広瀬すずがドラマ『チア☆ダン』に特別出演!役柄は?次の待望はあの男?

チアダン広瀬すず

広瀬すずが2018年7月スタートの金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS)に出演することが分かりました。

映画版『チア☆ダン』で主演を務めた広瀬すずは一体どんな役柄?

今回は【チア☆ダン】特別出演の広瀬すずについて。

TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあ…
スポンサーリンク

ドラマ『チア☆ダン』とは

ドラマ『チア☆ダン』は、2018年7月スタートのTBS金曜ドラマ(毎週よる10時)。

主演・土屋太鳳をはじめ豪華若手キャストのほか、オダギリジョー、阿川佐和子らが出演します。

内容は、映画から9年後が舞台。県立福井中央高校チアダンス部「JETS」にあこがれを抱きながらも、となり町の高校に進学した主人公・わかば(土屋太鳳)が、チアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」の夢に挑戦するオリジナルストーリー。

映画では、福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すず主演で映画化。顧問の熱血教師に天海祐希が出演し、映画ラストでは広瀬すずが母校の生徒を指導していました。

広瀬すずがドラマ『チア☆ダン』特別出演!

広瀬すず(役:友永ひかり)

チアダン映画広瀬すず

出典:http://cheerdance-movie.jp/

登場人物:友永ひかり

女優の広瀬すずが金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS)に特別出演します。

役名は、友永ひかり。映画版の「チア☆ダン」で演じた主人公役です。

ひかりは、高校時代、福井中央高校チアダンス部「JETS」でセンターを務め、全米チアダンス選手権大会で初優勝を果たしました。

…ドラマ版は映画の9年後を描きます。

母校に教師として戻り、「JETS」の副顧問兼コーチを務める役。

キャスト:広瀬すず

広瀬すずは(ひろせ すず)は、1998年6月19日生まれ。静岡県静岡市清水区出身。姉に女優の広瀬アリスがいます。

『Seventeen』の専属モデルを経て、2013年にはドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。是枝裕和監督の映画『海街diary』『三度目の殺人』出演やドラマ『anone』主演など大活躍中。

【広瀬すずのコメント】

私は本当に映画「チア☆ダン」で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました。今回ドラマ化すると聞いて、いろいろな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました。「チア☆ダン」という作品がどんどん大きな花になっていっているのが本当にうれしいです。応援しています!

私の「チア☆ダン」に対する思いが、太鳳ちゃんにとっても同じようになったらうれしいなと勝手に思っています(笑い)。太鳳ちゃん頑張って!

広瀬すず『チア☆ダン』出演の反響、次はあの男?

期待されていた広瀬すずの出演。

土屋太鳳と2人の共演に、視聴者にも喜びの声が広がっています。

1998年生まれでドラマ放送時20才の広瀬すずが、1995年2月生まれの23才の土屋太鳳より年上の役柄をどう演じるのかは注目。

次の期待は新田真剣佑か?

映画版では、ひかり(広瀬すず)が好きな同級生役でした。いい雰囲気にみえた2人の役どころ。

『ちはやふる』シリーズでも共演した広瀬すずと新田真剣佑。仲良く番宣や副音声出演、舞台挨拶も各地周った2人。

もしかしたら出演があるかもしれませんね。

※『チア☆ダン』はTBS・金曜よる10時枠で、2018年7月スタート!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク