【コンフィデンスマンJP】7話視聴率は8.9%!「ガッキーだったらなー」リーガルハイコラボはガッキーにも報告済!

コンフィデンスマンJP

  • 【コンフィデンスマンJP】7話視聴率
  • 竜雷太さんのセリフに感動!
  • リーガルハイコラボはガッキーも認知
【コンフィデンスマンJP】視聴率一覧!まさかの視聴率低迷の理由は? 2018年春・月9【コンフィデンスマンJP】の視聴率をまとめていき…
スポンサーリンク

【コンフィデンスマンJP】7話の視聴率

コンフィデンスマンJPの7話視聴率は8.9%

前回8.2%から微増となりました。

リーガルハイコラボとゲストが効いたのでしょうか。

【コンフィデンスマンJP】7話のあらすじ

ダー子(長澤まさみ)とボクちゃん(東出昌大)は、リチャード(小日向文世)の知り合いだった矢島理花(佐津川愛美)という女性の話を聞く。1年前、バーでリチャードの財布をすろうとして失敗した理花は、天涯孤独の身で、夜の仕事を転々としているうちにスリまでするようになったらしい。時々理花と会うようになったリチャードはまともな生き方をするよう何度も説得していた。だが、彼女は耳を貸さず、結局しくじって刑務所に服役することになったという。

出所するまで理花の家財道具を預かることにしたリチャードは、それをダー子の部屋へと運んだ。そこでダー子が見つけたのは、理花の母親の遺品から出てきた手紙だった。送り主の与論要造(竜雷太)は、10億円の資産を子どもの誰かに譲ると手紙に記していた。五十嵐(小手伸也)の調査によれば、要造は鎌倉に住む資産家で現在闘病中。だがその正体は、違法すれすれの株式操作で荒稼ぎしていた経済ヤクザだった。理花は、要造が愛人に産ませた子どもだったため、母親や兄姉からひどい苛めを受けていたらしい。そんな生活に耐えられなくなった理花は10歳のときに要造のもとを離れて実母のところに戻ったものの、愛人稼業の母親とも折り合いが悪くなり17歳で家を飛び出してしまっていた。

刑務所を訪れて理花と面会したダー子は、彼女が要造の家を出て以来18年もの間、一度も連絡も取っていなかったことを知ると、理花に成りすまして要造のもとを訪ねる。理花の兄姉――祐弥(岡田義徳)と弥栄(桜井ユキ)は、突然現れたダー子に疑いの目を向けていた。

そんななか、ボクちゃんは、ダー子が要造に話した作り話のせいで、理花を振った造り酒屋の息子役を演じる羽目になり……。

※ネタバレ注意

矢島理花に祐弥と弥栄の映像を見せたところ、彼らは左利きだったはず!というところから兄と姉も偽物である事が判明。

父以外全て偽物の遺産相続バトルが幕を開けた。

ダー子は本物の兄と姉を装った子猫ちゃん(協力者)を使って偽の兄と姉に金庫を開けさせたところ、10億円は無く、父が今まで付き合ってきた女性の写真(ダー子が趣味で集めたもの)が入っていた。

この金庫は偽物、留守中に五十嵐に交換させてニセの中身を見せることで偽の兄と姉を諦めさせた。

お人好しのボクちゃんは父を最後まで看取り、本物の金庫の番号を聞き出して10億円GET。

しかしボクちゃんはその金を偽の兄と姉にも分け与え、父が生前楽しみにしていた花火大会をみんなで見に行った。

そこでお手伝いさんが実は父の愛人で一番多く遺産を受け取っていたことがわかった。

父は無くなる前に棺桶には家族の写真を入れて欲しいと言っていた。

本物の家族の写真を見せたお手伝いさんに「違う、そっちじゃない。」と…

【コンフィデンスマンJP】7話みんなの感想

東出昌大さんの「ガッキーだったらなー」のセリフで皆さん反応していました。

これはリーガルハイとの後付けコラボ?古沢さんの奥の手ですね。

古沢さんのnoteをチェックしてみると以下のように書かれています。

 「ガッキーだったらなあ」はどこかでやれたらいいなと当初から思っていました。というのも、大河で『真田丸』が始まった時、ある記者さんから「古美門先生、夢がかないましたね!」と興奮気味に言われ、一体何のことかわからずキョトンとしてたら「長澤まさみだったらなーって!」と。その後も何人かの方に言われ、意外とみんなこのセリフが印象に残っていると知りました。このドラマの情報を出した時も「ついに長澤さんですね、古沢さんの夢がかないましたね」と言われ、なんか変な方向に話が広がっている気もしましたが、どうせなら乗っかろうと思ったのでした。新垣さんに伝えたときも「そういうの面白いですね」と喜んでくれてたのでよかったです。

ガッキーにも報告済なんですね。

前田敦子さんと中尾明慶さんはダー子の子猫ちゃん(協力者)としての出演でした。

確かに、出演シーンは短かったのでキンタとギンコ役でも良かった気がします。

副音声も盛り上がっています。

リーガルハイ3期、嘘でも濁して欲しかったですね。

コンフィデンスマンJP、次回は崖っぷちホテルのあの人と対決!

コンフィデンスマンJPの8話ゲストが判明。

それはなんと、同じフジテレビの【崖っぷちホテル】にレギュラー出演中のりょうさん。

元モデルで医者、複数の会社を経営するという超セレブな彼女。

高級ブランド、ファッションショー、華々しい世界にコンフィデンスマン達が潜入します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク