハジメを抱きしめた。カホコの胸を貸してあげるから泣いていいよと言うと、ハジメは思いっきり大きな声で泣いた

ハジメ「カホコ―――会いたかったよ、カホコ!!!もう別れるなんて言わないでカホコ――!!!

カホコ、ハジメと結婚!

過保護のカホコ10話

画像出典:http://www.ntv.co.jp/…

「カホコがいないと自分が嫌になる」と分かったハジメは、カホコと復縁。カホコの両親にあいさつした。本気で反対するというママ。

ばあばが最期のとき、「これからはあなたがこのうちと家族のこと守ってちょうだい」と伝えられたカホコ。

ばあばの死に直面したカホコは、家族を守る重大さに自信をなくしかけます。

ハジメ「結婚はどんな時も愛し合うってことなんだと思う。だから今みたいな最悪のときだからって、やめるんじゃんくて、こんな時だからこそ逆にしないといけない」

2人は結婚の話しを進めた。…カホコは叔母の作る託児所で働くため、保育士の免許取得を宣言。婚姻届も出すことを告げた。

結婚式当日。ママが来ないが、ケーキやドレスが台無しに!?ママが来て、テキパキと動き、無事に式ができるように…。指輪が転がったが、池に入りそうなところをママがキャッチして事なきを得た。

カホコは皆に感謝し「大好きだよ」と伝えた。その後、叔母の託児所でカホコは働く。カホコは、ばあばの遺言どおり、ちゃんと寝て食べて好きな人の手を離さないで生きることを決意した…

※【過保護のカホコ】のスペシャルドラマは、日テレ系で、2018年9月19日よる9時から放送されました。DVDも2019年2月20日に発売決定。

待ちきれないあなたはHuluで連ドラもSPドラマも配信中(2018年10月現在)…

hulu

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク