【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率!恵比寿ガーデンプレイスの初デートに花男ファン熱狂!

【花のち晴れ】2話のネタバレと視聴率!

「花より男子」の新世代ラブコメ【花のち晴れ】。

2話には道明寺家のタマや西田が登場!

ヘタレな神楽木(平野紫耀)が隠れ庶民の音に初恋! 不器用であまりにも鈍感な2人の恋と三角関係にも名場面がたくさんあったのに、「恵比寿ガーデンプレイス」がトレンド入り!

今回は、【花のち晴れ】2話の視聴率、ネタバレ、感想について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ】2話の視聴率

【花のち晴れ】2話の視聴率は、7.9%!

道明寺登場にネットが熱狂したにもかかわらず、1話はまさかの7%台。

神楽木(平野紫耀)と音(杉咲花)の不器用な恋・天馬との三角関係がスタートした2話は初回より0.8%アップしました。

でもまだまだ低い・・と思いきや、3話の花沢類登場で爆上げとなりました!

【花のち晴れ】3話のネタバレと視聴率! 「花男」新章【花晴れ】の3話は急展開の連続! 隠れ庶民がバレて壮絶な「庶民狩り」にあう音(杉咲花…

【花のち晴れ】2話のネタバレあらすじ

晴が音に初恋!

英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)は、神楽木晴(平野紫耀)のお屋敷でのバーベキューの後、バイト先の前野に襲われそうになったところを追いかけてきた晴に助けられる。

たまたま車で通りがかった馳天馬(中川大志)と鉢合わせする。

音が、助けてくれたことにお礼を言うと、神楽木はなぜか胸が痛くなる。それが恋のはじまりだが、鈍感な晴はなかなか気づかない。

音のことばかり考えてしまう神楽木。様子がおかしいと勘付いた愛莉(今田美桜)。海斗(濱田龍臣)を問い詰める。

晴が音をデートに誘う

前野をコンビニから追い出したお礼をしろ、と音をパンケーキ屋に誘う神楽木。並ぶのがイヤだからと音のために店ごと買い取っていた。

服装は占いのラッキーアイテムで決めたカウボーイスタイル。

デート気分の神楽木の思いにまったく気づかず、自分に構うのには何か魂胆があるのではないかと考える音。

晴は道明寺邸で天国から地獄へ

音が英徳に無理して通うのは、自分と同じくF4に憧れていると思い込んだ神楽木は、道明寺邸に音を連れていく。

神楽木と音に遭遇した道明寺家のメイド頭・タマは、道明寺邸でのお茶に2人を誘う。

神楽木は憧れの道明寺家で大はしゃぎ。道明寺への憧れと英徳への決意を熱く語る。

神楽木の純粋な思いを聞いた音は、天馬との結婚のために英徳に通ってることを話す。

音と天馬の結婚にショックを受けすぎた神楽木は、思いとは裏腹に親の決めたいいなづけと結婚するなんて、ダッセーと悪態をついてしまう神楽木。

音は「そんな私の人生にあなたは1ミリも関係ない」と言い捨て帰ってしまう。またもやショックを受けた神楽木は、タマに音の後を追えと言われるがその場に倒れる。

道明寺家の秘書・西田(デビット伊東)が晴を送り届ける。神楽木はそれから原因不明の具合の悪さに寝込んでしまう。

神楽木に呼び出された海斗にそれは「恋」だと言われるが晴は認めない。

音は天馬と月1デート

天馬と月1回のデートに行く音。愛莉は自分が欲しかったドレスを身につけた音と天馬を見かけてしまう。

さりげない思いやりにあふれた天馬の優しさに、音は「庶民狩り」に怯える毎日を言えずに「学校は楽しい」とウソをついてしまう。

ドレスは天馬とのデートのために、天馬の義母(高岡早紀)が毎月送っているものだった。

馳天馬を知るために晴とC5が桃乃園学院に潜入!

音のフィアンセ・馳天馬(中川大志)を知るために、神楽木はC5と桃乃園学院に潜入!

ゴルフ練習場やトレーナー付きのフィットネスジム、VRの学習システム、ネイルサロンにスイーツブッフェなど素晴らしい設備を整えた桃乃園学院に晴たちは驚愕。

桃乃園学院の生徒たちに潜入がバレた神楽木とC5に天馬が助け舟を出す。

これを機に両校の親睦を深めようと握手を求める天馬だが、神楽木は振り切る。

晴の告白も鈍感な音にはまるで通じない

天馬の完璧ぶりに落胆する神楽木は、気づくと音のバイト先のコンビニ前にヘタっていた。

思わず音に「俺じゃダメか」と告白するが気づいてもらえない。

厳しい父親が家にいるから帰りたくないという神楽木に、紺野(木南晴夏)がじゃあ家でごはんを食べようと声をかける。

音の手料理やタコウインナーに感動し、音がますます好きになってしまう神楽木。

音が天馬との関係を話すと、神楽木は「俺なら気を使わせない」「天馬と同じぐらい完璧な男になってやる」というが、音は「神楽木は神楽木でいいんじゃない」という。

神楽木は音のことは庶民狩りしないと宣言。だから「自分の人生に1ミリも関係ないとか言うな」という。

庶民狩りへの怯えがなくなり、楽しく通学する音を待ち構えていたのは、神楽木が好きな愛莉による「隠れ庶民」の暴露だった。

【花のち晴れ】2話の感想

「花より男子」で道明寺(松潤)がつくし(井上真央)を初デートに誘った恵比寿ガーデンプレイスがトレンド入り!

神楽木(平野紫耀)と音が、道明寺とつくし同様、「恵比寿ガーデンプレス時計広場1時」に待ち合わせたからです。!

雨の中、ずっとつくしを待ってた松潤を思い出した人は多かったはず!

聖人君主的な馳天馬の中川大志がハマりすぎでかっこいいの声も多数!

【花のち晴れ】2話のまとめ

神楽木晴(平野紫耀)のヘタレぶりがなかなかおもしろくてかわいく見えてきました。

ドSの愛莉(今田美桜)や頭脳派・海斗(濱田龍臣)らC5のキャラも少しずつ見えてきましたね。

でも、リアルタイムのトレンドで「恵比寿ガーデンプレイス」「道明寺」が「花晴れ」より上というのはどうなんでしょう。

音が神楽木にいった「完璧じゃなくても、神楽木は神楽木でいい」という言葉の通り、

「花男」を超えるのは難しいけど、「花晴れ」は「花晴れ」でいい。

伝説の「花男」頼みじゃなくて、「花晴れ」にもっと頑張ってほしい!

次週は音が庶民狩りのターゲットに! いよいよ面白くなってきましたね。

日本のドラマ史上最強のラブコメ【花より男子】。 その10年後の英徳学園を舞台にした新章【花のち晴れ】は初回からの視聴率低迷で「打ち切り…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク