ドラマ【深夜のダメ恋図鑑】のキャストとあらすじ!馬場ふみか連ドラ初主演!

当サイトのリンクには広告が含まれます

深夜のダメ恋図鑑表紙

2019年10月スタートのドラマ『深夜のダメ恋図鑑』で、女優のが連ドラ初主演を務めます。

、久松郁実とトリプル主演になる馬場は、『コード―・ブルー』第三シーズンや劇場版にも抜擢される注目女優。

今回はドラマ『深夜のダメ恋図鑑』のキャスト・あらすじについて。

目次

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』は馬場ふみか連ドラ初主演!

本作は尾崎衣良の人気漫画を実写化。

トリプル主演のうちのひとり、モデルで女優の馬場ふみか(23)が、連続ドラマ初主演となります。

馬場ふみか(役:古賀円)

登場人物:古賀円(こが・まどか)……かわいくて派手な外見からダメ男に次々にロックオンされる。

実は男性経験のない処女。女子高育ち。元ヤン口でが悪いが純粋で可愛らしい面も。許せないところは許せないけど、でも恋はしたいという素直な気持ちを持つ。キレると恐い。

ダメ男に「そのウザさでよく女心がつかめると思いましたね」などドS発言を連発する。

キャスト:馬場ふみか(ばば・ふみか)…1995年6月21日生まれ。新潟県新潟市出身。ファッション誌「non―no」専属モデル(2015年4月~)。167センチ。血液型AB。

・中学2年生の時にスカウトされ、映画『パズル』(2014)で女優デビュー。

・その後、テレビ朝日系『仮面ライダードライブ』(2014)でドラマ初出演。

・『黒い暴動』(2016年7月)で映画初主演。

・2017年7月期のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』で月9に初出演。同作の劇場版が2018年7月に公開。雪村双葉役で引き続き出演している。

・事務所スタッフから古賀円と馬場のキャラが似てると言われている。

・馬場ふみか曰く「嫌なことは嫌ってはっきり主張する部分は(古賀円と)共通点かな」

・深夜ドラマのヒロイン役を多く務めてきた。例:『お前はまだグンマを知らない(2017年3月6日-27日)『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』(2017年4月16日-5月28日)『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』(2017年6月4日-26日)


馬場ふみかが、深夜のヒロインでの下積み、月9レギュラー出演を経て、深夜ドラマに帰ってきます! しかも連ドラ初主演!

どんな演技を魅せてくれるのか注目ですね。

ドラマ【深夜のダメ恋図鑑】のあらすじ

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」

「浮気は男の本能みたいなもんだろ」

「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」

「ウチの母親に料理教えてもらえよ」

「おまえとの結婚って地獄かよ」

ダメンズ=ダメ男のそんな言葉に対して…

「あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど、オマエ何して疲れてんのもしかして仕事?」

と3人の乙女たちが反論。

深夜。なぜかダメンズばかりと出会ってしまう3人の女子、円、千代、佐和子によって、世にも恐ろしいダメンズ談義が繰り広げられる…

「こんな男いるいる」と思わずにはいられない!?

痛快なまでにダメンズをブッタ切る、リアルな恋愛ネタ満載のドラマです。

ドラマ【深夜のダメ恋図鑑】のキャスト

佐野ひなこ(役:千鳥佐和子)

私は、新沙洞、カロスキルエリアにある、レミコンに行ったの︎ かみなりのわたあめにしたはソフトクリームユニークでポップで可愛い #カロスキル #かわいい #韓国旅行

佐野ひなこさん(@hinako_sano)がシェアした投稿 –

登場人物:千鳥佐和子(ちどり・さわこ)……彼氏は途切れないが、ダメンズにあたる率が高い。クールな才色兼備ながら、ちょっと残念なマザコンの彼氏・諒くんと同棲中。論理的にダメ出しをする一面もある。

キャスト:佐野ひなこ(さの ひなこ)……1994年10月13日生まれ。東京都杉並区出身。

・第37回ホリプロスカウトキャラバン2012のファイナリストに選出され、ホリプロに所属。

・ドラマ『デスノート』(2015年7月期・日本テレビ) でヒロイン級の弥海砂(あまねみさ)役を務める。

・好きな人がいること(2016年7月期・フジテレビ)で月9ドラマ初出演。


モデルとしても人気の佐野ひなこ。

しかし女優としては、ドラマ・映画に出演はしているが、いまだ発展途上。

馬場ふみかと違いヒロイン役も少ない。

今作のトリプル主演のひとりに抜擢され、飛躍が期待されます。

久松郁実(役:福間千代)

登場人物:福間千代(ふくま・ちよ)……少女漫画がバイブルのため、王子様が理想。そのため現実の男性を受け入れられず、彼氏となかなか一線を越えられない。

キャスト:久松郁実(ひさまつ・いくみ)……1996年2月18日生まれ。東京都出身。165㎝。O型。イリューム(インセントグループ)所属。ファッション誌『CanCam』の専属モデル。

・2009年、『携帯彼氏』で映画初出演。

・2014年、『GTO』でドラマ初レギュラー出演。

・2018年、ミニドラマ『KISSしたい睫毛』(フジテレビ) でドラマ初主演。…同作は久松郁美も出演した配信ドラマ『彼氏をローンで買いました』(FOD,dtv/脚本・野島伸司)のスピンオフドラマ。


久松郁実がトリプル主演のひとりに!

久松郁美は、「私も好きな人には王子様でいてほしいという気持ちが少しあるので、そこが千代との共通している部分だなと思います。」とコメント。

まだまだモデルのイメージが強い久松郁美。しかし、同じく女性の本音炸裂のドラマ『ラブラブエイリアン』シリーズ(2016、2018)でチヅル役として出演していました。

本作でも本音ぶつける演技に期待です!

ドラマ【深夜のダメ恋図鑑】の原作

深夜のダメ恋図鑑表紙

原作は、尾崎衣良の「深夜のダメ恋図鑑」。(小学館のプチコミックにて連載中)

20~30代女子に共感を呼んだ人気漫画で、3人の女性が夜な夜なダメ男について語るショートコミックです。

・「このマンガがすごい!2017」オンナ編第4位(宝島社が発表する賞・70〜200名前後のアンケートから集計)

・「2016 コレ読んで漫画RANKING」第1位(全国3000店の書店員とエンタミクス(KADOKAWA)編集部が選ぶ賞)

と、各賞から高評価。

『深夜のダメ恋図鑑』トリビア

・連載開始当初、単行本化の予定は無かった。

読者・社内の反響はもちろん、プロダクションやデザイン事務所など関係各所からも単行本化希望の声が殺到したため実現した。

・コミックス3冊の累計発行部数は170万部(※電子版ダウンロード数含む)を記録。

・「深夜のダメ恋図鑑」単行本・最新第4巻は2018年7月10日発売。

ドラマ【深夜のダメ恋図鑑】の基本情報

放送スケジュール

放送時間 : 毎週日曜深夜の放送予定

※朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作『声ガール!』『幸色のワンルーム』は以下の時間でした。

  •  テレビ朝日:日曜 2時30分~3時00分(土曜深夜 26時30分~)同局の「幸色…」は放送中止
  •  朝日放送テレビ:日曜 23時35分~翌日0時05分

放送開始予定日 : 2018年10月スタート

放送局 : 朝日放送テレビ・テレビ朝日(ほかの地域も放送予定・曜日と時間は要確認)

スタッフ

【原作】尾崎衣良『深夜のダメ恋図鑑』(小学館「プチコミック」連載中)

【脚本】阿相クミコ(映画『ReLIFE』、ドラマ『ダブル・ファンタジー』ほか)

【監督】ふくだももこ、山本大輔

【チーフプロデューサー】飯田新(ABCテレビ)森川真行(ファインエンターテイメント)

【プロデューサー】山崎宏太(ABCテレビ)清家優輝(ファインエンターテイメント)

【制作協力】ファインエンターテイメント /【制作著作】ABCテレビ

主題歌

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』の主題歌は、まだ発表されていません。

発表され次第情報を更新します。

ドラマ【深夜のダメ恋図鑑】のまとめ

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』はテレビ朝日系で2018年10月から放送する深夜ドラマ。

人気の“モグラ女子”[1]3人、馬場ふみか・佐野ひなこ・久松郁実がダメンズたちをぶった切る、という痛快ドラマになる予感。

飯田新・チーフプロデューサー曰く、女心が痛いほど分かるため、男性にも是非観て欲しいという本作。

全ての女子、そして男性も必見となるドラマです。


[1]…モグラ女子とは、「モデル」と「グラビアアイドル」をかけあわせた造語。

記事内画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次