【FINAL CUT/ファイナルカット】8話視聴率は7.1%!橋本環奈発狂のラストに衝撃!

ファイナルカット8話01

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の視聴率とあらすじ!

亀梨和也の復讐劇「ファイナルカット」もあと2話のクライマックス!

雪子との禁断の恋に突っ走る慶介に、真犯人の新情報が! 「ザ・プレミアワイド」もゲスクープのために真犯人探しに乗り出し、追い詰められた小河原家が崩壊寸前!

今回は、【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の視聴率、あらすじ、復讐ネタバレ、三角関係、感想、について。

【FINAL CUT(ファイナルカット)】の視聴率とあらすじ!  初回から最終回まで全話のあらすじと視聴率、みんなの感想、最終…
スポンサーリンク

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の視聴率

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の視聴率は、7.1%! 裏マツコのゲストが吉永小百合で最高視聴率を記録したのに、前回よりアップで大健闘!

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話のあらすじ

慶介(亀梨和也)と大地(髙木雄也)は、強い味方となった高田(佐々木蔵之介)から小河原祥太が生きている可能性が高いという情報と当時の捜査資料を入手する。

そんなとき、慶介は百々瀬塁(藤木直人)から「ザ・プレミアワイド」に呼び出される。

「ザ・プレミアワイド」のスタッフが慶介に見せたのは、12年前の事件を再捜査するというドキュメンタリー番組のサンプル映像。

百々瀬とスタッフは、慶介に「ザ・プレミアワイド」を利用してもらって一緒に真犯人=小河原祥太を探そうと提案するが、慶介は「騙されるかよ」と却下する。

「社会に溶け込んでまっとうな道に戻れるかの最後のチャンスだったのに」という百々瀬。「やつの破滅する姿が見える」という皆川(やついいちろう)に、百々瀬は、もう遠慮はいらない、慶介のファイナルカットを撮れ! と指令を出す。

「ザ・プレミアワイド」のスタッフは、小河原家を揺さぶり始める。小河原の事務所や、雪子(栗山千明)や若葉(橋本環奈)の勤め先にも押しかけ、追い詰める。

当時、小河原法律事務所に勤めていた木戸(大島蓉子)から、小河原がトイレに捨ててあったSDカードを流したことを聞いた慶介(亀梨和也)は、高田(佐々木蔵之介)に報告。

高田は慶介を連れて熊谷家を訪ねる。

慶介が仏前に線香をあげようとすると、志穂の母親(高橋かおり)が慶介を突き飛ばす。その勢いで仏前の折り紙が散らばる。

その折り紙には、母・恭子が当時見ていた子供の絵と同じサインがあった。ほかの折り紙を見ると「しほ・しょうた」という文字がある。小河原祥太が志穂ちゃんと接触していた証拠だ。

高田は芳賀(鶴見辰吾)に再捜査を依頼。芳賀は「検討する」というが何もしないことは明らか。慶介と大地は小河原雪子にファイナルカットを突きつけることを決める。

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の復讐ネタバレ

雪子(栗山千明)を呼び出し、小河原祥太の全疑惑に関するファイナルカットを突きつける慶介(亀梨和也)。

警察官なんだから捜査をすればいい。という雪子に、映像はどれも決定打ではないという慶介。ただ、公開したら小河原家は不特定多数の人々から監視され、人殺しを見て見ぬふりをした最低の家族だと世間から軽蔑され差別を受ける。

実は、自分の証言のせいで恭子(裕木奈江)を追い詰めたことでずっと傷ついていた雪子。慶介に謝り、家族とファイナルカットを見て現実を受け止めるという。

雪子は家に帰り、12年前の事件について両親を問い詰める。

小河原(升毅)と妻(長野里美)は、当時祥太に疑いを持っていたものの、恭子がメディアに追い詰められる姿を見て、雪子と若葉のことを思い、目をつぶっていたと泣き崩れる。

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の三角関係

禁断の恋と頭ではわかっているが、互いに気持ちを抑えきれずに一夜をともにした慶介(亀梨和也)と雪子(栗山千明)。

雪子は「もう会わない」というが、慶介は小河原祥太の行方と事件の真相を突き止めるまで「会いにいく」という。

「ザ・プレミアワイド」の取材攻勢に困惑した若葉(橋本環奈)は、慶介を待ち伏せ。助けを求めるが、「俺が興味があるのは最初から小河原祥太だけ」と冷たくされる。

雪子と慶介に愛が芽生えていることに気づいた若葉は、祥太に悪意をぶちまける。後日、「兄と連絡がついた」と慶介を自宅に呼び出した若葉は、なんと自分の腹にナイフを突き刺した!

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話の感想

雪子(栗山千明)と慶介(亀梨和也)の切ないシーンもよかったのですが、ラストシーンで全部ふっとびました!w

予告で慶介を刺すのかと思いきや、自分を刺して犯人にしちゃうとか悪すぎる!

【FINAL CUT/ファイナルカット】8話のまとめ

ついに小河原家が隠してきた祥太の秘密が明らかになってきました。

姉・雪子と慶介が結ばれたことに嫉妬の炎を燃やす若葉が発狂!

橋本環奈さんの熱演がすごかったですね!

とくにパソコンに悪意をぶつけていくシーン。リアルでした・・。

来週はいよいよ最終回!2時間SPです。お見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク