【グッド・ドクター最終回】の見どころ!主演・山崎賢人の代表作になる!?

グッドドクター最終回2

【グッド・ドクター最終回】の見どころ!!主演・山崎賢人の代表作になる!?

山崎賢人主演のドラマ『グッド・ドクター』が9/13(木)に最終回!

二ケタ視聴率の人気を誇り、フジテレビの木曜ドラマでは、34年の歴史の中で初めての”2週連続の15分拡大”の2週目!

今回は本作【グッド・ドクター最終回】の見どころと主演・山崎賢人について。

山崎賢人がサヴァン症候群の医師役を演じる「グッドドクター」 実は原作は韓国で作られたドラマで、今回日本でリメイクされることにな…
スポンサーリンク

【グッド・ドクター】は主演・山崎賢人の代表作になる!?

グッドドクター最終回

フジテレビ系連続ドラマ「グッド・ドクター」(木曜午後10時)が9/13に最終回!

もともとは韓国のテレビドラマで、2017年にアメリカでリメイク、さらに今回、日本でもリメイクとなった。

サヴァン症候群への無理解、小児外科の廃止の危機、院長と副院長・理事長の対立、主人公の過去など刺激的な要素があり、リメイクもされるのが納得なほど視聴者を惹きつける。

上野樹里も、素顔はお騒がせな天然女優とのことだが、(少ないバラエティ出演でも独特なのがわかる)脇で抑えた演技が光っている。

藤木直人も強さと優しさを備えた役を不自然なく演じている。

数字で示す『グッドドクター』が山崎賢人の代表作の理由!

そんなベテラン俳優の中だが、何より主演・山崎賢人(23)が、代表作になる!と言っても過言ではない演技を魅せている。

人気若手俳優・山崎賢人が演じるのは初の医師役(湊先生)。しかもサヴァン症候群という難しい役だが、演技はおおむね好評だ。

湊が、大好きなおにぎりを食べるシーンは「可愛い」との声もあがっている。

映画主演も多い山崎賢人だが、主演ドラマでは数字(=視聴率)がとれていない。

2番手だった【デスノート】(日テレ)では平均視聴率:11.5%をマークしたものの…

フジテレビ月9主演『好きな人がいること』は平均視聴率:8.9%

主演ドラマ『トドメの接吻』(日テレ)平均視聴率 6.9%(視聴率はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

今作の平均視聴率が9話までの平均で11.0%と高い。

山崎賢人の主演ドラマでヒットした作品としてのちにも話題になること間違いなしだ!

主演・山崎賢人の反響

【グッド・ドクター最終回】の見どころ

【グッド・ドクター最終回】は、9話までの情報で、見どころが大きく3つある。

①東郷記念病院の小児外科が廃止問題

②司賀明(柄本明)の容態(ステージ4のガン。9話ラストで倒れた)

③森下伊代(松風理咲)の国内に例のない肝臓と小腸の同時移植(9話で姉からの小腸の移植を9話で受け入れた。しかし9話ラストで、肝硬変も患っているため、肝臓の移植手術も必要と判明!)

さらに最終回では、ER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る…。

もう上の3点でいっぱいなのに、さらに急患が来るとは!

そして見どころ番外編として【グッド・ドクター】の続編はあるのか、という点。終わり方も気になるところ。

韓国版は全20話あるらしい。日本版は半分の10話だ。筆者は韓国版を見ていないけれど、どう考えても描き切れなかった話しはあるはず。スペシャルドラマでもいいからファンは見たいのでは?

最終回のさらにラストシーンも見どころだ。


放送後のあらすじネタバレ・感想はコチラ。

「グッドドクター」最終回が9月13日に放送されました! 面白いドラマだっただけに、山崎賢人ロスに続編希望の声が多数出ています。…

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク