【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】7話の視聴率は7.8%!非現実的展開で下降か?

Missデビル1

土曜ドラマ【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】の第7話が5/26(土)に放送されました。

菜々緒さんが美脚という武器を手に悪者たちを蹴りまわし、これまでの悪女を超える「悪魔」役を演じ注目を集めています。

今回は、土曜ドラマ【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】7話の視聴率とあらすじ、感想をご紹介。

見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】7話の視聴率

Missデビル7話

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】7話の視聴率は7.8%!

前回10%近くまで上昇しただけに、1.5%のダウンは残念です。

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】7話のあらすじ

Missデビル7話.2

会社に修(鶴見辰吾)が来ていたことを気にしていた博史(佐藤勝利)は連絡を入れるが、無視されている状態だった。

その様子を見ていた眞子(菜々緒)は室長室へ呼び出し、次なる研修先に昨年設立されたばかりのCFD(クライアント・ファースト・ディビジョン)を指定。

顧客を第一に考える部署で、リーダー・甘露路(袴田吉彦)を筆頭に注目されていた。

博史の指導をしてくれている里中(永岡佑)が突然倒れ病院に運ばれると、同期の沖津(和田正人)がやってきて里中の奥さんから「CFDに入ってからおかしくなった」と聞き疑問に思う。

目が覚めた里中は「会社に戻る」と言って暴れ、「PJ150」という謎の発言をしていた。

博史は「何か秘密がある」と眞子に相談するが「当たり前。だから行かせた」と言われてしまう。

「膨大な仕事量をこなしているのに、定時出社・定時退社をしていることに何か裏がある」と疑っていると、沖津から「残業アジト」がある可能性を聞き博史は見つけ出すよう命じられた。

CFDの社員たちの後を付ける博史だったがかわされてばかりで、なかなかその居場所を掴めない。

さらにCFDの企画に反対していた千紘(木村佳乃)も、何かあると疑っていて眞子に博史の研修結果を報告するよう指示を出した。

一方で博史は修に電話し、会社で見かけたことを話す。

修は一瞬黙ったが「正直に言わないといけない。博史がどんな場所で働いているか気になって寄った」と言い、博史は修が嘘をついているような気がしたがそれ以上は聞けなかった。

なかなかアジトが分からない博史は、部署内で携帯を放置し会話を録音。

ラボに持ち込み音声を解析してもらうと「残業アジト」の場所が判明、ちょうどそこに千紘が来て見つかってしまうが室長室からの音が気になってしまった。

そこにはサーバーが入る大きな箱を組み立てている眞子がいて、博史が箱の中に入りアジトの偵察に行くことに。

ラボの社員たちが協力して博史が運ばれるが、そこに千紘が捕まっているのを発見して眞子に電話と映像を送る。

その連絡を受けた眞子はCFDの部署に向かい、甘露路から「手を組まないか?」と言われるも断ると意識を失い千紘と共にアジトに捕まってしまった。

甘露路をはじめとするCFDの社員たちは「PJ150=プロジェクト150」を掲げ「やるからにはトップを取りたい」と話し、眞子に「仕事しかやることの無い男のなれの果て。哀れですね」と言われてしまう。

眞子「命を懸けてやる仕事などない。人は仕事と対等であるべき」

そんな眞子の態度が気にくわない甘露路たちは2人に襲い掛かろうとするが、千紘が縛られていた縄をほどいていて眞子は次々に倒していく。

さらに博史の入っている箱が動き甘露路に打撃を与え、眞子がハイキック。

千紘「甘露路さん、あなたにはこの会社を辞めて頂きます。異論はありませんね」

眞子の代わりに千紘が言い放った。

千紘「椿さん、ありがとう」

翌日、CFDが無くなることが決定。

眞子が自宅に帰るとそこにはナイフを持った縣(大高洋夫)がいた…。

【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】7話の感想まとめ

「会社にために仕事がしたくてたまらない!」そんな人ばかりの部署に「あり得ない」との声が多かったように感じました。

毎日毎日残業なんて耐えられないですよね。

今回再び視聴率が大幅ダウンしてしまったので、あと数話ですがワンパターンでない面白い展開に持って行ってほしいです…。

最後に明かされた人物は本当に眞子なのでしょうか?

次回、6/2(土)22時から放送の第8話もお見逃しなく!

菜々緒さんがゴールデンプライムタイムで初主演を務める【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】。 『新しい形の痛快オフィス・エンタ…
2018年4月期のドラマ、【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】が4/14(土)よりスタートしました。 土10ドラマに変更され…

記事内の画像出典:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク