【半分、青い。】73話ネタバレ!北川悦吏子がプロポーズ突然すぎ意見に回答!?

半分青い13週表紙

【半分、青い。】73話ネタバレ!北川悦吏子がプロポーズ突然すぎ意見に回答!?

NHK朝ドラ『半分、青い。』第73話が6/25(月)に放送されました。

第73話放送後、視聴者のあいだで、突然すぎるプロポーズに大きな反響が!

それに対して、脚本担当の北川悦吏子がまさかの回答!?

今回は『半分、青い。』73話のネタバレと北川悦吏子の回答について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】73話のネタバレ

半分青い73話2

簡単にネタバレすると…

・岐阜に帰省した鈴愛(永野芽郁)は、駅で、律(佐藤健)と5年ぶりに再会。

・2人は近況を報告しあう。律は鈴愛が短冊に書いていた”鈴愛の夢”(=律のロボット開発の成功)を叶えたことを伝えた。

・律は鈴愛の声を聴いて涙し、いつも左に鈴愛を感じていたことを実感した。

・短冊は風に飛ばされてしまう。…律は「(短冊は)いいよ。夢かなったし、鈴愛とも会えたし。…鈴愛、結婚しないか?」そう鈴愛にプロポーズした。


【半分、青い。】73話の詳しいあらすじネタバレはコチラ。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第73話が6/25(月)に放送されました。 予告された神回は、あさイチの…

【半分、青い。】73話のプロポーズに突然すぎると意見があった

プロポーズが突然すぎて、理解不能の声も多数。

どういう流れなのか、と考察する視聴者も出てきています。

職場仲間でも話題のようですね。

ここでは、北川悦吏子のまず答えを聞いてから、考察もまとめてみました。

あくまでご参考に。

北川悦吏子が『半分、青い。』73話裏話しをネタバレ

律はプロポーズをいつ決めた?

就職が決まった律(佐藤健)は岐阜に帰省する前に、もし今回、岐阜で鈴愛に会えたらプロポーズする、と決めていたようです。

だから、突然ではない、とは言えないのですが…

鈴愛が笛、律が短冊を持ってきた理由は…

なぜ律は短冊を持ってきたのかも説明がつきます。

鈴愛が笛を持ってきたのは、律が来るのを知っていたのであまり疑問はありません。

もし律が一泊するら律の家に行って呼ぶつもりだったのかもしれませんね。

笛を持ち歩いていても、キモイと思うかは人それぞれですし、それはそれでありかとは思いますが…。

73話の序盤の律の行動も、プロポーズをすでに決めていた、と聞くと納得。律はいつ言おうかと思っていたわけですね。

突拍子もなくまくしたてる5年前と変わらない鈴愛に安心したのでしょう。

話しの中身を聞かずに涙して、左側の鈴愛がいつもいたことをさりげなく伝えてもいました。計算ではなく、実感をこめて…。

朝ドラ受けにも反応!

「あさイチ」(2018年6月25日放送)冒頭にて…

「おかしい」と突然のプロポーズに言及した博多花丸。

鈴愛が笛を吹いたことから、サッカーワールドカップで話題の日本代表のオフサイドトラップとかけて、「これはオフサイド」と笑いを誘っていました。

とくと説明したい、とつぶやいた北川悦吏子。

視聴者からも「律はもともとパーティーで、鈴愛に会えると思っていたわけですから」など、おかしくない旨を返信され、フォローされていました。

【半分、青い。】73話ネタバレのまとめ

自動販売機で買ったジュースの空き缶を投げてゴミ箱に入れるシーンについて・・・

これを決めたら告白するぞ、と律が決めていてのでは?

と想像し、読み取れたシーンでもありましたが、実は関係ありませんでした(笑)

律は清(さや)とどう別れ、鈴愛のことをどれだけ思っていたのか、そして鈴愛の返事はそうなるのか?

今後に注目が集まります。


【関連記事】

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第13週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。 第13週「仕…

(記事内の敬称略/記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク