【チア☆ダン】9話のネタバレと視聴率!土屋太鳳を突き放し作戦がヒドイ?泣く?

チアダン9話1

【チア☆ダン】9話のネタバレと視聴率!

土屋太鳳主演の青春ドラマ『チア☆ダン』第9話が9月7日(金)に放送されました。

わかば(土屋太鳳)を突き放し作戦がヒドイ?泣く?

視聴者からは賛否両論あった第9話の内容とは?

今回はドラマ【チア☆ダン】9話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあ…
スポンサーリンク

【チア☆ダン】9話の視聴率

チアダン9話2

「チア☆ダン」9話の視聴率は、6.8%

前回から0.2ポイントの微増。

しかし初回から一度も二ケタ視聴率になることなく最終回を迎えることに!

やはり若者向け・学園ものは高齢化社会の日本では数字が取れないのか?

よくあるベタなストーリーが原因?

次回の最終回での大幅アップに期待です。

ドラマ【チア☆ダン】の視聴率と最終回ネタバレ! 主演は土屋太鳳。舞台は映画版から9年後。 人気若手キャストが集結し、チア…

ドラマ【チア☆ダン】9話のあらすじネタバレ

チアダン9話3

9話の事前あらすじ

 関西予選大会を2位で入賞し、全国大会に進めることになったわかば(土屋太鳳)率いる福井西高校チアダンス部ROCKETS。

結成1年で全国大会に進んだ奇跡に福井西高校のみんなもROCKETSたちに期待が高まる。入院中のチアダンス部顧問の太郎先生(オダギリジョー)もあとは検査を残し、もうすぐ退院することが出来るまでに回復した。

全国大会に向けて練習を進める中、膝に違和感を覚えるわかば。気にしないようにするも、あおい(新木優子)が異変を見抜き病院に連れていく。診察の結果、膝の靭帯損傷。治るには1カ月以上かかるという。

全国大会まで39日を切った日に通告された現実に、戸惑いを隠せないわかば。踊れなくてもやれることはいっぱいあるというあおいの言葉を聞いたわかばは、次の日、朝練中のROCKETSの元へ行くと、自分は全国大会には出ないと宣言をする。

踊れなくても私はROCKETSのメンバーだからと積極的にみんなのフォローを行うわかばだが、汐里(石井杏奈)は納得がいかない。しかし、「一番大事なのはROCKETSがJETSに勝つことだから!」とわかばの意見は変わらない。
怒りを抑えられない汐里は、わかばに「もうROCKETSに来なくていい」「全国大会で優勝するためには、わかばにいてほしくない」と言ってしまう。
呆然と部室を出ていくわかば。太郎先生からは思う存分休んだらいいと言われてしまい――

結成以来、最大のピンチを迎えたROCKETSが下す最後の決断とは――!?

9話のあらすじネタバレ

汐里(石井杏奈)から来なくていいと言われて6日後。わかば(土屋太鳳)は有紀(八木可子)とカラオケに行き発散。

わかばは「ウザイ」と冷たく言われた部員たちを思い出し、部屋でわめき散らす。

夢ノートを見返したわかば。病院の太郎を訪ね、一緒に中庭で踊った。

自分の気持ちに気づいたわかば。それでも自分のわがままで迷惑かけることを気にしていた。

太郎は、仲間を思うなら自分の気持ちを伝えるのも大事だと伝える。

部室にて。わかばは「やっぱりROCKETSで踊りたい!」と部員たちに伝た。

「ようやく来た」と汐里は言う。皆、待ってたのだ。皆でわ

太郎(オダギリジョー)も退院し顧問に復帰した。

桜沢教頭にもわかばたちは感謝を伝えた。

3週間後。ついに全国大会を迎えて・・・

【チア☆ダン】9話の感想

土屋太鳳を突き放し作戦がヒドイ?泣く?視聴者は賛否両論!

【チア☆ダン】9話のまとめ

土屋太鳳を突き放し作戦がヒドイ?特に台詞のチョイスが…

9話はわかば(土屋太鳳)がケガ。「こんなに支えてますって顔されても正直ウザイ」「わかば見てると胸が苦しい」「もう来なくていいよ、だって踊れないじゃん」と部員たちから言われてしまいます。

『チア☆ダン』は展開が読めるドラマ(?)なので、突き放し作戦と見ている者は分かります。

しかしあまりにヒドイ。「泣く」とコメントする視聴者もいますが、9話はいつもより批判ツイートが多かったようです。

それでも、悩むわかばに太郎(オダギリジョー)がかけた言葉は良かったですね。

太郎「迷惑かけたらアカンのか。藤谷は、ロケッツの誰かに迷惑かけられたら腹たつのか?仲間を大事だと思うなら、藤谷の本当の気持ち伝えな、アカンやろ?」

迷惑をかけても、わがままを言っていい仲間の存在にはもらい泣き。それだけに突き放す台詞のチョイスが残念でした。

特に「頑張って(?)治して」発言が気になります。お互い高校生だから幼さを描いたのならスゴイ脚本ですが…

それに、あそこまで強く言わないと、わかばは休まないし踊りたいと言わなかったのかもしれません。

が、リアルではあの10代の年齢じゃ、純粋に、真に受けて部に戻れないんじゃ…?

全国の高校生がマネしないことを願うばかりです(笑)

※【チア☆ダン】最終回(10話)は9月14日(金)よる10時放送!いよいよ全国大会!なんだかんだ言っても、最後まで見逃せません!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク