ドラマ【パフェちっく!】のキャストとあらすじ!髙橋ひかるFODで初主演「風呼に負けない明るさで頑張ります」

パフェ表紙

FODオリジナルの連続ドラマ『パフェちっく!』が配信決定!

主演は“国民的美少女”グランプリの髙橋ひかる!三角関係に揺れる女子高生を演じます。

相手役には「動物戦隊ジュウオウジャー」の中尾暢樹(なかお まさき)が出演決定。

原作は、マーガレットで連載されたななじ眺(ながむ)の人気コミック。先んじて台湾でもドラマ化されたトライアングル・ラブコメディーです。

今回はドラマ【パフェちっく!】の基本情報・キャスト・あらすじまとめ

スポンサーリンク

ドラマ【パフェちっく!】の基本情報

配信日:2018年3月31日(土)スタート〈全10話〉

配信:フジテレビの動画配信サービスFOD(=フジテレビオンデマンドの略)

FODプレミアムなら『パフェちっく!』をはじめドラマ・映画も見放題。(お試しキャンペーンもあり)

FODプレミアムロゴ

原作:ななじ眺「パフェちっく!」(集英社/単行本全22巻)

プロデューサー:東康之

ドラマ【パフェちっく!】のキャスト

高橋ひかる(役:亀山風呼)

高橋ひかる3

登場人物

亀山風呼(かめやま ふうこ)…高校1年生で本作の主人公。

  • すべて『並』だが、元気で明るく、おしゃれが大好き。髪をいじることと子供と遊ぶことが好きで近所の母親たちからも頼りにされる。
  • 勉強は苦手。原作では九九の七の段と四の段が言えない
  • 引っ越してきたタイプのまったく異なる壱(いち)と大也(だいや)との出会いにより、平凡だった生活が変化していく。

キャスト

高橋ひかる(たかはし ひかる)…2001年9月22日生まれ。滋賀県出身。オスカープロモーション所属。 2014年、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。2016年公開の映画『人生の約束』で女優デビュー。2017年、大河ドラマ『おんな城主 直虎』でドラマデビュー。高校サッカーの13代目応援マネージャー就任や数多くのCMに出演するなど人気の若手女優。

※高橋ひかるは、本作がドラマ初主演。

高橋ひかるコメント

風呼は、私と同じ高校生で、明るい感情豊かな女の子です。風呼の恋心を表現できるよう頑張ります!

初主演ということで、不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります!

東康之プロデューサー:高橋ひかる起用理由について

はじめてお会いした時からひきこまれました。彼女をフジテレビの新しいスターにしたいと直感しました。凛とした佇まいで品があり、まさに大和撫子!でも元気いっぱい。主役の風呼を演じていただくのにぴったりでした。そんな彼女が最高のラブストーリーのヒロインを演じます。ぜひご注目ください。

中尾暢樹(役:新保大也)

パフェ中尾

登場人物

新保大也(しんぽ だいや)…笑顔が素敵な明るいイケメン。

壱のいとこで、幼少時から一緒に育てられる。跡取りとしての独立心を養うため、壱と自立生活をスタート。風呼の住むアパートの上の階に引っ越してきた。料理や掃除などが得意。人付き合いが上手く、運動神経抜群で学校でも人気者。女子好きのプレイボーイに見えるが、実は本気で恋愛に向き合えないでいる。

キャスト

中尾暢樹(なかお まさき)…1996年11月27日生まれ。俳優集団D- BOYSのメンバー。『動物戦隊ジュウオウジャー』で主演をつとめ人気に。映画『一礼して、キス』でも主演を務めた。

中尾暢樹コメント

お話を頂いた時、心配な気持ちはもちろんありましたが、周りのキャストさんスタッフさんを信じて僕は純粋に感じた事を素直に表現しようと思います。皆さんのイメージを壊さない説得力のある新保大也を演じたいです。

素敵なご縁で皆さんが集まり実写化するという事で、それに応えられるよう精進しますので楽しみに待ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

東康之プロデューサー:中尾暢樹起用理由について

誰もが好きになれる王道のイケメンで、その笑顔で女の子を一瞬にしてとりこにする。僕にとって原作の大也そのものだったのが中尾さんでした。誰の心をも掴む繊細な演技力と軽やかな身のこなし。ダンスもすごい!そんな中尾さんが人生最高の恋に挑みます。果たして、どんなラブストーリーを見せてくれるのか!?ご注目ください。

キャスト未定(役:新保壱)

登場人物

新保壱(しんぽ いち)…クールに見える大也のいとこ。風呼の住むアパートの上の階に大也と住む。

キャスト

未定

ドラマ【パフェちっく!】のあらすじ

主人公は、元気で明るい高校1年生の亀山風呼(高橋ひかる)

ある日、風呼の住むアパートの上の階に、いとこ同士の新保大也(中尾暢樹)と新保壱が引っ越してくる。

風呼は、性格もルックスも対照的な2人のあいだで揺れ動く。

気になるのは、底抜けに明るくて、笑顔一発で女ごころをくすぐる大也。

しかし告白は失敗し、そこにクールな壱が入り込んできて…。

恋愛の甘さと苦さが詰まったトライアングル・ラブストーリー。

はたして、風呼はどっちの彼と結ばれるのか!?

ドラマ【パフェちっく!】の見どころ

キャスト・あらすじについて紹介してきましたが、他に見どころとして挙げたいのは台湾から日本へ逆輸入ドラマという点。

『パフェちっく!』は、2010年に台湾で『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』(原題:愛似百匯)というタイトルでドラマ化されました。

つまり、本作は珍しい逆輸入ドラマ。

生産国(=日本の漫画)から他国(=台湾)に「輸出」された作品が再び生産国に輸入されます。

それほど人気がある素材ということ。

究極の三角関係を描いた王道ロマンティックラブコメディーで、ハラハラドキドキ楽しめること間違いなし。フレッシュなキャスト陣にも、もちろん注目です。

(記事内の画像・コメント出典:とれたてフジテレビ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク