ドラマ【ヒモメン】キャストとあらすじ!窪田正孝のヒモ男がタメになるって何?

ヒモメンポスター

ドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじ!

2018年7月スタートのテレビ朝日・土曜ナイトドラマは『ヒモメン』!

窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる!?

童貞やおっさんの恋など今、一番攻めているドラマ枠。次なるテーマは”プロ級のヒモ”!

今回はドラマ『ヒモメン』のキャストとあらすじについて。

【2018夏ドラマ一覧】7月スタートの新ドラマ情報まとめ 2018年夏ドラマ(7月〜9月)の新ドラマ情報を民放〜ネット…
【ヒモメン】視聴率と最終回ネタバレ! 窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”になる話題作! 2018年7月期のテレビ朝日系・土曜ナ…
スポンサーリンク

2018年7月期のドラマ【ヒモメン】は窪田正孝主演

ヒモメン0601

2018年7月期のドラマ『ヒモメン』は鴻池剛のコメディ漫画を実写化した作品。

主演は人気俳優の窪田正孝。実家を追い出されたダメ人間の彼氏を演じ、川口春奈が演じる同棲中の”恋人のヒモ”になります。

2017年10月期に新設されたテレビ朝日・土曜ナイトドラマ枠。これまで独自の恋愛ドラマで視聴者の価値観を揺さぶってきました。『オトナ高校』では童貞・処女。『明日の君がもっと好き』では、草食系男子・性同一性障害など。『おっさんずラブ』では、おっさん同士の恋・・・。

本作もヒモ男の恋愛を通して、過労死が問題となる現代の”働き方”に、タメになる一石を投じるようです。

ヒモメン(窪田正孝)がタメになるって何?

”ヒモメン”がタメになる、とは何でしょうか。

それは、ヒモメンが「夢」「努力」「オンリーワン」「平等」という前向きな価値観に疑問を投げかけるからです。

窪田正孝は原作を読んで”変な説得力”に引き込まれ、出演を承諾したそうです。

窪田演じるヒモ男・翔は、お金ではない幸せを教えてくれるヒーローで、どこか憎めない人です。

翔を通して、笑えて学べるドラマになりそうです。

※気になるキャスト・あらすじは随時更新していきます

ドラマ【ヒモメン】のあらすじ

ゆり子(川口春奈)は、彼女の稼ぎで生活するヒモ男・翔ちゃん(窪田正孝)と同棲。

ゆり子は、翔ちゃんを更生させようと試みるが、ことごとく裏切られていく。

真面目なゆり子はこれまで、「努力すれば夢は叶う」「誰でもオンリーワンになれる」「人間は平等」――そんな綺麗ごとを信じて生きてきた。

しかし翔ちゃんを更生させようとするうち、「夢なんか持たなくていい」「生きて死ぬだけでいい」「人は不平等」という真理にも気づく。

何度も翔ちゃんに裏切られながら、仕事、愛、お金、平等…について考え、成長していくゆり子。

はたして、ゆり子は翔ちゃんをヒモ生活から更生させ、幸せを手に入れることができるのか…!?

“笑えるバカップル”がマジメに生きることに疲れた人々に贈る、社会派(?)痛快エンターテインメント!

ドラマ【ヒモメン】主演キャストは、窪田正孝

窪田正孝(役:碑文谷翔)

ヒモメン窪田

登場人物:碑文谷翔(ひもんや・しょう)(28)……実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。

  • “ゆり子への愛情”と“仕事をしないことへの情熱”は誰にも負けない。
  • ヒモへの罪悪感はなく、主夫の能力もなし。
  • たまに無茶な夢を追いかけては諦める。
  • “天性の人たらし”。ゆり子の友人の前ではやさしいイケメンの彼氏を演じる。

キャスト:窪田正孝(くぼた まさたか)…1988年8月6日生まれで、ドラマ放送中に30才に。2017年は映画『東京喰種トーキョーグール』ドラマ『ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜』『4号警備』『僕たちがやりました』などに主演。連続ドラマは2018年1月期の『アンナチュラル』以来となる。

本作『ヒモメン』の役柄については「これまで幸薄い役が多かったので(笑)、そういう意味では今回すごく幸せな役をいただいたな」と喜んでいて、「この夏は川口さんに全力で甘えていきます(笑)」と意気込みをコメント。(『ヒモメン』公式サイトより)

窪田正孝の働く理由は?…「自分のため」で、「芝居が好き」だからだと語る。現場で汗を流すのが1番幸せで、演技に監視はうそのないことを大切にしているという。(朝日新聞/2018.07.29インタビューにて)

ドラマ【ヒモメン】の注目キャスト:ヒロインは、川口春奈

川口春奈(役:春日ゆり子)

ヒモメン川口

登場人物:春日ゆり子(かすが・ゆりこ)(26)……病院勤務の看護師。

  • 仕事は優秀で、しっかり者。体力もあり激務でも取り組むため、上司や後輩の頼りになる存在。
  • 天然で他人を疑わない。そのため、翔ちゃんの夢を応援しては、裏切られていく。
  • 小さい頃の夢は“素敵な王子様のお嫁さんになること”だった。
  • 今の目標は翔ちゃんがきちんと働き結婚することだが…。

キャスト:川口春奈(かわぐち はるな)……1995年2月10日生まれで、ドラマ放送時23才。2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界へ。映画主演に『好きっていいなよ。』『にがくてあまい』『一週間フレンズ。』などがある。連続ドラマは2017年7月期の『愛してたって、秘密はある。』ヒロイン役以来1年ぶり。

本作『ヒモメン』については『ヒモメンとの恋愛は…「ナシです!」ときっぱり否定できないのが悔しい』と複雑な心境を明かし、「2人が幸せになれたらいいな」とコメント。

ドラマ【ヒモメン】のキャスト一覧・相関図

主人公キャスト:翔・ゆり子カップルと姉

ヒモメン相関図1

・片瀬那奈………春日桜子 (かすが・さくらこ) (34) :ゆり子の姉。敏腕ウエディングプランナー。男性を仕事や年収で判断する。「付き合う相手は選びなさい」が口グセ。ゆり子が子どもの頃から友人・恋愛の相手が気に入らないと別れさせてきた。

裏和野病院のキャスト

ヒモメン相関図2

・勝地涼……役:池目亮介 (いけめ・りょうすけ) (32) :ゆり子と同じ病院に勤務。優秀な医師。ゆり子に恋している。イケメンで独身で高収入だが執念深く、嫉妬深い面倒な男。

・岡田結実……役:浜野このみ (はまの・このみ) (22) :ゆり子の後輩。仕事よりもプライベートを優先し、仕事を先輩に押しつけたがる新人看護師。ゆり子の秘密を暴こうとする

・佐藤仁美………役:田辺聡子 (たなべ・さとこ) (35): ゆり子と同じ職場で働く先輩看護師。根っからのダメ男好き。ゆり子の最大の理解者であり、師匠的な相談者。

・YOU………役:尾島和子 (おじま・かずこ) (50) :ゆり子が働く病院の看護師長。長いものに巻かれるタイプ。どこか憎めない存在。男性経験に関しては謎が多い。

・田原可南子………役:湯浅麻衣 (ゆあさ・まい) (23) :ゆり子の同僚。女子トークには興味があるときだけ食いつく。興味を失うとスマホをいじりはじめる若手看護師。

・皆本麻帆………岩井玲奈 (いわい・れな) (26) :ゆり子の同僚。仕事に対しては少し不器用で患者を怒らせることが多々ある看護師。

翔行きつけの居酒屋のキャスト

ヒモメン相関図3

・金田明夫………役:網走太一郎 (あばしり・たいちろう) (55) :翔行きつけの、居酒屋店主。翔の唯一の友人的な存在。翔に対し厳しく言うが、“ヒモ”の生き方に憧れもある。

・大幡しえり………役:大庭美々 (おおば・みみ) (20) :網走が経営する居酒屋の従業員。元気いっぱいに接客する看板娘。翔のようなヒモ男は最低と思っていて厳しく接客する。

2018年7月スタートのドラマ【ヒモメン】基本情報

放送局:テレビ朝日系列

放送時間:2018年7月28日(土)スタート、毎週土曜よる11時15分~

脚本:森ハヤシ(『咲-Saki-』『神様はバリにいる』)、ほか

原作:鴻池 剛『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』(MFコミックス フラッパーシリーズ/KADOKAWA刊・既刊1巻・連載中)

ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)

演出:片山 修(テレビ朝日) ほか


【関連記事】

ドラマ【ヒモメン】1話のネタバレと視聴率! 窪田正孝が川口春奈のヒモになる!? あまりにひどいヒモ男で話題沸騰!しかし視…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク