【この世界の片隅に】8話のあらすじと動画!すず・松本穂香の涙と始まりに注目!

当サイトのリンクには広告が含まれます

この世界の片隅にドラマ表紙

【この世界の片隅に】8話のあらすじと動画!

松本穂香・主演『この世界の片隅に』(TBS系)第8話が9/9(日)よる9時に放送。

前回のラスト、広島方面のキノコ雲を目撃したすず(松本穂香)は実家の安否を気にして…。

今回はドラマ『この世界の片隅に』8話のあらすじ・みどころ・動画配信について。

あわせて読みたい
ドラマ【この世界の片隅に】キャストとあらすじ!ガッキー以来の主演女優は? 2018年7月期のTBS日曜劇場は、ドラマ『この世界の片隅に』! 主演はアニメ映画版の"のん"(能年玲奈)ではなく松本穂香。 朝ドラからTBSへの流れはついにヒロインと相手...
あわせて読みたい
【この世界の片隅に】視聴率と最終回ネタバレ!現代編の榮倉奈々の正体とは? 【この世界の片隅に】視聴率と最終回ネタバレ! 2018年7月期の日曜劇場はドラマ『この世界の片隅に』 原作の同名漫画はアニメ映画もヒット。第2次大戦中を舞台に広島・...
目次

【この世界の片隅に】8話のあらすじ

広島の方角の空には見たこともない巨大なきのこ雲があがった。新型爆弾が落とされたという。

すず(松本穂香)は、江波に住む家族が心配で仕方ない。

周作(松坂桃李)がやがて帰宅。

夫に心配されるが、すずは気丈に振る舞い、もっと強くなりたいと心に誓う。

数日後、北條家に回覧板が回ってきた。正午からラジオで重大発表があるという連絡だ。

サン(伊藤蘭))や径子(尾野真千子)だけでなくタキ(木野花)ら近隣住民も北條家に集まり…。

【この世界の片隅に】8話の動画

ドラマ『この世界の片隅に』8話の動画配信はパラビで!(2020年3月現在の情報です)

Paravi

【この世界の片隅に】8話の見どころ

8話は、すず・松本穂香の涙と始まりに注目!

ドラマ【この世界の片隅に】8話は、終戦(敗戦)がラジオで告げられる回。

始まった戦争を終わらせるのにもドラマがあったのですが、当時、市民は知る由もありません。

「進め一億火の玉だ」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」など日本人すべてが玉砕するまで戦う、はずだった戦争が終わってしまいます。

原作漫画やアニメ映画でも価値観の変わる名場面のひとつ。

すず役の松本穂香の鬼気迫る表情・目つきは7話から話題ですが、8話も松本穂香に注目となる回となるでしょう。

つらいですが、心して見届けたい回です。

※放送後のネタバレや感想はコチラ。

あわせて読みたい
【この世界の片隅に】8話ネタバレと視聴率!現代編のさりげない台詞が見事! 【この世界の片隅に】8話のネタバレと視聴率! ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)第8話が9/9(日)に放送されました。 最終回直前の8話は、終戦が描かれ悔しさと憤り...

※記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次