【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話の視聴率は10.0%!白石麻衣、女優として好評か?

絶対零度 未然犯罪潜入捜査2

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話が8/27(月)に放送されました。

気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ!

未然犯罪捜査チームの彼らが、個人情報や監視カメラの映像などからAIによって割り出された、犯罪を犯しそうな人物が起こす「かも」しれない事件を未然に防いでいきます。

「闇の仕置人」が判明し、ミハンチームと視聴者に衝撃が走りました。

今回は、月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます。

スポンサーリンク

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話の視聴率

絶対零度 未然犯罪潜入捜査8話

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話の視聴率は10.0%。

前回に引き続き0.3%のダウンで、2桁キープは難しくなっていくのでしょうか…?

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話のあらすじ

絶対零度 未然犯罪潜入捜査8話.2

今回の危険人物は、市役所で働く砂田繭美(白石麻衣)で違法に拳銃を手に入れていた。

繭美は過去に整形していたが、元々美人であったことからなぜ整形したのか不思議に思われる。

そして、1週間後には結婚式を控えていると幸せ絶頂の時に、誰を殺すつもりなのか?

井沢(沢村一樹)小田切(本田翼)は、市役所でケンカするカップルを演じ繭美と接触し小田切が「ランチしよう」と話しを持ち掛け、連絡先を交換。

すると繭美の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家に呼ばれ、慶徳大学の理事長である統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)も交え食事をすることになった。

一方で、山内(横山裕)南(柄本時生)は繭美が整形した2年前の9月以前の情報を得るため、捜査を開始。

繭美の友達に山内が接触し繭美のことを聞くと、「あの事があってから連絡しづらい」と言われ「こうた」という人物が亡くなったという情報を得る。

山内は南からの連絡で急いで資料課に戻ると、泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)がやって来ていて泉や井沢の話をし、その後、長嶋は井沢とも待ち合わせをしていた。

そんな中、繭美が顔を変える1年前に資材落下による事故で恋人を亡くし、運ばれたのが慶徳病院であることが分かる。

さらに統一郎が3年前に心臓移植手術を受けていることも判明し、執刀医の事を調べるため井沢は病院に潜入した。

繭美の恋人の死は仕組まれたもので、心臓病だった統一郎のドナーがなかなか現れず、恋人の執刀医は脳死を誘発させたという。

術後、若い医師の抗議がありそれを聞いた繭美は竜太郎たちを問い詰めたが、何の回答も得られなかった。

そこで、復讐をするために顔を変え、まず執刀医の医師免許を剥奪させた。

次は、竜太郎を殺すのか?それとも、標的は別にいる…?

井沢「最も憎い相手への復讐は、相手の最も愛するものを殺すこと」

繭美の結婚式の日は、恋人が脳死判定された日だった。

小田切は繭美が本当に殺せるのか疑問で、井沢に問いかける。

井沢「憎しみの炎はどんな炎よりも消すのは困難」

ー式当日ー

バージンロードを1人歩く繭美の手にはブーケが、その中に銃を持っていた。

「ごめんなさい」そう呟き、統一郎に向ける。

式場スタッフとして潜入していたミハンメンバーは、参列者を外へと出し統一郎の前には小田切が付いた。

しかし、統一郎は笑って小田切の前へと出る。

統一郎「ごめんね、繭美。僕が生きてることで、本当にごめん」

繭美は叫びながら引き金を引くが、銃の中に弾は入っていなかった。

後日、統一郎の実家に潜入した井沢が銃を見つけ、弾を抜いておいたのだ。

統一郎「繭美、大丈夫だよ。僕が叶えるから」

そう言うと統一郎は倒れ、口から血を流していた。

毒物を飲んだと思われる統一郎は、3年前のドナーの恋人であることなど全てを知っていて、手術の真相をずっと調べていたという。

興信所を使い調べあげ、繭美が復讐のために近づいたことも分かったうえで、恋人から奪った命を繭美の為だけに使うと決めていた。

繭美「助けて、お願い。彼を死なせないで。何でもします。罪も償います。だからお願い、彼を助けて…」

しばらくすると、統一郎の意識が戻ったと連絡が入り、ホッとするミハンメンバー。

しかし、竜太郎は逮捕され、繭美も殺人未遂で逮捕されてしまった。

井沢「これからどう生きるかは、彼ら次第だね。ただ1つ、確かなことは、彼女の炎は消えた」

そして、井沢は長嶋と会った時のことを思い出す。

長嶋から仕事について聞かれ、資料課の仕事の話をすると「もう一つの仕事の方だ」と言われたことだった。

警視庁内で会った長嶋と東堂(伊藤淳史)は挨拶を交わすと、長嶋はどこかへ電話をかける。

長嶋「これからどうする、亀」

山内と話した際、長嶋は山内をウサギ、泉を亀、と表現していたのだった…。

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話の感想まとめ

乃木坂46の白石麻衣さんの美しさに皆さん惚れ惚れしていましたねー!

そんな私も「う、美しい!!」と声を上げていました(笑)

女優として活躍できるか、こちらは賛否両論ありましたが、これからどんどん出演して活躍の場を広げてほしいですねー。

(しかしアイドルが女優へというのはなかなか大変そうですが…。)

今回のストーリーは、ものすごく切なくしかしとてもいいお話でした!

そして次回はいよいよ、上戸彩さん演じる泉が登場しそうです。

「やっぱり生きてたー!!」と喜びの回になりそうですね!

泉が失踪した理由も判明しそうな、9/3(月)21時から放送の第9話もお見逃しなく!

記事内の画像・動画出典:絶対零度 フジテレビ公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク