【リピート】9話のあらすじと視聴率!犯人と真相判明も視聴者は怒り心頭!?

リピートの表紙

出典:ytv

【リピート】9話の視聴率・あらすじ・感想・真相ネタバレまとめ!

  • 話題沸騰!「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ原作のタイムリープドラマ。第9話が3/8(木)に放送されました。
  • 前回、お腹に毛利圭介(本郷奏多)の子を宿した篠崎鮎美(貫地谷しほり)はリピートを拒否。2人はどうなるのか。
  • 気になる黒幕は天童(ゴリ)か…。ついに真相が分かる第9話をネタバレで紹介。
スポンサーリンク

【リピート】9話の視聴率

リピート9話1

出典:ytv

【リピート】9話の視聴率はわかり次第更新します。

【リピート】9話のあらすじ

お腹に毛利圭介(本郷奏多)の子を宿した篠崎鮎美(貫地谷しほり)は、「もうリピートできない」と言うが、このままでは2人は警察に捕まりかねない。
その頃、「一連の事件の犯人が分かった」と大森知恵(安達祐実)に告白した天童太郎(ゴリ)は思わぬ場所にいた。

そして圭介も『犯人』に気付き、風間(六角精児)に会いに行く。
「正解です!」謎が解けた圭介に、風間から告げられた衝撃の内容と、鮎美に迫る新たな危機とは?

出典:ytv

天童は見知らぬ部屋に閉じ込められていた。犯人を正解したから風間が他に漏らさぬように監禁したのだ。そこへ、大森知恵が飲み物を持ってきた。知恵は風間と同じく何度もリピートしていた。

天童のパソコンに入っていた事件現場写真は、知恵のしわざ。殴打されたのも自作自演だった。食糧危機を救うという研究目的はどうでもよかったという。余命宣告されたから。知恵はリピートで永遠に生きていたいという。「何のために生きてるのか」天童が聞くと知恵は目的はいらないと答える。

そして知恵は鮎美が階段を踏み外した所を助けた。知恵からタバコの匂いがしたが…。

坪井殺害は、麻生正義が容疑者としてニュースになった。異変に気づいた圭介は『犯人』を推理し、風間に会って「運命」が犯人と指摘。リピートに選ばれたのは死ぬ運命だった人。

…それは正解だった。9回目のリピートで風間が助けて、10回目のリピートに誘った。風間にとってリピートは生き残りゲームだ。

  • 高橋のトラックでの死は予想外の出来事。本来は放火で死ぬ予定だった。
  • 横沢は近所の少年の放火で死亡。
  • 坪井・郷原・天童は元警察官の麻生に殺害される。悪人を裁く正義のつもりで殺害したらしい。(天童は直接には転落死させてはいない)
  • 圭介は町田由子(島崎遙香)に殺される予定だった。本来は新人ホステスのみなみと交際し、由子に別れを切り出した時に逆上された。(10回目の)リピート前にはみなみはいなかった。風間が助けたのだ。
  • 鮎美はトラック事故に巻き込まれて死亡。

鮎美は知恵の後をつけて天童の隔離場所を突き止めた。(天童は喫煙者であり、タバコから疑いを持った)鮎美と天童は、知恵を風間の支配から解こうとするが聞く耳を持たないが…。

「運命は変えられます」と鮎美たちは説得に成功。知恵は風間の手伝いやリピートをやめ、命ある限り研究すると決意し去った。

風間によると鮎美の事故死の時間は13時31分。あと40分!圭介は助けに行きたいが、風間にリピートの場所は教えないと言われる。見殺しにしろと命令された圭介は…。

【リピート】9話の感想

Nana (@Nana_Marines)さん 2001年~マリーンズファン。ジョニー→直行→川﨑→藤岡、西野、奨吾、関谷、二木/ラルク/44/ギルガメ/ムック/BAROQUE/kannivalism/AKi/ASH/Lenny/野村忠宏さん/本田圭佑選手/松本薫選手/石原さとみ/中村ゆりか/町田啓太/松坂桃李/葵わかな…

ついに判明した犯人と真相!

ただし、身勝手な風間のリピート理由に、視聴者は怒り心頭のようです。

そして次回は、とうとう最終回!

早くも「楽しみが減る」「寂しい」の視聴者多数です。

ここまでドキドキの展開で引っ張ってきましたが、ラストも楽しみですね。

ただ、1話冒頭に3人がいてネタバレしているのですが、裏切ってくれるのかも期待。

【リピート】の真相ネタバレ

あらすじにも詳細は書きましたが、分かりやすくまとめると…

ひとことで言えば、今回の圭介たちのリピート(風間にとって10回目)は風間曰く『生き残りゲーム』でした。

犯人は運命!リピート選抜者はみんな死ぬ運命でした。

リピート前(風間にとって9回目のリピート)は風間が運命を変えたのです。

「どんでん返し」とはこのことか?まだあるのか? 次回の最終回は必見です。

【リピートの関連記事】

【リピート】全話あらすじと最終回ネタバレ!貫地谷しほりがタイムリープ!六角精児が黒幕?

【リピート】のキャストとあらすじ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク