【ラブリラン】8話のあらすじと視聴率!さやかと町田の別れの理由とは?

ラブリラン

中村アンの初主演ドラマ『ラブリラン』第8話が5/24(木)に放送されました。

なぜさやか(中村アン)と町田(古川雄輝)は別れたのか、理由が判明!放送後には町田君の決断がもどかしく不満の声がものすごかったです。

今回は【ラブリラン】8話の視聴率・あらすじ・感想をご紹介します。

主演は中村アン!30才処女役で連続ドラマ初主演です。 共演に古川雄輝、大谷亮平が決定。記憶喪失になった中村アンが2人の男の間で…
スポンサーリンク

【ラブリラン】8話の視聴率

ラブリラン8話1

【ラブリラン】8話の視聴率は2.9%!

前回より0.7ポイントのダウンです。9話・10話の終盤での再上昇に期待です。

ドラマ【ラブリラン】の視聴率と最終回ネタバレ 2018年春クールの読売テレビ・日本テレビ系の木曜プラチナイトは『ラブリラン』が…

【ラブリラン】8話のあらすじ

『ラブリラン』第8話のあらすじは…

さやか(中村アン)に、亮介(大谷亮平)とキスをしようとする記憶が突然蘇った。さやかは、亮介を好きなまま町田(古川雄輝)と付き合っていたのかもしれないと心を痛める。そんなさやかに亮介は「好きだ」と告白し、町田は「二度と同じ間違いを繰り返すな」と突き放す。さやかは、亮介への想いと町田への想いと、どちらが本当の気持ちなのか分からなくなってしまう。そして、混乱したさやかは仕事に没頭して体を壊してしまい…

※ネタバレ注意

ーさらに詳しいあらすじを紹介しますー

さやかが町田と別れた理由とは?

さやかは別れた理由を町田に問い詰めると…

町田「都合の悪いことは全部わすれるんだな。あんたから言いだしたんだよ。あの人のことが忘れられないからって。早くあの人のところ戻れば。二度も同じ間違い繰り返すなよ」

町田くんが好きなのに、と自身から切り出した別れの理由にさやかは心を痛める。一方、亮介はさやかへの気持ちが妹でなく、「好き」になっていた。さやかから1月10日と4月21日に告白されて、改めて自分の気持ちに気づいたのだった。

宇野友美(佐津川愛美)「向きあえばいいんじゃないかな。ずっと好きな人、亮ちゃんと結ばれるはずだった。記憶を無くしたのはやり直す、間違いを取り戻すためなんじゃないかな」

さやかは親友の友美から町田との今は間違った組み合わせと言われ、さらに悩みを深めてしまう。その後、さやかは仕事に没頭する。そんなさやかを見かねた亮介は「忘れよう」と言うが「わからないの」と混乱を話す。「町田君のこと好きじゃなかったのかも」…町田は立聞きしてしまい立ち去る。

亮介は「じゃあ。俺んところ来いよ」とさやかに迫った…。

そのころ。帰り道で、「好きなのは勘違いだった。私やっぱり亮ちゃんのことが好きなの。ごめん町田君、ごめんね」とさやかに言われたことを思い出す町田だった。

倒れるさやか。亮介が告白して…

広島出張の帰り、さやかは倒れてしまう。亮介が付添っていた。プレゼンには町田と瑞希(片瀬那奈)だけで行くことに…。

その後、帰宅した町田。そこには亮介がさやかを看病していた。

亮介「さやかの負担にならないんじゃなかったのか。別れるつもりならどうして一緒にいた!」

町田「あなたこそどうして早く自分の気持ちに気づかなかったんですか」

ケンカになった2人。町田は外に出た。起きたさやかに亮介はあの夜は誤解だと話す。3月31日、町田と上手くいっていないさやかと飲みに行った後、ベッドインしたが、「ごめん、亮ちゃん、私、町田君のことが好き」と行為に至らなかった。亮介は勘違いを利用したことを謝り、「もう迷いはない。さやかが好きだ」と告白した。

そのころ町田はバーにて小笠原杏子に告白されていた。「絶対離れない」と誓う杏子だった。

さやかと町田、2人は別々に告白されて決意の果てに…

瑞希は結婚に一度失敗している。だから亮介とは大人の関係だった。しかし瑞希はやり直したい。もう遅いのかと迫ると、亮介から「早いとか遅いじゃない。さやかと一緒に居たいんだ」と告げられてしまう。

さやかは「町田君が好き」と意を決して告げたが…

町田「(記憶を失ったのは)やり直すためだったんだよ。さやかは鷺沢さんと。俺は杏子と。戻ろうぜ、”正しい場所”に」

その後、町田は杏子に会い「俺とやり直す?」と迫る。「最低。でも私決めたから何があっても翔平だけ見てる」今日子は町田に抱きついた。

「こんなんなら付き合わなきゃよかった」とひとり泣くさやかだった…。

【ラブリラン】8話の感想

【ラブリラン】8話の放送後、古川雄輝が演じる町田君に「イライラ」すると反響が寄せられました。

思えば、町田は記憶を思い出したら同棲解消と始めから言っていて、その理由は「どうせ同じことを繰り返すだけだから」としていました。

今回、ついに町田とさやかが別れた理由が判明しました。さやかが別れたいと言ったのです。しかし亮介とのキスの記憶は勘違い(というか未遂?)でした。ちゃんと町田を好きだったさやか…。

けれど、町田はさやかの為を想って別れを決意。どうして素直になれないのか、イラつく視聴者が多いことも分かります。

もどかしい展開が続きます。ベタでも観る側としてはハッピーエンドを期待しますね。

※視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べのリアルタイム視聴率

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク