【半分、青い。】84話のネタバレと視聴率!視聴者涙の詩にGLAYファンも歓喜

半分青い第14週

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第84話が7月7日土曜日に放送されました。

視聴者涙の・涼次(間宮祥太朗)が読んだ詩とは?GLAYファンも歓喜!?

今回は【半分、青い。】84話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】84話の視聴率

【半分、青い。】84話の視聴率は、22.4%!

前回から1.6ポイントの大幅アップとなりました。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】84話のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①涼次がバイトにきた

半分青い84話4

運動会シーズンのかき入れどきを前に、大納言では短期のアルバイトを雇うことになった。

バイトが出勤する初日。鈴愛(永野芽郁)が店に行くと、以前大納言でソケットを買いに来た美しい青年・涼次(間宮祥太朗)がアルバイトだった。

鈴愛と涼次は同い年だった。涼次は鈴愛を年上に見えていた。貫禄あってタフそう、店長だからだという。

店長は誤解。バックヤードで寝ている田辺(嶋田久作)が店長だと紹介。二日良いの田辺に手際よく梅入りのお茶を入れる涼次。鈴愛はその気遣いに感心した。

そのころ岐阜では、草太(上村海成)が大学時代の友人の結婚式に出席するため、明日、東京行くという。

晴(松雪泰子)は、草太に鈴愛のところに泊まるよう命じ、鈴愛の携帯にかけさせた。鈴愛が漫画家を辞めたのではないかと疑っていたのだ。

何度もワンギリがあったため、鈴愛はかけ直した。ベタを塗ってたとごまかす鈴愛。

あらすじネタバレ②笑ってくれよ、草太

半分青い84話3

草太は「今、あなたは何をしていますか。漫画家ですか?次の掲載はいつですか?」と尋ねながら「皆までいうな」と止めた。自分から家族に言うことや鈴愛の水商売を心配する草太だった。

草太は黙っておいて鈴愛から母に言うことになった。

「草太は一番獲ったことあるか?漫画やったら1番獲れるかもしれんと思った。誰かが私を好きになってくれるかもしれんと思った。なんでかっていうと今までに1番褒められたのが漫画やったから。

でもお姉ちゃんはもう頑張れなくなった。羽が折れた鈴愛。フフ(笑)、我ながら上手いこと言った。笑ってよ、笑ってくれよ、草太」

草太は何も言えなかった。

あらすじネタバレ③”さん”いらない、いる?

鈴愛は、涼次が助監督を務めていると知る。監督の祥平(斎藤工)は今「追憶のかたつむり」パート2を撮っているという。

鈴愛「涼ちゃんさんは将来の映画監督さんということですか」

涼次「”さん”、いらないです」

「あ、はい。映画監督」

「あっ。”さん”いらないののは僕の名前の方で…映監督には”さん”…いいか。ついても。監督さん。あっいいなあ、ちょっと。あっ。まあ目指しています」

「ガンバレ、涼ちゃんさ…」「さん、いらない」「あ…涼ちゃん」「はい」

午後6時までで、涼次は上がった。4日間の日中だけのバイトだった。涼次は手帳を忘れていた。そこには一枚の便箋があり詩のような文章が書いてあった…

あらすじネタバレ④涼次の詩(全文)採録

半分青い84話2

『「僕は。」

僕は、遅いかもしれない。
でも、走ろうと思う。

僕は、悲しいかもしない。
でも、隠そうと思う。

僕は、負けるかもしない。
でも、戦おうと思う。

僕は、弱虫かもしない。
でも、強くなろうと思う。

人生は過酷かもしれない。でも、夢見ようと思う。

翼は折れたかもしれない。でも、明日へ飛ぼうと思う。

僕は、きみの望むような僕じゃないかもしれない。

でも、きみの、きみの心の火が消えそうな時は、そっとこの手をかざそう。
いつまでもかざそう』

鈴愛は夜、自宅の布団の上で涙をためながら「なんやこれ」とつぶやいた。

【半分、青い。】84話の感想

涼次の書いた詩に反響!

GLAYファンも歓喜!

【半分、青い。】84話のまとめ

涼次の詩で視聴者が感動した第84話。

GLAYのツアーで朗読され、北川悦吏子が書いた詩のようです。

ネットでは「懐かしい」の歓喜の声が多く上がっていました。

草太との電話の前フリが効いていました。

『でも、明日へ飛ぼうと思う。』の文はアップになりました。

間宮祥太朗の口調・トーンも胸に刺さります。

今後、鈴愛と涼次が結婚へまっしぐら!?

不安しかありませんが(笑)2人は上手くいくのでしょうか、見逃せません。


【関連記事】

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第14週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。 第14週「羽…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク