【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率!花沢類になりきった小栗旬の演技力に大絶賛!

【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率!

「花男」新章【花晴れ】の3話は急展開の連続!

隠れ庶民がバレて壮絶な「庶民狩り」にあう音(杉咲花)。

ついに天馬(中川大志)が神楽木(平野紫耀)に宣戦布告!

不器用な三角関係が走り出すなか、注目を集めたのはそう、F4の花沢類!

現在ゴリゴリでワイルドな小栗旬は花沢類になりきれるのか?

今回は、【花のち晴れ】3話の視聴率・注目キャスト・ネタバレあらすじ・反響と感想について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】3話の視聴率

【花のち晴れ】3話の視聴率は9.6%!! 花沢類効果で奇跡の爆上げです!

前回より1.7%のアップとなりました。

10年以上前の繊細王子様キャラ・花沢類を見事に演じた小栗旬さんの功績ですね。

【花のち晴れ】3話の注目キャスト

今田美桜(役:真矢愛莉)/ドSぶりがすごい!

神楽木(平野紫耀)の気持ちが音(杉咲花)に傾いていることを知った愛莉は、音に対して「庶民狩り」にかこつけた壮絶なイジメを始める。

「花より男子」で、つくしの味方を装いながら実はブラックだった桜子役の佐藤めぐみさんに似ているとの声も!

中川大志(役:馳天馬)/王子様キャラは「花晴れ」の花沢類?

親が決めたいいなずけということではなく、子供のころから音(杉咲花)を愛している天馬。

音の危機を間一髪で救い、お姫様抱っこ!

かっこよすぎますよねー。

音ちゃん、こんな王子様と魅力的なヘタレに囲まれてうらやましい!

【花のち晴れ】3話のネタバレあらすじ

隠れ庶民がバレで音(杉咲花)が「庶民狩り」に!

神楽木晴(平野紫耀)の心から音に奪われていることに勘付いた愛莉(今田美桜)。

音が隠れ庶民であることを全校生徒にバラす。友人からも嘘つき呼ばわりされる音。

隠れ庶民をバラしたのは神楽木の指図だと勘違いした音は、神楽木を非難する。

身に覚えのない神楽木は音に突き放されて大ショック。

音は、英徳をやめることになったから、天馬のいいなずけではいられない。といいにいく。

音のいうことをなぜかただ受け止める天馬。

愛莉は音への嫉妬から、イジメをエスカレート。C5内輪からも「やりすぎ」の声が上がる。

「庶民狩り」に大ピンチの音を間一髪で音を救ったのは馳天馬(中川大志)だった。天馬は投資などで稼いだ5000万円を英徳学園に寄付していた。

天馬にいいところを持っていかれ、音を救えずに落ち込む神楽木。

悩める神楽木(平野紫耀)の前に花沢類(小栗旬)降臨!

一度にいろいろなことが起きてしまい、何をどうしていいのかがわからない神楽木(平野紫耀)。英徳学園のサロンで、「(馳天馬が)なんであいつなんだよ、なんでいるんだよ」とひとりごとをいっていると、そこには花沢類(小栗旬)が!

憧れのF4の一員・花沢類との遭遇に歓喜する神楽木だが、いまいろんなことがゴッチャになってて・・「こんなとき道明寺さんならどうしますか?」と花沢類に相談する。

花沢類は、「司は野性だからさ、そのゴチャっとしたものの中の一番大事なものしか眼中にないよ」と神楽木にいう。

自分にとって一番大切なものは音だと、神楽木は気づくのだった。

天馬(中川大志)と神楽木 (平野紫耀)。音(杉咲花)はどちらを選ぶ?

ずっと音を思い続けてきたことを告白する天馬。しかし音ははっきりとその気持ちに答えられなかった。

病院に見舞いにくる神楽木。ちゃんと気持ちを伝えようと思うが、出会い頭に音の胸を触ってしまう。音の強烈なパンチをくらって倒れる神楽木。

愛莉の暴走を防げなかったことを謝る神楽木。音は、神楽木はそんなにひどいことはしないとわかってたから、もういいよ、と話す。

顔を真っ赤にして「死ぬほどうれしい」と喜ぶ神楽木。音に「悪いことを吸い込む金の豚」をあげる。

音と神楽木は紺野カップルとダブルデート

音に会いたくてコンビニにやってきた神楽木を、紺野(木南晴夏)がダブルデートに誘う。

バッティングセンターで落ち合うと、紺野の彼氏・バンドマンのミータン(浜野謙太)もダブルデートを盛り上げる。

奇跡的なホームランでメグリンの抱き枕を手に入れた神楽木は紺野カップルにあげる。音に「やさしい」と言われて喜ぶ神楽木。

もんじゃ焼き屋でじゃれあうふたりを見て、音が明るくなったのは神楽木のおかげだという紺野。音も神楽木の前で本来の自分を取り戻していることに気づくのだった。

しかしその場面を愛莉に見られてしまい・・・。

【花のち晴れ】3話の反響と感想

トレンドが花沢類と【花晴れ】ネタだらけに!

神楽木(平野紫耀)と音(杉咲花)のかわいい恋の様子も胸きゅんモノでしたが、やはり話題をさらったのは花沢類!

3万8000以上の胸アツツイートが投稿されました!

3話の放送直後のトレンド状況です。

花沢類5月1日トレンド

1位 花沢類

2位 小栗旬

3位 上本

4位 花沢

5位 はなざわるい

6位 中川大志

7位 天馬

8位 神楽木

9位 花澤類

10位 花のち晴れ

1・2・4・5・9位は結局ぜーんぶ花沢類! そしてベスト10では3位の「上本」意外は全部【花晴れ】ネタでした!

3位の上本さんは、阪神タイガースの選手で痛恨のエラーが話題に(泣)。

花沢類が完全復活!小栗旬の演技力がすごい!

喋り方はもちろん、歩き方、振り返り方、間の取り方、もう何もかもが花沢類!

ハードボイルドでワイルドな小栗旬をすっかり消しているところがすごいですね!

花沢類オーラに、原作者・神尾葉子さんも感動!

テレビ画面から漂うオーラでもハンパなかったので、生で見たらすごかったでしょうね。神尾先生、花沢類をまた登場させてください!

【花のち晴れ】3話のまとめ

いやー、花沢類というか小栗旬というか花沢類(笑)がかっこよすぎ!

でも、神楽木晴の平野紫耀さんのヘタレな愛されキャラと、杉咲花さんの江戸川音ちゃんのかわいらしい初恋にも胸きゅん連発。

中川大志さんのできすぎくん的な馳天馬の王子様っぷりもすごい。

音への気持ちにストレートなところは、ちょっと道明寺の匂いもするんですよね。

三角関係はどうなっていくのか、そして残りのF4の登場はいつなのか?

最終回まで目が離せませんね!

【花のち晴れ】関連記事

日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。 その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り…
ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ! 「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中…
【花のち晴れ】花沢類=小栗旬が3話に登場!おばたのお兄さんも同時にトレンド入り! 【花晴れ】3話の予告でF4メンバーの出演が告…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク