【誘拐法廷〜セブンデイズ】キャストとあらすじ!松嶋菜々子と丸山隆平が見えない敵と戦う!

誘拐法廷

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】のキャストとあらすじ!

松島菜々子がテレ朝ドラマに初出演&初主演!

韓国映画「セブンデイズ」のリメイクで弁護士役に挑戦します!

バディは関ジャニの丸山隆平!

今回は、SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】の原作、キャストとあらすじ、放送情報、みどころについて!

スポンサーリンク

秋ドラマ2018放送開始カレンダー

【スペシャルドラマ2018】秋(9月〜12月)のSPドラマ一覧(動画・キャスト・放送日)! NHK・民放・BSまで主要キャスト…

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】の原作は?

松嶋菜々子主演SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】は、2007年公開のキム・ユンジン主演韓国映画『セブンデイズ』のリメイク。

韓国で動員200万人超えを記録した大ヒット作です。

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】のメインキャスト

松嶋菜々子(役:天吹芽依子)


登場人物

天吹芽依子(あまぶき・めいこ/39歳)…豪腕女弁護士で、一児の母。別居中の夫・相澤吾郎との離婚を決意し、ひとり娘・真衣の親権をめぐって対立中。

ひとり娘の真衣がある日、誘拐される。誘拐犯が真衣の命との交換条件につきつけたのは、有罪濃厚な殺人事件の被疑者・国光瑛二の無罪。

結審まで7日間という限界状況の中、芽依子は真衣を助けるために、弁護士としてのギリギリを攻めつつ奔走する。

キャスト

松嶋菜々子…1973年生まれ。旭化成水着マスコットガール、ファッション・モデルで活躍するなか、NHK朝ドラ「ひまわり」のヒロイン役に抜擢。おもな出演作は、「GTO」「救命病棟24時シリーズ」「魔女の条件」「やまとなでしこ」、「家政婦のミタ」NHK大河ドラマ「利家とまつ」など。

丸山隆平(関ジャニ∞)(役:宇津井秀樹)

登場人物

宇津井秀樹…うつい・ひでき。フリーの弁護士。あちこちの弁護士事務所からおこぼれの仕事をもらう“ノキ弁”で、世の中、金が一番大事。

芽依子の依頼により、誘拐犯から無罪にしろと言われている国光瑛二を担当する国選弁護人を担当。この事件には何かあるとにらみ、芽依子とに協力することに。

キャスト

丸山隆平…まるやま・りゅうへい。 1983年11月26日生まれ、京都出身。関ジャニ∞のメンバー。おもな出演作は、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『地獄先生ぬ〜べ〜』『フリーター、家を買う。』『ストロベリーナイト』など。

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】のキャスト

誘拐法廷キャスト

杉本哲太(役:相澤吾郎)

相澤吾郎(あいざわ・ごろう)。警視庁の幹部、芽依子(松嶋菜々子)と離婚協議中の夫。娘が誘拐されたことも、芽依子が孤軍奮闘しているとも知らない。

柄本時生(役:国光瑛二)

国光瑛二(くにみつ・えいじ)…芽依子(松嶋菜々子 )が弁護する殺人事件の被告人。学生アーティスト・高嶺有香の殺人容疑で起訴されている。強姦罪など前科5犯という悪人で、被害者の自宅にあった指紋と足跡が一致して逮捕されたにもかかわらず、無罪を主張。

八嶋智人(役:一ノ瀬誠)

一ノ瀬誠…国光事件を担当し、芽依子(松嶋菜々子)と戦う検事。芽依子には以前に裁判で負けたことがあり、並々ならぬ闘志を燃やしている。

でんでん(役:乙原光彦)

乙原光彦(おとはら・みつひこ)…天吹芽依子が所属する法律事務所の事務長。小滝杏奈とともに、国光瑛二の事件について調べる。芽依子の味方。

飯豊まりえ(役:小滝杏奈)

小滝杏奈(こたき・あんな)…天吹芽依子(松嶋菜々子)と同じ法律事務所に所属する若手弁護士。芽依子に頼まれ事務長・乙原光彦(でんでん)とともに国光瑛二の事件について調べる。

風吹ジュン(役:高嶺文子)

風吹ジュン

画像出典:公式サイト

高嶺文子(たかみね・ふみこ)…国光事件の高嶺有香の母親。高校で美術を教えている。有香殺害容疑で起訴された国光(柄本時生)を激しく憎んでいる。

国光の被害者遺族の会にも参加しており、国光を無罪にしようとする芽依子(松嶋菜々子)を敵視する。

竹田有美香(役:高嶺有香)

竹田有美香

画像出典:mirroRliar

高嶺有香…(たかみね・ゆか)学生アーティストで国光事件の被害者。顔を26か所も刺されて惨殺された。私生活はかなり乱れていたよう…。

柾木玲弥(役:赤池一樹)

赤池一樹(あかいけ・かずき)…国光事件の被害者・高嶺有香と付き合っていた男。薬物依存症で入院中。精神状態は不安定だが芽依子は証人として出廷させようとする。

伊武雅刀(役:富樫彰夫)

伊武雅刀

富樫彰夫(とがし・あきお)…代議士で元検事。日本中が注目する国光事件で検察が負ければ自分のキャリアにも影響すると、敏腕弁護士・天吹芽依子を恐れている。担当検事の一ノ瀬誠(八嶋智人)にプレッシャーかけたり、裏で芽依子の邪魔をする。

キャストはチョイ役まで豪華!

事前の発表はありませんでしたが、【誘拐法廷】はチョイ役キャストも豪華でした!

河相我聞や小市慢太郎、大浦龍宇一、遠山景織子などが出演!

  • 駒木根隆介/真壁剛史…法医学者。顔見知り、複数犯の可能性を指摘。
  • 河相我聞/篠田亮介…国光の犯罪被害者の会の仕切り役
  • 遠山景織子/樋口光子…国光の犯罪被害者の会メンバー。事件解決のヒントを芽依子に与える。
  • 小市慢太郎/棚橋幸夫…画廊のオーナー。事件被害者の有香と不倫関係にあった?
  • 原久美子/棚橋律子…棚橋の家族
  • 大浦龍宇一/萬田院長…有香の恋人・赤池が入院している萬田総合病院の院長。
  • 八木さおり/萬田病院の看護士…芽依子の依頼で赤池と会わせる。
  • 伊島空/大神裕人(ウルフ)…有香の元恋人。危険ドラッグをやっている。

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】のあらすじ

敏腕女弁護士・天吹芽依子(松嶋)の一人娘が誘拐される。

誘拐犯の要求はなんと「殺人罪で起訴された、限りなくクロだと思われる被告人の無罪を勝ち取ること」。

しかも時間は7日間しかない!

最愛の娘を救うため、“母親の闘争本能”が、芽依子(松嶋菜々子)を駆り立てる。

法律ギリギリの行為だって厭わない芽依子だが、行く手にはさまざまな困難が!

芽依子は娘を救えるのか?

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】の放送はいつ?

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】の放送は、10月7日よる9時〜11時9分です。

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】のみどころ

ミステリードラマを多数制作しているテレビ朝日で松嶋菜々子が初出演&初主演!

これまでなぜ出なかったののかはわかりませんが、今回松嶋菜々子を主役に抜擢したのには、これが成功したら松嶋菜々子主演の弁護士シリーズも作りたい、という思惑があったりして。

ドラマの見どころとしては、7日間というタイムリミットのなかで、弁護士としてギリギリのやり方で犯人との取引をして、娘を救い出そうとする戦いですね。

松嶋菜々子に火が迫る!過酷なシーンにも果敢に挑戦!

劇中ではなんと、松嶋菜々子がいる部屋に火が放たれてしまいます。

過酷なシーンですが、松嶋菜々子さんはスタントなしでGOしたとか。

なんとしても娘を助けたい母性と弁護士としての倫理が交錯するどんでん返しの応酬!!

かなりハラハラドキドキさせられる展開となりそうです。

SPドラマ【誘拐法廷〜セブンデイズ】のまとめ

意外にもテレ朝のドラマ初出演&初主演の松嶋菜々子さん。

脚本は、「人にやさしく」「ROOKIES」「極悪がんぼ」「帝一の国」「デスノート」「トドメの接吻」のいずみ吉紘氏が担当。

サスペンスの執筆は目立ちませんが、ヒューマンドラマの脚本では大ベテラン。

ほぼ原作の韓国映画通りではありますが、最後の最後まで気が抜けないどんでん返しの連続に目が離せませんでしたね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク