【ヒモメン】1話のネタバレと視聴率!窪田正孝ならヒモ男でも許しちゃう?

ヒモメンポスター2

ドラマ【ヒモメン】1話のネタバレと視聴率!

窪田正孝が川口春奈のヒモになる!?

あまりにひどいヒモ男で話題沸騰!しかし視聴者は結局、窪田正孝なら許しちゃう?

今回はドラマ【ヒモメン】1話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ! 2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』! 窪田正孝…
スポンサーリンク

【ヒモメン】1話の視聴率

ヒモメン1話01

【ヒモメン】1話の視聴率は、4.6%

前クール『おっさんずラブ』1話の視聴率は2.9%でした。

【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…

【ヒモメン】1話のあらすじネタバレ

ヒモメン1話02

看護師・春日ゆり子(川口春奈)のマンションに、実家を追い出された彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)が転がり込んできて、3週間たつ。

後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)らには、イケメン彼氏をうらやましがられるが、実はゆり子の彼氏・翔は女の金で暮らす無職の男――“ヒモ”だった!

ヒモ男・翔はまるで働こうとしない。ゆり子から頼まれた“ゴミ出し”すら、ベランダから投げて出す始末。

ある日、ゆり子は、働いてほしいと熱弁。それを聞いた翔はメキシコの漁師の話しをして億万長者の優雅な幸せは今やってると説得する。つまり無理して働かなくても幸せだということ。納得したゆり子だが、夜中、翔は釣りさえしてない!と気づく。

ヒモメン1話04

ゆり子は先輩の田辺(佐藤仁美)からヒモを放っておくと危険だと脅された。それで、翔が居候して貯金もなくなってきたと通帳をみせる。雑草とってきた…!?ホームレスになっても一緒に生きようと言う翔。愛情を感じたゆり子。…しかし夜中に、ホームレスにはなりたくない!と気づくゆり子だった。

ゆり子の勤務先に、VIP患者・矢沢(宇梶剛士)が入院する。矢沢は病院の出資者で、“ペット持ち込み禁止”なのに愛鳥を特別個室で飼っていた。ゆり子は看護師長・尾島和子(YOU)から矢沢の担当を任された。

翔は草でお腹に当たり、翔は医療費が払えない。そのため金を借りにゆり子を尋ねた翔。ロッカーに財布を取りに行くため、特別室に翔をひとり残して病室を離れたところ、その隙に小鳥が消えてしまった!

同じ小鳥は最低3万した。ヒモ男・翔はゆり子の漫画「ミミズの王子様」全巻を売るが、千円にしかならない。3日で3万の日雇いの看板を見たが、働きたくないためパチンコに挑んだ。そして負けた。2分間悩み、「いいか鳥ぐらい」と結論を出した。

そのころ、ゆり子は責任を取らされ退職することに…。翔は行きつけの居酒屋でビールを飲んだ。当たり前と思ったら失うぞと店長に言われる。

帰宅した翔に対して、ゆり子は壁ドン!鳥のことで責められた。しかも漫画を売ったのがバレて「やっていけないよ」と激怒された。

翌日。翔はゆり子に捨てられたくないし、働きたくもない。山に入り小鳥を探した。

ヒモメン1話03

そこへ好意を寄せる医師・池目亮介(勝地涼)が優しく声をかけてくれ、勤務後、食事に行った。辞めさせないように院長に働きかけたがダメだったという。池目は「春日さんが仕事止めても困らせない」とアピールした。支払いも池目が出してくれて、翔とは大違いだった。(だが話しはそれほど弾んでいない?)

先輩の田辺はヒモに捨てられた経験があった。心配になるゆり子。

ゆり子は矢沢から退職だけでなく、訴えて慰謝料も取るといわれる。そこへ翔が登場。小鳥ペーちゃんを持ってきた。しかし鳥の世話をした分の「お金をください」と訴えた。

矢沢は翔の会社はどこか尋ねた。退職に追い込めると脅すが…「俺は無職です!どんな権力を使おうと無職の前では無力です!」

何者か尋ねる矢沢に、ゆり子は「この人は私の彼氏です!」と言い放ち、絶対訴えますと強気に出た。

調子に乗った翔は「ホームレスになっても一緒にいると誓った仲なんです」と宣言するが…、ゆり子はビンタして、否定。無職も自慢することにもいら立ちつつ、立ち去った。

矢沢はすべて許してくれて一件落着。…ゆり子は池目にも報告。実は鳥を逃がしたのは池目のしわざだった。

小鳥を見つけたのは、バードウオッチングの人が小鳥の引き取り手を探してるサイトを教えてくれて、譲ってもらった。個人で繁殖させてる人だから店より安く1万円だった。その金はゆり子の秋冬物の服を売って得た。怒るゆり子だが…余ったお金で漫画を買い戻していたため機嫌が直り抱き合った。

夜中。買い戻したと言っても、結局私の(服売った)お金じゃん、と気づいたゆり子だった・・・

【ヒモメン】1話の感想

【ヒモメン】1話のまとめ

「笑える」との反響もあり、『オトナ高校』『おっさんずラブ』のようにコミカルです。

しかし、ヒモ男・翔(窪田正孝)にイライラも募る1話。

それでも窪田正孝のかわいさには視聴者悶絶。

許すの声が多かったようです。

いったい2人は幸せになれるのか?今後の展開が気になります。

社会派コメディと言うからにはもっと深さも望みたいところ。その点は次回に期待です。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク