【半分、青い】第7週ネタバレあらすじと視聴率!永野芽郁が漫画家修行

当サイトのリンクには広告が含まれます

半分青い東京編

【半分、青い。】第7週のネタバレあらすじと視聴率!

永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。東京編で漫画家のメシアシ(飯・食事のアシスタント)ばかりの鈴愛(すずめ)は大胆な行動に出て・・・。

今回は朝ドラ『半分、青い。』第7週「叫びたい!」の平均視聴率・ネタバレ・あらすじ・各回の視聴率を放送後まとめていきます。

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
あわせて読みたい
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!? 2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青...
目次

【半分、青い。】第7週の平均視聴率

半分青い7週

【半分、青い。】第7週の平均視聴率は、20・1%!

5週ぶりの20%超えとなりました。

前作『わろてんか』第7週の平均聴率は、20.5%でした。

『半分、青い。』第7週のネタバレあらすじ

漫画家・秋風(豊川悦司)から、生涯ペンを持たせないと言われた鈴愛(永野芽郁)は、秋風の原稿を奪い取り、アシスタントにしなければ原稿をばらまくと言い放つ。鈴愛に気圧された秋風は、鈴愛の進退を懸けて課題を突きつける。

律(佐藤健)は、大学の同級生・正人(中村倫也)と仲良くなり、喫茶店で正人の恋愛観をきく。その話に秋風は聞き耳を立てメモしていた。そのころ、鈴愛は秋風からの課題、かけあみに挑戦して悪戦苦闘していた。

大学で律は体育の授業に弓道を選択。高校のときに弓道の試合で出会った少女・清(さや)(古畑星夏)のことをいまも意識していた。一方、オフィス・ティンカーベルにて、鈴愛はアシスタントの裕子(清野菜名)と母親の電話を聞いてしまう。とても母娘と思えない会話について尋ねると、裕子は怒り始める。

喫茶おもかげで鈴愛は律と偶然に再会。一方、秋風が突然、新作の創作活動に没頭しはじめて鈴愛は心躍らせる。が、そこで鈴愛が秋風の構想メモをごみと間違えて捨てた疑いが濃厚となり、鈴愛は追い出されてしまう…。

途方に暮れた鈴愛は律の家に行くと律の友人・正人(中村倫也)がいた。律を含め三人で、東京最後の思い出にディスコで踊り明かす。鈴愛は岐阜に帰る前に秋風にお礼がしたいと言いだす。律や正人、秋風のマネージャーの菱本(井川遥)、裕子やボクテ(志尊淳)の協力を得て、鈴愛の秋風への恩返しプロジェクトが始まる・・・。

【半分、青い。第7週】37話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】37話の視聴率は19.0%!

前作『わろてんか』31話の視聴率は20.8%。

あわせて読みたい
【半分、青い】37話ネタバレと視聴率!永野芽郁の逆襲に視聴者不快のわけは? 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第37話が5/14(月)に放送されました。 漫画原稿を捨てると脅す永野芽郁の逆襲から第7週はスタート!暴言を吐く秋風に対して...

【半分、青い。第7週】38話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】38話の視聴率は、20.4%!

前作『わろてんか』第38話視聴率は20.3%でした。

あわせて読みたい
【半分、青い】38話のあらすじと視聴率!佐藤健が助けた犬がなんと! 5/15(火)に放送された朝ドラ『半分、青い』の第38話。 気になる視聴率は? https://dorama9.com/post-27193/ 【【半分、青い。】38話の視聴率】 【半分、青い。】38話...

【半分、青い。第7週】39話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】39話の視聴率は、20.2%!

前作『わろてんか』第39話視聴率は21.0%でした。

あわせて読みたい
【半分、青い】39話あらすじと視聴率!永野芽郁と清野菜名の仲直りに賛否? 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第39話が5/16(水)に放送されました。 今回は【半分、青い。】39話のあらすじと視聴率・感想まとめ! https://dorama9.com/p...

【半分、青い。第7週】40話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】40話の視聴率は、20.3%!

前作『わろてんか』第40話視聴率は20.7%でした。

あわせて読みたい
【半分、青い】40話あらすじと視聴率!永野芽郁のやってまったに賛否 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第40話が5/17(木)に放送されました。 永野芽郁と佐藤健がついに再会!物語は展開しそうですが、またも鈴愛(すずめ)が「や...

【半分、青い。第7週】41話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】41話の視聴率は20.6%!

前作『わろてんか』第41話視聴率は20.7%でした。

あわせて読みたい
【半分、青い。】41話視聴率とあらすじ!永野芽郁のお立ち台が話題! 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第41話が5/18(金)に放送されました。 ネームを捨てた鈴愛(すずめ)は大ピンチ!しかしウツ展開を吹き飛ばす41話後半のシー...

【半分、青い。第7週】42話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】42話の視聴率は19.8%

前作『わろてんか』第42話視聴率は19.7%でした。

あわせて読みたい
【半分、青い】42話あらすじと視聴率!永野芽郁の創作品がじゃまとネット反響! 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第42話が5/19(土)に放送されました。 今回は【半分、青い。】42話のあらすじと視聴率・感想まとめ! https://dorama9.com/p...

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。無料期間もありますよ。(2018年5月現在)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、 調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次