【獣になれない私たち】キャストとあらすじ!ガッキー×松田龍平以外が意外すぎる!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

ドラマ【獣になれない私たち】基本情報

放送日程

放送局:日本テレビ系列

放送時間:2018年10月10日(水)スタート、毎週水曜午後10時放送
(”10揃いで覚えやすい!”)

脚本・主題歌・プロデュ―サー・演出

脚本:野木亜紀子

【野木亜紀子】

売れっ子脚本家の一人で、『ラッキーセブン』や『図書館戦争』『空飛ぶ広報室』や『アンナチュラル』など数々の作品で高視聴率を記録したヒットメーカー。

「獣になれない私たち」の主役キャスト・とは4度目の共演。
1度目は2013年放送の「空飛ぶ広報室」、2度目は2015年放送の「掟上今日子の備忘録」、3度目は皆さんご存知、2015年放送の「逃げるは恥だが役に立つ」。最終回の総合視聴率は33.1%を記録し、恋ダンスなどのブームを巻き起こしました。

「逃げ恥」ブームならぬ「けもなれブーム」に期待です!


原作:なし。野木亜紀子さんのオリジナル作品です。


主題歌:あいみょん「今夜このまま」

【あいみょん】…本名非公表。1995年(平7)3月6日生まれ、兵庫県出身の23歳。音響の仕事をしている父親の影響を受けて楽曲制作を始め、高校卒業後にユーチューブ上に自作曲を投稿。15年にタワーレコード限定でシングル「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」を発売。11、12月に全国ツアーを開催する。

あいみょん

あいみょんさん若者に人気のカリスマシンガーソングライター。個性的で独特な世界観がに大人気です。今年の紅白歌合戦出場も有力視されている期待の新人!

ドラマの主題歌を担当するのは「獣になれない私たち」が初めてのようですが、かなりの期待ができるのではないでしょうか?
「今夜このまま」はドラマのために書き下ろされており、もどかしい男女の関係性や感情の変化を生々しく表現した一曲でギターをかき鳴らしながら放つ力強い歌声もインパクト十分なようです。
「今夜このまま」発売は11月14日を予定しています。

あいみょんさんの詳しいプロフィールやおすすめ曲はこちら!

あわせて読みたい
【獣になれない私たち】主題歌「今夜このまま」を歌うあいみょんとは何者?おすすめ曲5選紹介 新垣結衣主演の新ドラマ【獣になれない私たち】1話の放送が10月10日(水)に迫っています。前日はついに【獣になれない私たち】の主題歌にあいみょんさんの新曲を起用する...

挿入歌:ビッケブランカ「まっしろ」

【ビッケブランカ】…1987年11月30日、愛知県生まれ。小学校高学年で作曲を開始。 中高時代は、黙々と楽曲づくりに励み、音楽活動を目標に大学進学のため上京。 麗なファルセットヴォイスと抜群のコーラスワークを、独創性に富んだ楽曲に昇華させ、ジャンルレスにPOPとROCKを自在に行き来する、 新しいタイプのシンガーソングライター。 人柄がにじみ出る、楽しく激しく盛り上がるライブパフォーマンスも注目度が高い。

『獣になれない私たち』の演出家・水野伸生は打ち合わせでビッケブランカと会った際に、その顔立ちの端正さから思わずキャストとしての出演を打診したそうです。もしかしたら本当に出演しちゃうかも!?

「まっしろ」はそんな水野さんが大絶賛するほど『獣になれない私たち』の世界観になじんでいるそうですよ。


チーフプロデュ―サー:西憲彦(『高嶺の花』『ボク、運命の人です』)


演出:水田伸生 ほか

→5ページ:ドラマ【獣になれない私たち】トリビア

1 2 3 4 5
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次