【獣になれない私たち】キャストとあらすじ!ガッキー×松田龍平以外が意外すぎる!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

ここだけの豆知識!トリビアまとめ

『けもなれ』こと『獣になれない私たち』はかなり注目度の高い作品ですが、初回放送前から様々なトリビアが明かされていること、ご存知でしょうか?

そこで今からここだけの豆知識をまとめてみます!

RADWIMPS野田も大注目

映画『君の名は』の主題歌などで有名な大人気バンドRADWIMPSの野田洋次郎さんはかねてから新垣結衣さんのファンを公言しており、『けもなれ』については製作発表時点からいち早く反応していました。

その後も『けもなれ』に関するツイートをしています。

放送が始まったらもっといろいろつぶやくのかも!?
また野田洋次郎さんは『ハロー張りネズミ』の最終話や『dele』の4話に俳優としてゲスト出演したこともありますから、もしかすると何らかの形での出演も考えられます!


台湾では『非獣性男女』

『獣になれない私たち』は台湾でも放送されることが決まっています。タイトルの台湾版は『非獣性男女』。
確かに…、こういう漢字表記になったのも納得ですね。
ちなみに日本版での通称が『けもなれ』ですが、台湾での通称は見つかりませんでした…。


田中圭の役名変更!?

田中圭さん演じる深海晶の彼氏・花井京谷(はない きょうや)の役名は当初は“春日”でしたが、その後『おっさんずラブ』での同じく田中圭さん演じる“はるたん”ブームを受け、かぶりを回避すべく変えたんだとか…。
ちなみに野木亜紀子さんの脚本でかぶり回避の役名変更はこれが初めてではないそうです。
例えば、アンナチュラルでは山口紗弥加さん演じる第1話のゲスト・馬場路子さんは当初は馬場佳代子の予定でしたが、『監獄のお姫様』で“馬場カヨ”が登場したことにより名前を変更したそうです。


『掟上今日子の備忘録』との運命!?

今から3年前に日テレで放送されていた『掟上今日子の備忘録』は作風こそ『獣になれない私たち』とは全く違いますが、メインキャストや脚本家、さらには初回放送日まで、まったくおんなじなんです!(どちらも10月10日!)これは運命かも!?
せっかくですから、『掟上今日子の備忘録』を見返してみてはどうでしょうか?


“相棒”と勘違い!?

新垣結衣さんと山内圭哉さんと犬飼貴丈さんの撮影にたまたま遭遇したサラリーマンが「あっ、相棒の撮影だ!」とつぶやいたそうです。
誰一人相棒とキャストがかぶっていないのに…。なぜ!?


撮影中に蜂が襲撃

ある日の撮影中に松田龍平さんの近くに蜂が飛んできて大騒ぎになったそうですが、肝心の松田龍平さんと隣にいた新垣結衣さんは静かに椅子に座ったままだったとか…。
蜂の撃退法としては大正解ですが、想像するとシュールで笑えますね。


サイトの色はビールをイメージ!?

公式サイトが2018年9月26日にリニューアルされました。以前は水色ベースのホームページでしたが、今度は茶色に!?
これはドラマの重要ツールにもなっているビールをイメージしているかと思われます。


クラフトビールの名前に注目

実は脚本家の野木亜紀子さんはビールが大好きで、Twitterではビールに関するつぶやきが多く見られるほどです。『獣になれない私たち』に登場するクラフトビールは、そんな野木亜紀子さんのこだわりが詰まっているんだとか。
通な人ならきっとわかる、クラフトビールの名前にご注目あれ!


日テレの勝負作?

ガッキー×野木亜紀子というゴールデンコンビを実現させた日テレ!
実はこれは日テレの作戦の一環と言われています。というのも日テレは現在4年連続視聴率3冠を達成しており、5年連続を実現するためには秋ドラマにヒットメーカーの切り札が必要不可欠だったからです
テレビは放送時間帯に合わせて3つに分けることができます。
1つ目は午前6時から午前0時までの「全日」、2つ目は午後7時から10時までの「ゴールデン」、3つ目は午後7時から11時までの「プライム」です。
これらすべての時間で年間平均視聴率が1位になったテレビ局のみが、“3冠”を成し遂げたことになります。
『世界の果てまでイッテQ』や『しゃべくり007』『嵐にしやがれ』『行列のできる法律相談所』などの大人気バラエティーを有する日本テレビは見事4年連続3冠を成し遂げましたが、『徹子の部屋』や『ミュージックステーション』などの根強いファンを誇る長寿番組で追撃を迫るテレビ朝日の足音が迫ってきています。
また水曜の21時には大人気シリーズ『相棒』の放送も決定しており、日テレとしてはここでなんとか『相棒』シリーズに打ち勝つ切り札が欲しいところです。
そこで日テレの作戦がガッキーと野木亜紀子氏の再タッグなのです!
果たして作戦は成功し悲願の3冠継続となるでしょうか?
こうご期待!

まとめ

逃げ恥コンビが日テレで帰ってくる!

笑って泣けるオトナのラブストーリーなんて見逃せません!

期待値マックス!

逃げ恥越えなるか今から楽しみですね!

初回放送は10月10日午後10時から!(※見逃した方はHuluで全話配信があります。今なら2週間無料でお得かも!?)

(記事内の画像出典:公式サイト

1 2 3 4 5
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次