映画【娼年】ネタバレとキャスト!松坂桃李の衝撃濡れ場はR-18!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

映画【娼年】の予告動画!

映画『娼年』の公式予告(93秒)

映画【娼年】の原作ネタバレ

ここからはネタバレを、端的に記します。
映画の記事は上記で終わりましたので、ネタバレ厳禁の方はここまでで!
お読み頂きありがとうございました。

「ぼくたちは肉体のごくわずかな部分にふりまわされて一生をすごす」

そんな言葉が原作にあり、印象を残します。読者も肉体のある部分(生殖器)にふりまわされます。それが心地よいか不快かは人それぞれですが、性を超えた何かが描かれるのも確か。

さて、ちょいみせネタバレで紹介した所から続きを…

『娼年』はあらゆる性癖のオンパレード!

静香の「試験」とは、なんと、咲良という耳の聞こえない少女との性交渉!

リョウはボーイズクラブへ合格しました。

ちなみにクラブの最低料金は1時間で1万円です。

シリーズ1作目の『娼年』は様々な性癖について取り上げられています。

中年男性と三人でする人(いわゆる3P)、排泄を見てもらう事が快感、手を握るだけで快感、傷みによる快感、妻への乱暴を見て興奮、などなどです。

サディズムと呼ばれる、嗜虐的(しぎゃくてき)つまり残虐なことを好む性のクセを持つ方は一定数います。
欲望の不思議、哀しみ、滑稽さを感じますね。
ホテルに大きな鏡があったり、アダルト作品でマジックミラー越しに見られながらの性交渉が刺激的なのも恥ずかしいという「嗜虐」趣味のひとつ。

原作から脱線しました。登場人物にあてはめましょう。

リョウの初めての客は、30代のヒロミ。疑似デートを重ねました。
最年少のマリコ(23)は3P!
40代のイツキは「おしっこ」を見てといいます。
泉川夫妻からは奇妙な依頼が。病気設定の夫が、妻が抱かれているのを見ます。

やがてリョウは人気となり、VIP専用の特別な娼夫に昇格。

順調に見えた物語。しかし、そうは問屋が卸さないのでした!

『娼年』のキーは恵がにぎる!?

ここが肝心のポイント。仕事を続ければ「リョウくんだってきっと薄汚れていくよ」と娼夫に嫌悪感を抱く恵が登場。

しかし恵はリョウを買い、仕事として扱われてしまってショックを受けます。

恵みは正しいことを言いました。だからといって、リョウの心をひきつけることはできませんでした。北風と太陽ですね。自分の言い分を押し付けても北風で旅人がコートを脱がないように、人はかたくなになってしましいます。

リョウは言います。「表面だけ正しくても心が止まっている人間にぼくはなりたくない」と。「正しくて立派で申し分なくても、ぜんぜん胸に刺さらないことってあるだろ。ぼくたちのまわりはそんなものだらけだ。放っておいてくれ。もう少しこの仕事でがんばって、あの世界の果てを見てみたいんだ」と。

ここからは、そうなるよな!というラストへ。…恵が警察に通報してしまい、クラブは摘発!御堂静香は逮捕されてしまいます!あらまあ、な展開です。

証拠書類は、咲良の頭にあるから、いつかクラブが再開できるだろうと静香は手紙を残していました。

ラストの前の衝撃的事実とは?

通報されるラスト前に、実はリョウはオーナーの静香に告白。母親のような年齢でもリョウは本気。しかし、肉体関係は拒否されて、代わりにまた咲良と肉体を結びます。静香に見守られながら…

ここで衝撃事実が明かされます。

・実は咲良と静香は親子だった!

・実は静香はHIV感染者だった!

・実は亡くなった領の母親も娼婦だった(ラストの手紙にて)

どんでん返しのような展開で、一応、読み応えはあります。ただ、リョウの成長物語としての方が好評のようです。

リョウは、過去に母親が熱を出した自分を置き去りに、出ていってしまった経験があります。それもあってか、色んな性癖を受け入れる優しさと器の大きさ・素直さがあります。

性格のみならず、リョウは客の特徴をノートに書いたり、マッサージの勉強をしたりと努力して、様々な年齢の女性に対応。

違法なのに、リョウにとって娼夫は天職なのかな、と読者に思わせてしまう石田衣良のマジックが原作にはあります。そこが『娼年』の魅力ですね。映画版も楽しみです!


脚注:参考文献・サイト
1…“本編の半分以上がセックスシーン” 松坂桃李が「娼年」の現場で味わった極限状態を語る “劇場に行く勇気が出ない人”への提案も<インタビュー>:モデルプレス(2018.3.27)
2…松坂桃李公式twitterより(2017.10.8)
3… 松坂桃李“童貞”から“娼夫”に1.5日でどうやって変身した?驚異の役作りを明かす映画.com(2018.3.2)
4…松坂桃李、話題の“R-15指定”主演舞台が映画化 『娼年』来春公開 オリコン(2017.10.17)
※記事内のリンクの無い画像出典:公式サイト

1 2 3 4
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次