【わろてんか】89回のあらすじと視聴率!しず・鈴木保奈美の指切りは藤吉死亡フラグ?

葵わかな主演のNHK連続テレビ小説・朝ドラ【わろてんか】第89回が1月18日(木)に放送されました。

団吾師匠はラジオ出演をあきらめません。

入院中の藤吉(松坂桃李)にはリリコ(広瀬アリス)やしず(鈴木保奈美)ら見舞いが多く訪れます。藤吉はしずから意外な言葉をかけられて…

今回は【わろてんか】89回の視聴率、あらすじ、感想まとめ

【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 …
スポンサーリンク

【わろてんか】第89回の視聴率

【わろてんか】第89回の視聴率は20.1%!

絶好調。4日連続の20%台となりました。

視聴率一覧もまとめました。


「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、…

【わろてんか】第89回のあらすじ

団吾(波岡一喜)は風太(濱田岳)に家財道具一切を押さえられた。しかし咄家(はなしか)の口は押さえられない、とラジオへの出演を一方的に新聞で宣言する。。

なんとか団吾のラジオ出演を阻止しようと、風太はその行方を当たるが見つけることができない。

そしてしず(鈴木保奈美)が北村笑店を訪ねてきて、風太の出世に驚きをみせる。トキとのケンカの様子も「あんたら長年連れ添うた夫婦みたいやで」としずは笑った。

藤吉(松坂桃李)は見舞いに来たリリコ(広瀬アリス)に抱きつかれる。リリコは、てん(葵わかな)がひたすら藤吉の回復を信じて笑顔で頑張っていたと話す。うちもわろうて生きると告げるリリコ。

藤吉はリリコは「わろうた顔が一番べっぴんや」と褒めて笑った。

しずが藤吉の病室を訪ねて来た。しずは藤吉を夫が認めて駆け落ちも放っておいた、と話す。藤吉は苦労かけてばかり、と自責の念にかられたが、「好きな人との苦労は幸せ」としずはいう。夫婦で幸せな大輪の花のような姿をみせることを指切りした。

藤吉はリハビリに励む。夜、団吾が訪ねてきた。落語と万歳どっちがおもろい?ラジオに出る、と告げにきたのだ。明日、よる8時、新しい時代が始まる…

【わろてんか】第89回の感想

89回では、3点が見どころでした。

①団吾のラジオ出演強行

②リリコがてんを見習って笑うことに決めた

③しずが藤吉と指切り

ここでは①と③について言及していきたいと思います。

【わろてんか】第89回の感想:団吾が筋を通した!

ついに新時代の幕開け!

ろうそくを持って病室に誰が来たのかと思ったら団吾師匠でした!

新聞でラジオ出演を宣言し、行方不明になった団吾師匠。このまま強引に出演かと思われましたが藤吉に出演することを告げに来ました。

ろうそくを持ってきた姿には視聴者絶賛でした。

【わろてんか】第89回の感想:しず(鈴木保奈美)と藤吉の指切りに感涙

ほかに89話では、鈴木保奈美さん演じるしずがやってきましたね。

儀兵衛さんが藤吉を認めてくれていた、なんて初耳でした。

センチメンタルになりすぎずサラッというのもにくい。

藤吉はダメダメですが、てんが笑ってるのは確かなのです。苦労も好きな人とならば幸せ、というのも心に残る台詞でした。

しかし、視聴者は史実では吉本せいの夫は早世することから、

死亡フラグか!」

と話題になっています。

創作ですから、史実どおりにならないことを願ってしまいますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク