【この世界の片隅に】1話のネタバレと視聴率!現代編は賛否も朝ドラ大集合に反響

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

このページではドラマ【この世界の片隅に】の視聴者感想をまとめます。

ドラマ【この世界の片隅に】1話の感想

現代編に賛否も…

https://twitter.com/koro_iwa/status/1018528687681966080

現代編には賛否がありました。

しかし西日本豪雨の災害に遭った呉市。

被災前の風景が撮ってあることは意義があったのかもしれません。

狙いは現代人と過去をつなげる橋渡しのようですが、想像力がある視聴者には蛇足のようです。好みの問題ですね。

「朝ドラ」大集合に反響!

https://twitter.com/uorya_0hashi/status/1018487332289241088

https://twitter.com/orchid_1768/status/1018691004499546114

朝ドラのファンは歓喜のキャスト陣。

松本穂香が『ひよっこ』の澄子だし、松坂桃李『わろてんか』の藤吉。

『カーネーション』ヒロインの糸子・尾野真千子ほか、朝ドラ出演のキャストが多数。

家族のドラマとしてほっこりさせるのも朝ドラっぽいです。

【この世界の片隅に】1話のまとめ

アニメ映画版が大ヒットしたので、重圧もあったと思います。

映画のすず役”のん”で見たかったという声も多いですが、それでも好評の声が多かったです。

ドラマタイトルがツイッターのトレンド入りもして、視聴者も盛り上がりました。

現代編が賛否あるのはともかく、全体としては朝ドラのようなキャスト・雰囲気で、見応えは十分な良作のように思われます。

次回2話は7月22日よる9時。すずの義姉役、尾野真千子の小姑(こじゅうと)ぶりも発揮されそうで楽しみです。お見逃しなく!


※視聴率は 調べ、関東地区。/記事内の画像出典:公式サイト

1 2
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次