【あなたには帰る家がある】5話視聴率は8・0%!木村多江のヤバイ台詞とは?

あなたには表紙

中谷美紀主演の金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】第5話(5月11日放送)の視聴率が5月14日(月)に分かりました。

今回は本作『あなたには帰る家がある』のあらすじと視聴率をまとめます。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ枠は、中谷美紀主演の『あなたには帰る家がある』(通称:あな家) 共演に玉木宏、ユースケ・サン…
スポンサーリンク

【あなたには帰る家がある】5話の視聴率

あな家5話1

【あなたには帰る家がある】5話の視聴率は8.0%!

前回から1・5ポイントも上昇!修羅場の続きが気になる展開なので、今後さらなる視聴率の右肩上がりも見込めそうです。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】(あな家)が4/13(金)からスタート。2組の夫婦をリアルに描くいわゆる…

【あなたには帰る家がある】5話のあらすじネタバレ

第4話で、真弓(中谷美紀)は茄子田家に乗り込み、綾子(木村多江)に対して「二度とうちの家族に近づかないで」と言い切りました。

真弓は自宅に戻り、秀明(玉木宏)に「あの女はヤバイ」と訴えます。秀明は「茄子田家とはもう関わらないし、何かあったら真弓を守る」と言うも、真弓は素直に受け止めることができない。

一方、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)は、綾子と秀明の関係に気付き始めていました…

麗奈(桜田ひより)は、不審がります。秀明は麗奈のために家族旅行を提案。茨城の動物園で楽しく過ごし、真弓と秀明は少しずつ歩み寄るように…。

しかしその矢先、偶然を装って茄子田一家が現れました…。茄子田家と同じ宿に泊まったその晩、お風呂で真弓と綾子は再会。

あな家5話2

綾子「このホクロが好きってキスしてくれたの。…何度も愛してるって言ってくれた」

挑発には乗らない真弓。しかし内心は穏やかではなく…翌朝、ひとり早起きしてジョギングをします。走った先になんと太郎がいて、わざと旅先に来たことを告げてきました。娘の前で人の妻と「寝たのか?」と秀明に訊(き)くつもりだったと言います。

誤解と言い張る真弓でしたが、太郎の眼を見ることはできません。円満な家庭ではないからです。太郎はひとりタクシーで帰ってしまいます。

後日…。綾子の娘・麗奈(桜田ひより)が学校帰り、綾子に食事に誘われて・・・

【あなたには帰る家がある】5話の感想

木村多江が「ヤバイ」と話題です。『ホリデイラブ』(テレビ朝日)の里奈も不倫相手に執着する危険な女でしたが、本作の木村多江が演じる綾子も相当のもの。

(綾子と)関わってはいけないと秀明の同僚女性が言ったり、綾子のお姑さんも庭の手入れを奪われたと嫁の批判。

第5話の魔性の女の極めつけはホクロにキスされた、と本妻に自慢するシーン。一体どういう神経をしている人物なのでしょう。視聴者から「怖い」と反響が!

5月18日放送の第6話も見逃せない展開となりそうです。

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク