【遺留捜査5最終回】「科捜研の女」と初コラボ!村木が片思い中の相手はマリコ?

当サイトのリンクには広告が含まれます

遺留捜査マリコ

【遺留捜査5】も今夜いよいよ最終回!

糸村()が京都府警に異動してからはや1年。

シリーズ5作め冒頭から話題になっていた糸村・永遠のバディ=村木(甲本雅弘)の思い人は誰?

「科捜研の女」との初コラボ実現で、片思いの相手はやはりあの人?

今回は、【遺留捜査5】×【科捜研の女】初コラボと村木の恋の結末について!

あわせて読みたい
【遺留捜査5】の視聴率と全話あらすじ!上川隆也×甲本雅裕+梶原善の化学反応はあるのか? 【遺留捜査5】の視聴率と全話あらすじ! 【遺留捜査5】が2018年7月、いよいよスタート! 遺留品に込められた被害者の想いを上川隆也演じる糸村刑事がとことん探ります...
目次

【遺留捜査5最終回】村木(甲本雅弘)は誰かに片思い中!

【遺留捜査】の第5シリーズでは、初回から村木(甲本雅弘)の片思いについて、話題になっていました。

毎回のように話題になっていたので、もちろん最終回で回収しますよね!

村木が好きな人のヒントは3つ

  • バツイチ
  • キャリアウーマンで仕事ができる
  • 年齢は村木と同じくらい(40代後半〜50代前半くらい?)

村木は水沢京子()が好きだったのでは?

村木が月島中央署に勤務していたときは、刑事課長・水沢響子(斉藤由貴)が好きだったと思っていました。

響子も条件に当てはまるし、よく見とれていましたよね。

しかし、シーズン5には斉藤由貴は出演していません。

斉藤由貴が演じていた響子に代わって登場したのが佐倉(戸田恵子)です。

村木の片思いの相手は室長代理・佐倉(戸田恵子)と糸村は勘違い

村木と同年代でキャリアウーマン、バツイチという3つの条件が当てはまってしまうのが佐倉さん(戸田恵子)。

糸村(上川隆也)や神崎さん(栗山千明)、佐倉自身も、村木が好きなのは佐倉さん、とすっかり勘違いしていて、最終回SPでは糸村が村木と佐倉のデートを画策。

村木の片思いの相手は室長代理・佐倉(戸田恵子)ではない

当の村木は、みんなが自分の思い人を佐倉だと思っていることに気付いていて、よく「どうしてそうなるの〜?」といっていたり、最終回で糸村が企んだデートでも佐倉とふたりっきりにさせられて逃げ腰でしたよね。

だから村木が好きなのは佐倉さんじゃないんです!

【遺留捜査5最終回】科捜研の女・榊マリコが登場!

「科捜研の女」がほかのドラマとコラボするのは初めて!

最終回SPには榊マリコが出張捜査にやってきます。

糸村(上川隆也)と村木(甲本雅弘)が京都府警にきてから、絶対いつかコラボするだろうと思っていた「科捜研の女」。ついにこの日がやってきました!

みんなが待ち焦がれていた初コラボは村木さんのアイディアだとか。なんてすばらしい。

【遺留捜査5最終回】村木の恋の相手がマリコだったら…

村木ファンが望んでいるのは、村木が好きなのはマリコ!というベタなオチ。

マリコに思いを寄せていたとしても、あのマリコですから手ごわいですね。

遠くから見ている分にはとびきり美人で仕事ができて、憧れの存在になるだろう榊マリコ(沢口靖子)。

でも、近くにいる人となったら、糸村(上川隆也)と同類(笑)。女・糸村ですよ!

ムチャぶりがハンパないって!

たしかに、糸村とマリコと同時に仕事をしたら、村木は2人からこき使われてしまうのでしょうか。村木はいったいどうなってしまうのか…。

心配だけど、そんな振り回される様子も見たいですね!

村木の恋の結末予想① /マリコが村木の思いを完全スルー

科学と捜査にしか興味がないマリコ。

これまでも何人もの男たちがスルーされてきたような…。

村木の恋心は全然伝わらないという可能性大ですね。

村木の恋の結末予想② /村木がマリコは女・糸村だと気付く

糸村とマリコに振り回されるうちに、村木はマリコは女・糸村かそれ以上だと気付く。

そして僕の手に負える人じゃない、憧れのままでいい、とあきらめる。

【遺留捜査5最終回】村木の恋の結末は?

村木の恋の結末は、遺留捜査5最終回2時間SPのラストにちょこっと出てきました。

「明日からハワイに行くんだ〜」と意気揚々の村木さんのところに、マリコがやってくる。

「村木さんに手伝ってほしいことがあったんだけど・・」と言われた村木は、

「ハワイはいつでもハワイにある!」と休み返上でマリコの手伝いをすることに!

村木はまだマリコの正体を知らないから心配の声!

https://twitter.com/kunugino2/status/1040220028203720704

ホントですよ、村木さん。マリコさんのムチャぶりはすごいんですから!科捜研の所長に聞いてみてください(笑)。

秋のスペシャルドラマが放送されるので、村木&マリコのその後もちょっと入れてくれたらうれしいですね!

村木がヘトヘトになって糸村に愚痴るような気がします!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次