【BG~身辺警護人~】3話の視聴率13.4%に下落!高さ50mの橋の上で不自然過ぎるアクションシーン!

2018年2月1日

BG〜身辺警護人〜

身辺警護課に戻ってきた斎藤工、身辺警護課を目の敵にする江口洋介。そしてキムタクにプライベートな警護の依頼をした石田ゆり子。
ボディーガード任務だけでなく人間関係も面白くなってきましたね。

それでは、【BG~身辺警護人~】3話の視聴率、あらすじ、感想、そして偶然見つけた不自然なアクションシーンについて紹介します。

スポンサーリンク

【BG~身辺警護人~】3話の視聴率

【BG~身辺警護人~】3話の視聴率は13.4%。

【BG~身辺警護人~】3話あらすじ

BG〜身辺警護人〜 第3話
出典リンク

深夜、自宅でビールを飲もうとしていた島崎章(木村拓哉)でしたが緊急の警備依頼があったということで呼び出されました。そこには先日、身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)もいました。

今回の依頼は人気タレントかのん(三吉彩花)の所属する事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)がかのんに支払う1億円の輸送の警備でした。
坂東は突然姿を消したかのんを連れ戻すためのお金だと説明しました。

警備についたのは高梨と島崎。高梨は現金輸送の経験があるということで責任者に任命されました。

一方、SPの落合義明(江口洋介)は厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)に勝手に抜け出したことをいさめていました。しかし立原は島崎のいる民間の警備会社に警護を依頼したと言いSPの警護を拒否しました。

坂東の警備に当たっていた高梨と島崎ですが行き先不明の警備に不信感を持ちます。高梨は警備を降りようと島崎に提案します。

そのとき坂東に電話がかかってきました。かのんは自分で姿を消したのではなく誘拐されていた誘拐犯からの電話でした。

警察に通報するという上司の村田五郎(上川隆也)に島崎は現場に時間をくれるように頼み30分の時間を貰いました。

警察に通報する意思のない社長の気持ちを汲んで犯人の指定するショッピングモールに移動することにしました。

そこに犯人から再び電話がかかってきて高梨と島崎の動きから警察ではないかと疑われます。そこで警察ではなくボディーガードであることを明かします。その証明をするために犯人の要求に従う島崎。

そして、かのんの安否を確認したいという島崎に対してかのんが電話に出て話をしました。島崎は電話の内容から偽装誘拐ではないかと疑います。

かのんの裏アカウントから偽装誘拐であることを確信します。そして坂東は犯人はかのんの元彼の野々村翔一(平埜 生成)だと言います。

日ノ出警備保障で野々村に関して調査を行っているとSPの落合がやってきて立原大臣の警護を身辺警護課が受けたことに対して苦言を呈しました。

村田には覚えがないと言われ菅沼まゆ(菜々緒)に「嘘をついているのは大臣の方ではないか」と言われて引き返します。しかし身辺警護課のただならぬ様子が気になった落合は周辺を調査させます。

偽装誘拐だと知った坂東は1億円は渡さないと言い現金を偽物と入れ替えます。そして犯人の指示に従い島崎が橋の真ん中までかばんを運びます。

計画通りに一度お金と引き換えに戻るというかのんの元に野々村の仲間が現れます。野々村はお金のためにかのんを騙していたのでした。

警察に話したら恥ずかしい写真をばらまくと脅されたかのんは野々村の指示に従って島崎のところに行きかばんを置いて下がるように言います。

かのんの様子から嘘が本当になったことに気が付く島崎。犯人に怪しまれないように橋の欄干の上にかばんを置いてさがります。

かばんが川に落ちそうになったとき橋の欄干を飛び越えてかばんを受け止める島崎。橋にぶら下がる島崎を助けようとするかのん。
しかしこれは島崎の演技で実は手錠で繋がっていました。かのんに合図して落ちそうな芝居を続けます。

1億円が落ちることを心配した野々村たちは島崎を引っ張り上げようと現れます。島崎の手から離れたかばんを心配する犯人の隙をついて島崎は橋の上にもどりかのんを連れていきます。

写真をばらまくと脅す野々村と闘う島崎。そしてそこに警察が到着し事件は解決しました。

【BG~身辺警護人~】3話の感想

不自然過ぎ!50mの橋の上でアクションシーン!

CMでも流れていた橋からぶら下がるキムタク。

なんと50m超えの橋にぶら下がるというスタントを本人が演じたようです。

「高所恐怖症なのに…」というセリフも印象的でした。

しかし2つのシーンで「あれれ…」という部分が。

見逃し配信やU-NEXTで是非チェックしてもらいたい。

そこを引っ張ったら落ちる

キムタクが橋を掴み落ちそうになるシーン。

三吉彩花演じるかのんはなんとキムタクの手首を引っ張る愚行に。

男を片手で持ち上げられない女性がそこを引っ張ったら助けるどころか握力を奪って落とそうとしているようにしか見えない。

近所で橋から落ちそうな人を見かけた場合は胴体部分の服などを掴んで助けてあげてほしい。

なぜ捕まりに行く?

キムタクは手錠を巧みに使い、犯人たちを無事確保。

しかしキムタクに対する犯人たちの初撃は謎のショルダータックル

2VS1で手加減してくれていたのか、キムタクの手錠に包まれたかったのか。

優しい犯人に感謝だ。

【BG~身辺警護人~】3話のまとめ

3話視聴率は13.4%に下落

2話まで視聴率15%台をキープしていたBGですが3話は1.7%の下落。

松潤99.9が好調なだけに痛手となりました。

ついに石田ゆり子のBGに?

3話では物語のキーとなる立原愛子厚生労働大臣(石田ゆり子)のBGに章(木村拓哉)という話が持ち上がりました。

4話以降のあらすじもまとめています。

Posted by ishida