【ヒモメン】最終回は9/8(土)!窪田正孝と川口春菜は結婚する?コメントあり

ヒモメン最終回クランクアップ

【ヒモメン】最終回は9/8(土)!窪田正孝と川口春菜は結婚する?【コメントあり】

窪田正孝主演、川口春奈ヒロインで話題の土曜ナイトドラマ『ヒモメン』が9月8日(土)、ついに最終回!

最終回はゆり子(川口春奈)が結婚!しかし候補が3人!?

ヒモ男・翔ちゃんを演じる窪田正孝は無事に川口春奈と結婚できるのでしょうか。

今回はドラマ【ヒモメン】の最終回について。

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…
スポンサーリンク

【ヒモメン】最終回は9/8(土)放送!

ヒモメンポスター2

碑文谷翔(窪田正孝)は働かないことに全力を尽くすヒモ男。

恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)は翔を更生させたいが上手くいかない。

それでも毎回ラブラブな2人の同棲生活を描いてきた土曜ナイトドラマ『ヒモメン』。

先日、クランクアップとなりました。

最後の撮影は、ゆり子の勤める病院でのシーン。

ゆり子を連れて帰ろうとする鷹彦(渡辺大)の前に翔、そして池目先生が立ちふさがるという緊迫した場面。

オールアップのカットがかかると窪田正孝は「よっしゃー!! お疲れ様でしたー!」

と声を上げ、現場は大きな拍手だったそうです。

3カ月間を走り切った窪田正孝と川口春奈が、作品への思いと最終回のみどころをコメントしています。

窪田正孝(役:碑文谷翔)のコメント

「僕にとって“ヒモ”役は挑戦でしたが、後半に向かうにつれ、キャストの皆さんがどんどんくだけていって、いろいろな顔を見せてくれました。そんな皆さんの自由なお芝居を近くで見ることができたのが、いちばんうれしかったです。

最もくだけてくれたのは、春奈ちゃんだったかもしれません。スタート時に、僕は『春奈ちゃんの新しい顔が見られたら、それがこの作品の意味だと思う』とコメントしたのですが、僕の芝居に対して、彼女はいつもそれ以上のもので返してくれましたし、新しい顔をたくさん見ることができて純粋にうれしかったです。

最終回は6話までやってきたことがラストで試されるのではないかなと思っています。池目先生ではない新しいライバルが出現したことで現場に新しい風が吹いたし、翔とゆり子が揺さぶられ、試されます。それがみどころです!」

川口春奈(役:春日ゆり子)

「窪田さんだからこそ、翔ちゃんの無邪気なところ、憎めないところ、母性をくすぐるところがたくさん見えたと思っています。そのなかにもブレない“芯”みたいなものを窪田さんが軸として持っていらしたので、自分自身もそれに引っ張られてお芝居ができたというか、かなり影響を受けたなと思っています。

本当に窪田さんにはいちばん支えていただきました!

バカだなぁと思いながらも、それが幸せだったりすることもありますよね…。最終回、この2人らしくラストを迎えられるのか、ぜひ見ていただきたいです」

【ヒモメン】最終回のあらすじ

楽して生きたいヒモ男・翔(窪田正孝)vsヒモを更生させたい彼女・ゆり子(川口春奈)の戦いも遂に最終話!ゆり子は、姉・桜子(片瀬那奈)から「今すぐ結婚しなさい」と、いきなり命じられビックリ!翔を認めない桜子が結婚相手として指定したのは、ゆり子の幼なじみ・松平鷹彦(渡辺大)。鷹彦は元医師で、高身長&イケメンという“ミスターパーフェクト”。ゆり子が選ぶのは、翔か鷹彦か、はたまた池目(勝地涼)か!?

(出典:ヤフーテレビ

前回6話のラストで、医師・池目(勝地涼)とゆり子(川口春奈)の衝撃的な場面に遭遇したヒモ男・翔(窪田正孝)。

状況を整理できないまま、ゆり子の元に姉・桜子(片瀬那奈)から「今すぐ結婚しなさい」との電話がくる。

ゆり子の花嫁姿を見たいと言っていた父(おかやまはじめ)が、末期がんだという。

翔を認めない桜子が、妹の結婚相手として指定したのは、ゆり子の幼なじみの“タッちゃん”こと、松平鷹彦(渡辺大)。

鷹彦は元医師で、現在は厚生労働省勤務。しかも高身長&イケメンという“ミスターパーフェクト”であり、海外任務から帰国したばかりだった。

ついにゆり子は結婚を選択するが…

【ヒモメン】最終回のみどころ

ゆり子の運命の男って誰?

ついに、ゆり子(川口春奈)が結婚!?しかも候補が3人!

3人を簡単に紹介すると…

①碑文谷翔(演:窪田正孝)

登場人物:第1候補:碑文谷翔…ヒモたちに講義できるほど、プロ級のヒモ男。しかし、ゆり子を大事にする心は本物?自分に正直なため、なぜか周りを幸せにする能力もあり。

キャスト:窪田正孝……演じる窪田正孝がイケメンなので「ヒモでもいい」と錯覚する視聴者が続出!冷静な女子からは窪田正孝じゃなければ無理、と分析。ゴミ捨てすら窓から投げ捨てるのです。主夫の能力もないダメ男です。しかも恋人の服を売ったりします(笑)

予想:川口春奈とのラブラブなシーンは可愛いと反響がありますが…果たして選ばれるのか?

②池目先生(演:勝地涼)

登場人物:第2候補:池目先生…ゆり子の病院の医師。イケメンで職業も高度な専門職。ゆり子以外でも良い気がするが翔に対抗心を燃やすキャラ。

キャスト:演じるのは勝地涼。私生活では元AKBの不動のエース・前田敦子と結婚しましたね。ホントはモテるじゃん!というツッコミもしたくなります。朝ドラ「あまちゃん」の前髪クネ男を彷彿とさせる前髪をさわるナルシストなキャラを好演。

予想:しかし、3人の中で一番、脈がないのでは?

③松平鷹彦(役:渡辺大)

登場人物:松平鷹彦……最終回で突然登場した、ゆり子の幼なじみのエリートイケメン。厚生労働省勤務でありながら医師免許も持つ超ハイスペックな男。

キャスト:渡辺大(わたなべ だい)…1984年8月1日生まれで、ドラマ放送時34才。父はハリウッド俳優の渡辺謙、実妹は女優の杏。義理の弟(妹の夫)は俳優の東出昌大。義母(渡辺謙の2番目の妻)は女優の南果歩。

主演映画「ウスケボーイズ」(2018年10月20日公開・柿崎ゆうじ監督)の演技で、「マドリード国際映画祭」でも外国語部門最優秀主演男優賞、「アムステルダム国際フィルムメーカー映画祭2018」で最優秀主演男優賞、と海外の賞二冠に輝いている。

予想:幼なじみで完璧な男という強敵です。翔ちゃんは、能力的には勝てっこないです。

でも。翔ちゃん以外と結婚したら今までのラブラブがなんだったの!?となってしまいます。

そうなると、落としどころは、翔が婚約状態で父に挨拶。しかしヒモのままなので結婚はおあずけ。ヒモの更正は続く?

あるいは…まさかのバッドエンド?

…最終的にゆり子は誰を選ぶのか、最後まで見届けましょう!

※『ヒモメン』最終回は、2018年9月8日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局で放送!

※最終回放送後のあらすじネタバレ・感想はコチラ

9/8(土)放送のヒモメン最終回の視聴率・あらすじ・感想! 遂に最終回を迎えた窪田正孝主演ドラマ【ヒモメン】。 放送終了…

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク