ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】のキャストとあらすじ!

宮藤官九郎ドラマ

連続ドラマW【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】のキャストとあらすじ!

2018年11月、主演:遠藤憲一(『バイプレイヤーズ』)×脚本:宮藤官九郎(『いだてん』)×実力派のゲスト俳優たちでおくるコメディドラマが放送!

監督は「笑う犬」「ダウンタウンのごっつええ感じ」を手がけた伊藤征章がドラマ初挑戦!

今回はドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】のキャストとあらすじについて。

スポンサーリンク

ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】がWOWOWで11月放送!

ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】は、脚本をヒットメーカー・宮藤官九郎が担当。WOWOWオリジナルドラマの初脚本です!

主演は遠藤憲一。朝ドラ『わろてんか』や大河ドラマ『真田丸』『西郷どん』ほか民放の各局で引っ張りだこの名バイプレイヤーです。

2人が豪華ゲストを巻き込み、どんなドラマを魅せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていだだきます』の意味は?

長いタイトルの意味は、同じ物語の同じ役を、違う役者にオファー。

名優たちが演じたらドラマはどう変わるのか?

その演技を”遠藤憲一と宮藤官九郎が勉強させていただきます”という意味です。

画期的なワンシチュエーション・コメディドラマが2018年11月に放送!お見逃しなく!※あらすじ・キャスト・ゲストは分かり次第更新します。

『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていだだきます』を視聴するには?

『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていだだきます』は、WOWOWで放送されます。

毎月のオリジナルドラマをはじめ映画・舞台・音楽も充実してますよ。

wowow

ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】のあらすじ

物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤憲一)が連続殺人犯を追うサスペンスドラマの撮影現場。

ドラマの撮影は滞りなく終わったと思いきや、トラブル発生で撮り直し!?

だが、遠藤の共演者は既に現場にいない…。

オファーするのは、たまたま現場の近くにいた名俳優たち!

役者の演技力がドラマに予想外の化学反応を起こす……!?

ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】の主演キャスト

遠藤憲一(役:未定)

キャスト:遠藤憲一(えんどう けんいち)……1961年6月28日生まれ。東京都品川区出身。エンズタワー所属。妻はマネージャーで恐妻家、とトーク番組で明るくあかしている。強面な役からコミカルな役どころまで多彩な役柄をこなす人気俳優。

代表作に『民王』(主演)『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』(主演)、『お義父さんと呼ばせて』(主演)、大河ドラマ『真田丸』(上杉景勝役)『西郷どん』(勝海舟役)朝ドラ『わろてんか』(ヒロインの父・藤岡儀兵衛 役)など。

2018年夏ドラマは『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ)に生活保護受給者・阿久沢役を熱演。脇役ながら印象を残している。

本作でWOWOWオリジナルドラマの初主演を務めます。

主演・遠藤憲一のコメント

どんなことになるのか想像もつかなかったのですが、宮藤くんに任せていれば絶対大丈夫だなと思ったので即決しました。

脚本を読んだ時は大笑いしました。
撮影時には笑いをこらえるのに必死でした。
ゲストの方たちは尊敬する俳優さんばかりで、実際撮影したらやっぱりすごく魅力的。
皆さんものすごく真剣に演じていて、演技に対してピュアで、毎回本当に楽しかったです。

脚本・宮藤官九郎。ぶっ飛び加減が絶好調です。
ゲストの皆さん・名優勢ぞろい。こちらもぶっ飛び具合が最高潮です。
ただただ振り回されている俺。
心の底から、勉強させていただきました。
1話たりとも見逃さないで下さい!

ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】のゲスト

遠藤健一と宮藤官九郎に“役作り”の真剣勝負を挑む各話の多彩なゲスト俳優も超豪華!

近日発表予定です。ゲストがわかり次第更新します。

ドラマ【遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます】のまとめ

放送日・放送局

放送日:2018年11月(全7話)

放送局:WOWOW

脚本・宮藤官九郎

脚本:宮藤官九郎(2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、連続テレビ小説「あまちゃん」)

脚本・宮藤官九郎のコメント

同じセリフ、同じ演出、同じカット割りでも、演じる俳優が変わることで、全然違うものになるのだろうか。
それがこの企画の発端でした。そこで重要になるのは受け役。
味があって、懐が深くて、チャーミングで謙虚。
遠藤憲一さんのお名前が挙がったと同時に『勉強させていただきます』というタイトルも決まりました。
監督の伊藤さんとは『笑う犬』や『リチャードホール』のコント作家として猛勉強させて頂いて、もう今さら勉強することはないかなと思ってましたが、プレーンなTAKE1、アテ書きのTAKE2、設定と展開は変えず、2通りの台本を書く作業が、こんなに勉強になるとは。
そしてゲストの顔ぶれ。ただただ豪華。豪華で謙虚。そして真面目。
勉強させて頂きました!

音楽:白石めぐみ

白石めぐみ……1981年生まれ。作曲家。2018秋公開「オズランド」(TOHOシネマズ日比谷他全国公開)、NHK連続ドラマ「ツバキ文具店」、「主に泣いてます」「ディア・シスター」「はじまりの歌」毎週月-金「プライムニュース」などの音楽を担当。

監督:伊藤征章

監督:伊藤征章……主な作品に宮藤官九郎とタッグを組んだ「笑う犬」シリーズ、「リチャードホール」

そのほか「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ワンナイR&R」などがある。


2018年11月。遠藤憲一、宮藤官九郎といっしょに勉強(?)しましょう!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク