【サバイバル・ウェディング】6話の視聴率は9.1%!高橋メアリージュンの訳ありな恋に涙!

サバイバル・ウェディング2

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】6話が8/18(土)に放送されました。

結婚が決まり30歳まであともう少し!というところで、思いもよらなかった婚約破棄をされてしまった波瑠さん演じる主人公のさやか。

自称「日本で恋愛に一番詳しい」という、最強に変人な編集長との出会いが彼女を変えていきます!

果たして幸せを掴み直すことは出来るのでしょうか?

今回は、新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】6話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【サバイバル・ウェディング】6話の視聴率

サバイバル・ウェディング6話

【サバイバル・ウェディング】6話の視聴率は9.1%。

前回から変わらず、ぴったりキープしました。

【サバイバル・ウェディング】6話のあらすじ

サバイバル・ウェディング6話.2

ミスを謝罪しに報告書を持ってriz編集部へとやってきた祐一(吉沢亮)に、宇佐美(伊勢谷友介)はいつも通りのアドバイスを始め、さやか(波瑠)の心配をよそに2人は抱き合い意気投合した。

帰り際に祐一の先輩である谷原(山根和馬)が現われ多香子(高橋メアリージュン)のことを気にしていたため、さやかが話を聞くとクライアント先・川村製薬の広報課長・永瀬(野間口徹)と不倫しているという。

そんな中、宇佐美がパリコレへ行くこととなり次号の校了に立ち会えないということで、「編集長代理」を立てることになった。

優子(須藤理彩)や鉄男(前野朋哉)らが期待する中、多香子が選ばれる。

さやかは宇佐美にデートの事などを相談するが、今回は戦略を伝授されず「早く付き合ってしまえ!付き合うまで婚活コラムのことは隠し通せ」と言われただけ。

その頃、多香子は永瀬との不倫関係を絶とうとしていたところに、法律事務所から通知書が届き慰謝料の請求をされ悩んでいた。

川村製薬との会議で第2弾のタイアップの話がまとまりそうになったものの、美里(奈緒)から婚活コラムの話をされ血の気が引くさやか。

帰り道で祐一から食事の話をされ蟹を食べに行くことが決まり、宇佐美に電話しまくるが軽くあしらわれる。

rizの校了日に祐一とデートすることになっていたが、当日に突然多香子が「ファッションページをすべて組み直す」と言い出した。

編集部総出で作業をするが多香子は「納得いかない、妥協したくない」とイメージが決まらず、周りもイライラし始める。

全く終わりそうもない雰囲気の中、さやかと多香子は口論となってしまった。

その時、永瀬の妻・加奈(遼河はるひ)がriz編集部に乗り込んできて、みんなに不倫のことがバレ最悪の空気に。

さやかは祐一とのデートを断り仕事を手伝うが、モヤモヤしたまま帰宅すると祐一から連絡が入る。

電話をかけ友達とケンカしてしまったと話すと、祐一から「美味しいものを持っていく」とアドバイスをもらい、翌日の朝に多香子の部屋へと向かった。

お互いに謝罪し、さやかは食事を作りながら多香子と永瀬の話を聞く。

多香子「みんなに謝りたい。羨ましかった」

さやかの手作りうどんを一緒に食べる2人、さやかはココ・シャネルの言葉を多香子に送る。

『ひとりぼっちになった時、いつでも相談できる友人をひとり持て。あとは仕事』

多香子は編集部のみんなに謝り、rizは先月号より売り上げを伸ばすという結果だった。

宇佐美「お前もよく頑張ったな、お疲れ」

まさか宇佐美からこんな言葉をもらえると思っていなかったさやかだったが、祐一とのデートも待っていた。

蟹にリベンジし、祐一からコラムの話が振られ絶体絶命のさやか。

しかし、祐一の鈍感力が勝り「王子様」が自分であることに気付いておらず、さやかは「鈍感力バンザイ!」と喜んだ。

そして帰り際には「また誘ってもいいですか?」と言われ、「この調子でいけば2ヵ月で結婚できるかも?」と考え出す。

そんなさやかの元に、和也(風間俊介)の同僚から電話があり「和也が行方不明になった」と聞かされる。

その頃、和也はどこかのビルの屋上にいた…。

【サバイバル・ウェディング】6話の感想まとめ

いつも、さやかを支えてくれていた多香子の不倫が明らかになるという衝撃の回とともに、仕事でも上手くいかず周りと衝突し、さらにはさやかと喧嘩に。

仕事でイライラしてしまったり、余裕のない状況に「分かるー!」と多くの女性から共感を集めていました。

不倫という訳ありな恋をしていたわけですが、最後にはキッパリと別れを告げスッキリした顔をしていたのでこの先いい恋が出来そうですね!

そしてそして、柏木王子とさやかがまたグッと近づいたのではないでしょうか!!

あんな風に電話して話を聞いてくれて、いい感じですよね~。

来週のお誘いも気になります!

それでは、9/1(土)22時から放送の【サバイバル・ウェディング】第7話もお見逃しなく!

記事内の画像出典:サバイバル・ウェディング 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク