【ブラックぺアン】5話ネタバレと視聴率!二宮和也「ネコ」呼びにネット反響

ブラックぺアン表紙

ドラマ『ブラックぺアン』第5話が5月20日に放送されました。

物語は手術ロボット「ダーウィン」VS渡海(二宮和也)の第2章へ突入!

今回は『ブラックぺアン』5話の気になる視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

日曜劇場(TBS系日曜よる9時)で大人気放送中の医療ドラマ『ブラックぺアン』 豪華キャストが集い「チーム・バチスタ」の海堂尊原…
【ブラックぺアン】最終回ネタバレと全話あらすじ!二宮和也が知る真相とは? 2018年4月期のTBS日曜劇場は二宮和也主演『ブラ…
スポンサーリンク

【ブラックぺアン】5話の視聴率

ブラックぺアン5話1

【ブラックぺアン】5話の視聴率は13.4%

4話視聴率の13・1%から0.3ポイントの上昇。初回から二桁キープです。

5/14(月)~5/20(日)の民放連続ドラマで週間1位をマークしました。

【2018春ドラマ視聴率ランキング】専門家オススメと高評価の作品まとめ 2018年春(4月~6月)民放の連続ドラマが放送中。こ…
2018年4月期のTBS日曜劇場【ブラックぺアン】。4年ぶりのドラマ主演となる二宮和也など豪華キャストにくわえ、『チーム・バチスタの…

【ブラックぺアン】5話のあらすじ

高階権太(小泉孝太郎)は西崎教授(市川猿之助)を責任者に記したスナイプの論文を完成させた。しかし、島野小春(稲垣来泉)の術後の血液検査で心臓の中隔に感染が見つかる。西崎教授(市川猿之助)からは無理にでも退院させるよう言われるが、高階は再びオペを行うことに。

だが小春の血液は固まりにくく手術は不可能な状態。渡海征司郎(二宮和也)は薬物治療への切り替えを進める。そこで高階は手術用ロボット「ダーウィン」での手術を提案し…

【ブラックぺアン】5話のあらすじネタバレ

高階は、西崎教授の命令に背(そむ)き、佐伯に小春の感染を報告。西崎は「お前に帰る場所はない」と怒る。

カンファレンス(会議)にて、高階は開胸手術が出来ない小春に、帝華大にある内視鏡下手術支援ロボット・ダーウィンでの手術を提案する。佐伯は小春の主治医を渡海に変更した。渡海は造血剤で治療にあたる。

高階は、佐伯の指示で渡海が動いていると指摘。薬物治療は根本的に治せないため、スナイプの失敗につながるからだ。

ある日。高階は日本で手術例のない術式を行う。自分の責任で手術をして成功した。そして高階は失うものがないと気づき、ダーウィンを借りることに成功。ただし執刀は松岡(音尾琢真)が条件だった。

ダーウィンでの手術当日。途中まで上手くいっていたが、多量の出血が!子どもだとアームの動かす範囲が制限されるため危険な状態に…。渡海が急遽、手術室にきて高階も渡海も「じゃま」と強引に代わった。

渡海は、小春は輸血ができないのに開胸を指示する!?実は造血剤を使って自分の血をためていたのだ。

渡海「ネコ、どれくらいもつ?」、猫田「30分いけます」、松岡「できるわけない!」、渡海「できちゃうんだよ。東城大はできるんだ」

…渡海は的確な指示だしでスピーディに手術を進める。時間内に終えて無事に成功した。

佐伯は渡海の手術成功に拍手をした。

西崎は松岡に居場所はないと伝え、高階を称賛し、厚労省の推進する”国産のダーウィン”を東城大で実施して、治験第1号の論文を完成するよう伝える。またも、高階は東城大っで西崎の刺客という立場で勤務することに…

そのころ、佐伯のもとにペアンが残されたレントゲン写真が送られてきて…

【ブラックぺアン】5話の感想

5話のメインはロボット”ダーウィン”と渡海の対決です。高階はロボットを支持するのに対して、渡海は治験の薬物で治療で進めました。

またもブラックな渡海…治験の薬を使用してカトパンの接待を受け、小春がいつか命を落として西崎の評価を下げるという佐伯の狙いも実施。

しかし、今まで見てきた視聴者は騙せません。渡海は実は作戦があり、あざやかな手術に爽快感が!しかも高階と猫田と息のあった連携には、ネットで反響が大きかったようです。

高階が渡したロボットの論文にすごく書き込みして準備していた渡海。猫田も血液を準備していて「いけます」

…信頼で結ばれた渡海・高階・猫田の3人でしたね。

「ネコ!」「高階!」…渡海の呼びかけにも反響が!!

大好評の第5話でした。そしてついに渡海と佐伯の因縁が動き出しそうですね。

『ブラックペアン』次回第6話は5月27(日)よる9時から放送です。

日曜劇場『ブラックぺアン』第6話が5月27日に放送されました。 ダークヒーロー・渡海(二宮和也)の「じゃま」が話題のドラマ。6…

(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ/記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク