【アンナチュラル】主題歌「Lemon」が再生回数2700万回突破!米津玄師のUDIメンバーイラストに大反響!

米津玄師Lemon

3/16(金)に感動の最終回を迎えた【アンナチュラル】。

野木亜紀子さんの脚本、石原さとみほかキャストの演技も絶賛されるなか、ドラマを一段と盛り上げていたのは、米津玄師による主題歌「Lemon」。

最終回直前に公開されたイラストも話題に!

今回は、【アンナチュラル】主題歌「Lemon」と米津玄師のクソすばらしさについて!

スポンサーリンク

【アンナチュラル】主題歌「Lemon」の驚異的な再生回数を更新中!

各話で流れるそのタイミングもクソすばらしいと話題になった主題歌「Lemon」は、Youtube公開中のMVが再生回数2700万回突破!(2018年3月17日現在)。

何回でも 聴きたくなる切ないメロディと歌詞。

筆者もほぼ毎日聴いています。

【アンナチュラル】主題歌「Lemon」は流れるタイミングもクソすばらしい!

毎話、名場面やドラマの大きな展開で流れる「Lemon」。

米津玄師さんは、「レクイエム(鎮魂歌)」を意識して作ったとお話していましたが、毎回「不条理な死」とUDIが向き合い、戦うドラマとリンクしていて毎回涙を誘われ、「Lemon」が流れる絶妙のタイミングを評価する声は多くありましたね。

毎話「Lemon」で涙活していた視聴者も多かったのではないでしょうか?

なかでも最高のタイミングはやはり9話の中堂と夕希子のの出会いと別れを描いた名場面。


口の悪いオラオラ男の意外な過去、恋人に向けるやさしい眼差し。心が揺さぶられましたね。

「夢ならば、どんなによかったでしょう」って歴史に残る歌詞だなと思います。

米津玄師はイラストもクソすばらしい!

米津玄師Lemon1

天才的な音楽の才能を発揮している米津玄師さん。なんとイラストも規格外です!

「Lemon」のCDジャケットのイラストも米津玄師さんの書き下ろし作品!

ハチ時代からアートワークも担当されていましたが、デジタルチックではなく、こんな水彩画チックなイラストも描かれるんですね!

【アンナチュラル】UDIメンバーを描いた米津玄師のイラストが話題!

UDIメンバーのイラストを募集&公開するという新しい試みを行っていたドラマ【アンナチュラル】。最終回直前には主題歌「Lemon」を歌う米津玄師さんがUDIメンバーをイラスト化!

Twitterに公開された米津玄師さんのイラストは大反響!

ハチ時代に見られたテクノやデジタルっぽいタッチだけでなく、「Lemon」ジャケットのような精細な水彩画風、このUDIメンバーのイラストのようなサインペン漫画っぽいタッチまで、その引き出しと表現力の豊かさには、ははぁー、とひれ伏すしかありません!

米津玄師さん、【アンナチュラル】を盛り上げていただいて本当にありがとうございました!

これからもずっとファンでいさせてください。

石原さとみ主演【アンナチュラル】の視聴率とあらすじ、最終回ネタバレ! 野木亜紀子の脚本も絶賛の【アンナチュラル】は今夜3月16…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク