【半分、青い。】19話視聴率は19・3%!永野芽郁の拷問オタクが話題!

半分青い表紙家族版

【半分、青い。】第4週「夢みたい!」がスタート!

第4週は初恋編と進学・就職などの進路編が描かれます。

今回は4/23(月)に放送された朝ドラ『半分、青い。』19話のネタバレあらすじ・視聴率・感想について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

『半分、青い。』19話の視聴率

『半分、青い。』19話の視聴率は19.3%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

『半分、青い。』19話のあらすじ

人生初めてのデートに臨んだ鈴愛(永野芽郁)は、律(佐藤健)からのアドバイスを受けて、おしゃべりを封印。

鈴愛がキョロキョロしたのは左耳が聞こえないからと告げると小林(森優作)は「可愛らしい」と言います。

小林は「鈴愛さんの左耳になります」と愛の告白をしました。

小林と会話が続かないため、鈴愛は律に電話でアドバイスをもらうと、カセットのことを話すよう言われました。カセットからは「寿限無寿限無…」とまくしたてる声が聞こえてきます。長生きできそうな名前をつなげた落語でした。いい話し、と鈴愛はほっこり。

うまくいくかと思われた二人のデート。しかし鈴愛がつけ耳をつけてから小林の様子が…

そのころ、鈴愛の家では奈緒の母が見積書を請求書と勘違いして大騒ぎ。

金沢監獄をはしゃいで見て回る鈴愛。世界の拷問器具に目がない鈴愛は自分で考えた器具を図解で説明すると、小林から見える鈴愛(のイメージ)が崩壊!

デート終了のとき電話すると言われたのにかかってきません。

落ち込む鈴愛の話しを同級生たちが聞いてくれました。ホラーは嫌いなのにと笑うブッチャー。「鈴愛はお化けのいないお化け屋敷が好きなんだ」と律。

鈴愛は律が分かってくれて嬉しいような複雑な気持ち。やっぱりお好み焼き全部のせは美味しいと思う鈴愛でした…。

『半分、青い。』19話の感想

拷問オタクの鈴愛。多くの視聴者が絶賛しているように、永野芽郁の演技は見事でした。早口で本当に好きで仕方ない、気持ちが溢れているのが見ていて伝わってきました。

小林くんは左耳の失聴を知っても動じなかったのに…なぜかつけ耳では恥ずかしかったのでしょうか、引いてしまったような表情。

監獄では、もう合わないと思ってのでしょう。鈴愛が小林の好きな落語には興味を持ったのに、その逆はできず、恋は実りませんでした。

小林くん擁護派と拷問好きの鈴愛も良い派に分かれています。

個人的には鈴愛は最高に面白いのになぜふられてしまうの?と疑問。

拷問を想像する小林くんに対して、鈴愛は装置に興味があるもよう。お化けが嫌いでもお化け屋敷の舞台装置が好きなように…。

その違いから小林くんが引いてしまうのは分かるのですが、理解に努めてほしかったけれど、まだ幼い年代、このときには縁がなかった、ということでしょう。

【半分、青い。】19話の関連記事

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第4週のネタバレあらすじと視聴率! 永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。ついに高校生編も終了へ。進学・就職…

U-NEXTで見逃し配信中】

永野芽郁主演のNHKオンデマンド『半分、青い』見逃し配信中! 見逃した、もう一度見たい方にオススメ。

U-NEXT

(記事内の画像出典は公式サイトより)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク