ドラマ【特捜9】第2話の視聴率とあらすじネタバレ!イノッチ主任が新人刑事にビシッ!

特捜9

ドラマ【特捜9】第2話のあらすじと視聴率!

好スタートを切った新シリーズ。

果たして恒例の2落ちの憂き目には避けられたのか!

逞しくなったイノッチ直樹の次なる事件は!?

ドラマ【特捜9】の全話あらすじ、感想と最終回ネタバレ! おなじみ”9係”から引き継がれたドラマ【特捜9】がスタート。 班…
ドラマ【特捜9】の視聴率一覧!最終回まで更新中! オンエア直前に渡瀬恒彦さんが亡くなるという非常事態を乗り越え、みごと11%台…
スポンサーリンク

ドラマ【特捜9】第2話の視聴率

第2話の視聴率は15.4%でした!

脚本:深沢正樹

監督:吉田啓郎

ドラマ【特捜9】第2話のゲスト

黄川田将也(役:武村茂明)

武村茂明…リバーパレスホテルのフロント係。被害者真希のフィアンセ。

平塚千瑛(役:向笠博子)

向笠博子…リバーパレスホテルでディナーショーをよく行っている歌手。

中島亜梨沙(役:斎藤真希)

斎藤真希…リバーパレスホテルのコンシェルジュ。結婚式当日に遺体で発見される。

ドラマ【特捜9】第2話のあらすじ

ウェディングドレスを着た女性の遺体が発見される。直樹たち特捜班が臨場すると、今日から特捜班に入ることになったと言う新藤(山田裕貴)が現れ、睡眠薬と錠剤が見つかったことから自殺と推理する。この女性には行方不明者届が出されていたことで身元が判明する。遺体の女性は、ホテルのコンシェルジュ・斎藤真希(中島亜梨沙)で、遺体発見当日に同じホテルのフロント係・武村茂明(黄川田将也)と結婚式を挙げるはずだったことがわかる。武村によると、真希は前夜、式の準備のためホテルに宿泊していたらしい。

武村は前夜、真希らしき人影がホテルの外にいるのを目撃したと証言するが、直樹らが防犯カメラ映像を確認するも外出する真希の姿は映っていなかった。

そんな折、武村と観光文化庁局長の娘の仲を真希が疑っていたという情報が入る。果たしてこれが自殺の動機なのか?メンバーがあらゆる角度で捜査している中、新藤だけは自殺を疑わず解決しようとしている。そしてその新藤は、柴崎刑事部長の意で特捜に配属されたことがわかる。

一方、青柳、矢沢の両名はホテルで宗方に出くわす。宗方は二人の結婚披露宴の席次表に気になる点がるという。向笠博子(平塚千瑛)という歌手をホテル側が妙にプッシュしていて、結婚式にも歌うことになっていた。

真澄の検視の結果、真希は急激な体温低下の痕跡があり、凍死の可能性があることが判明し、他殺の線が浮かび上がる。志保と村瀬は、島沢観光文化庁長官とホテルとの関係に不審を抱き調査を始める。すると歌手の向笠博子は、ホテルの社長・中垣稔(新井康弘)の愛人だったこと、そのためホテルの業績は悪化していること、その直後から観光文化庁から優遇されているように優良ホテルに繰り返し選出されていることを掴む。

ホテルの建て直しのため、社長は文化庁局長に愛人を譲ったのではないか…?真希が疑っていたのは、娘とのことではなく、そのことに加担していた武村と局長のことだったのではないか…?。そして発覚を恐れた武村が犯人で、ホテルの地下にある冷凍庫に真希は入れられ、凍死したのではないか?

しかし、状況証拠だけでは、現場検証は出来ない。捜査が行き詰ったかに思えたその時、班長の宗方が別件での”内部捜査”を提案する。早速ホテルに向うメンバー。志保らは、冷凍庫でウエディングドレスの端切れを発見し、逃げようとした武村を新藤が逮捕。社長を青柳らが確保する。

武村は、社長との不正を公にしようとした真希を社長に逆らえず殺害したのだった。防犯カメラのトリックは、あらかじめ睡眠薬で眠らせておいた真希を確認のため部屋の前から防犯係に電話、さかのぼって確認させている間に連れ出し、業務用エレベーターで地下の冷凍庫に入れ、翌日の明け方遺棄したのだった。

事件が無事解決し、帰ろうとした班長を呼び止めた直樹は、5年前になぜ警察を辞めたか尋ねるが、「いずれわかる。君達がなぜ解散したかも」と意味深に言い残し、帰っていく。

【特捜9】裏ストーリーを読む

宗方と9係の解散

やはり、宗方班長が警察を辞めた原因と、9係解散の原因は繋がっているらしい。

新藤の正体は?

第1話で出てきた、元警察官僚で法務大臣の高森の腹心の部下らしき柴崎刑事部長からの命令で特捜に配属された新メンバーの新藤。彼は、まるで捜査ミスへ誘導しているように振舞っている。9係と同じように特捜班をつぶそうとしているスパイなのか?

【特捜9】第2話の感想

新人刑事・新藤役の山田裕貴さんの感想が多いようです。

“来週 楽しみ 楽しみ たのしみーー  新人刑事 登場!よ    よし。    大人しく お利口さんにして   来週まで 待ちます❤  #特捜9 #山田裕貴  #新藤亮  もう既に 待ち遠しい😍”
“初めての後輩加入、敬語じゃない浅輪くんはかなり新鮮だぁ😍 なかなか一癖ありそうな新人くんだねぇ😁 ハイローファンとしてはついつい村山ァ!って言いたくなっちゃうけど(笑) #特捜9 #井ノ原快彦”
“山田裕貴さん、新藤刑事観ました!熱血新人で凄く良かったです!これからどんどん楽しみです!たくさん活躍してください!🙋🙋🎉🎉💃💃 #山田裕貴 #特捜9”

“この回で好感持たれてしまったら大根役者だよー! 何この新人刑事! ウザい!鬱陶しい!疲れる!イラつく!って反響が何よりの褒め言葉 ゆとり刑事に成りきれていた証👍🏻 これからの変化が楽しみで仕方ない! 特捜係の皆様、新藤亮を、山田裕貴を、揉みに揉んで育ててくだされ! #特捜9”

確かに新人の割には、存在感はありました。この先、本筋にどう絡んでくるのかも気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク