月9【コンフィデンスマンJP】主題歌はOfficial髭男dismの「ノーダウト」に決定!

OfficialHigedandism

月9【コンフィデンスマンJP】主題歌はOfficial髭男dismの「ノーダウト」に決定!

人気のインディーズバンドの曲が大抜擢!

今回は、月9【コンフィデンスマンJP】主題歌とリリース情報、Official髭男dismのプロフィールについて!

スポンサーリンク

Official髭男dism(ヒゲダン)のプロフィール

Official髭男dismってどうやって読むの?→オフィシャルヒゲダンディズムと読みます。

相性は「ヒゲダン」

2012年に島根大学と松江高専の卒業生4人が結成した山陰発のピアノPOPバンドです。

でも、今のところ全員ヒゲは生やしていないのはなぜかと思ったら…

髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

Amazon「エスカパレード」紹介文より

なるほど! 末長く一緒に音楽をやっていこうという決意の表れなんですね!

月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】の主題歌発表の前日には、「関ジャム」でセッションを公開していました!

月9ドラマ【コンフィデンスマンJP】はフジ、「関ジャム」はテレ朝なのでドラマ主題歌とリンクはされませんでしたが、今、注目のアーティストであることは間違いありません!

Official髭男dism(ヒゲダン)のメンバーは?

Official髭男dism(ヒゲダン)のメンバーは、藤原聡さん、小笹大輔さん、楢崎誠さん、松浦匡希さんの4人です。全員山陰の出身!

藤原聡(フジハラ サトシ)Vo.&Pf. 作詞作曲を行う藤原(Vo.&Key.) は大学卒業後、地元企業に就職し、2年間営業マンを経験。 高校時代は吹奏楽部でパーカッションを担当し、元ドラマーで実はメタル好き。 ボーカルを始めたのはOfficial髭男dismを結成した時から。

小笹大輔(オザサ ダイスケ)Gt. 小笹(Gt.) は学校での専攻は「電子情報システム工学」で、カオス理論の研究をしていた。卒論のテーマは『カオティックブレイク実装によるニューラルネットワーク』。 コンパクトエフェクターの自作・改造が可能。 Hi-STANDARDのコピーからギターを始め、パンク・メロコアが好き。

楢崎誠(ナラザキ マコト)Ba. 楢崎(Ba.) は音楽の教員免許を持っており、島根県警察音楽隊でSaxを吹く仕事をしていた経験を持つ。 それを活かしライブでもSaxを吹き始め、「55」「ブラザーズ」ではバリトンサックスをREC。 また料理が非常に得意で、一時期は自分で店を出そうとしていた程。

松浦匡希(マツウラ マサキ)Dr. 松浦(Dr.) は中学生で剣道初段を取得。在籍していた剣道部では部長を務め、団体戦では主将を任されていた。 中学2年生の時、米子市総体で準優勝した経験を持つ。 アニメに関する知識が広く、釣りが趣味。

藤原(Vo.&Pf.) が島根大学在学中、同じ軽音楽部だった楢崎(Ba.)・松浦(Dr.) と、学外で仲が良かった小笹(Gt.) に声をかけ結成。

Wikipediaより引用

音楽をやるといっても、いろいろな関わり方があるよねー、といったメンバー構成ですね。

Official髭男dism(ヒゲダン)のディスコグラフィ

最初のミニアルバムをリリースしてからまだ2年!

  • 2015年4月22日…1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースしてデビュー
  • 2016年6月15日…2ndミニアルバム「MAN IN THE MIRROR」をリリース
  • 2017年4月19日…3rdミニアルバム「レポート」をリリース
  • 2016年11月2日…1stシングル「What’s Going On?」をリリース
  • 2017年10月13日…配信限定シングル「 LADY」をリリース

 Official髭男dism(ヒゲダン)の最新アルバムはコレ!

Official髭男dism(ヒゲダン)の1stフルアルバム「ESCAPARADE(エスカパレード)」は2018年4月11日リリースです!

Official髭男dismエスカパレード
画像出典:Amazonより

月9【コンフィデンスマンJP】主題歌「ノーダウト」もこちらに収録されています。

「関ジャム」で蔦谷好位置が選ぶ年間ベストソング2017で2位となった「Tell Me Baby」を含む全12曲が収録されています。

初回盤DVDには2017年開催のワンマンツアーファイナル(赤坂マイナビBLITZ公演) のライブ映像が10曲入っています!

月9【コンフィデンスマンJP】主題歌「ノーダウト」の意味とは?

ヒゲダンが主題歌を担当する月9【コンフィデンスマンJP】は、長澤まさみ主演の詐欺コメディ。小日向文世と東出昌大との詐欺師トリオが、悪党どもをやりこめながら大金を奪うというストーリーのようです。

2018年4月スタートの月9ドラマは【コンフィデンスマンJP】に決定! 長澤まさみ×東出昌大×小日向文世が詐欺師に! ドラマ…

いろいろな職業・人物になりきって、悪党どもをバッサバッサと騙していくドラマなのに、ヒゲダンが歌う主題歌は「ノーダウト」というタイトル。

ノーダウト=No Doubt 疑わないという意味かと思ったら、「疑いようがない」→「間違いない」って意味なんですね。

どんなふうにドラマ【コンフィデンスマンJP】の内容とリンクするのかが楽しみですね。

あー、早く聴きたい!

 月9【コンフィデンスマンJP】主題歌「ノーダウト」へのコメント

Official髭男dism(ヒゲダン)の月9主題歌大抜擢への意気込み

今回このようなお話を頂き大変光栄です。
番組プロデューサーさんより作品に対する想いや熱意・世界観をお伺いし、
“月9らしさというよりも、ドラマの世界観とヒゲダンの持ち味を融合させた楽曲を作って欲しい!”というお言葉と、何より作品に創作意欲が刺激され、主題歌を書き下ろしさせて頂くこととなりました。
知名度もまだ無い、いちインディーズバンドの僕らですが、とてもカッコいい楽曲が完成しました!
ドラマに少しでも華が添えられれば幸いです。放送をお楽しみに。

いつもカッコイイ曲を作っているヒゲダンみずから「カッコイイ楽曲」ができたといっているので、期待しかないですね。

長澤まさみらメインキャストからのコメント

長澤まさみさんより
陽気な感じが素敵です。このドラマのテンポよく軽快なストーリーに併せて新しく作ってくださり、物語に寄り添って盛り上げてくれるような曲になっているなと思いました。この楽曲が映像と組み合わさった時に、この楽曲の良さがより一層増す気がして、ドラマとこの楽曲との化学変化が楽しみです。

東出昌大さんより
物語の中で僕らはデカい詐欺をたくさんやっていて、危険と隣り合わせなんですが、その危険さが歌詞やセクシーな歌声からも出ていて、色っぽい曲だなと感じました。“ああ、これがテーマ曲なんだ”と素直にうれしかったです。このドラマは、ものすごく痛快でど派手なエンターテインメント作品になっていると思うので、だからこそこの頭に突き刺さるど派手な音楽がうれしいです。“この曲いいな、来週も見よう”っていう気持ちになると思います。

小日向文世さんより
僕はメロディックな曲が好きで、家に帰ると癒やされる曲ばかり聴いてるので、こういう感じの曲調は落ち着かせてくれないというか、強烈ですね。これを聴いて疲れを癒やすという感じではなくて、むしろ諫(いさ)められるような気持ちになります。僕らがやっている芝居よりもさらに辛(から)い感じがして、僕たち3人が“お前らそのうち痛い目に合うよ”って言われているような、“浮かれすぎるなよ”って言われてる感じがしました。

音楽ナタリーより引用

4月9日の【コンフィデンスマンJP】のオンエア、ヒゲダンの「ノーダウト」がどんなふうにマッチするのか、ドラマの世界観を盛り上げるのか、とっても楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク