【BG~身辺警護人~】視聴率一覧と視聴率予想!キムタク主演ドラマの高視聴率は続くか?

当サイトのリンクには広告が含まれます

BG身辺警護人

2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】が放送中。

キムタク主演ドラマとしてはTBS系日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」以来、一年ぶりとなります。

今回は話題のテレ朝木曜ドラマ【BG~身辺警護人~】の全話視聴率と視聴率予想について書いています

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】最終回ネタバレと全話あらすじ!キムタクがBGをやめた出来事が鍵! 2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】がはじまります。「エンジン」以来、井上由美子さんと13年ぶりの共演ということで注目されてい...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】 dorama9(ドラマ9)はドラマ情報&ニュースサイト。最新ニュース、出演者情報(キャスト・相関図)、ストーリー(あらすじ・ネタバレ)、視聴率、ロケ地、原作情報などをお届け...
目次

「BG~身辺警護人~」の視聴率一覧

BG~身辺警護人~】の視聴率は、毎週金曜日に更新予定です。

BGの1話視聴率[15.7%]

BG〜身辺警護人〜 第1話

注目されたの初回視聴率は15.7%でした。

「誤差なし!」と言ったところでしょうか。

初回で1話切りを宣言する方も多かったようなので2話は厳しい数字となりそうです。

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】1話の視聴率とあらすじ!いきなり斎藤工がとった行動にびっくり! キムタク主演ドラマ「BG~身辺警護人~」が1月18日(木)夜9時にテレビ朝日系列でスタートしました。 「エンジン」以来、13年ぶりとなる井上由美子脚本・キムタク主演ド...

BGの2話視聴率[15.1%]

BG〜身辺警護人〜 第2話

2話の視聴率は15.1%。

名優たちが出演する安定したストーリーで視聴率は高い数値をキープ。

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】2話の視聴率とあらすじ!狙われた裁判官!犯人の予想外な目的は? 初回視聴率15.7%と好スタートを切ったキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】。 ストーリー的にも斎藤工がいきなり辞めたりと予想外の展開が面白いですね。 それでは...

BGの3話視聴率[13.4%]

BG〜身辺警護人〜 第3話

3話の視聴率は13.4%。

ゲストは西村雅彦+若手俳優たちの構成でアクションシーンは不自然極まりない。

首都圏は雪で帰宅できないのも関係したのか視聴率は1.7%下落。

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】3話の視聴率13.4%に下落!高さ50mの橋の上で不自然過ぎるアクションシーン! 身辺警護課に戻ってきた斎藤工、身辺警護課を目の敵にする江口洋介。そしてキムタクにプライベートな警護の依頼をした石田ゆり子。 ボディーガード任務だけでなく人間関...

BGの4話視聴率[13.6%]

BG〜身辺警護人〜 第4話

BG4話視聴率は13.6%と前回より0.2%の微増。

愛子()を取り上げた話だっただけにもう一歩回復しておきたかった。

あわせて読みたい
【BG~身辺警護人~】4話の視聴率とあらすじ!SPを出し抜け!愛子の真の依頼理由とは? 前回、厚生労働大臣 立原愛子(石田ゆり子)のボディーガードを章(木村拓哉)が務めそうな展開になりました。 そして、章に敵意をあらわにしている落合(江口洋介)と...

日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田()とともにある場所に呼ばれた章()。ふたりはそこで、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受ける。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。人間ドックに入る病院から抜け出し3時間以内に目的を果たして戻る…という非常に難しいミッションを受けることになり…!

任務当日、病院に到着した章たち。しかし会社で待機していた高梨()は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘なのではないかと感じ、そのことを現場に知らせるようまゆ()に命じる。愛子の様子に不審な点を感じていた章は、本当の理由を教えてほしいと問うが…?

その頃、病院では愛子がいなくなったことが知られ、大騒ぎになっていた。SPの落合()は何かを隠していそうな愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴の招待状を持っていたこと、そして数日前に章ら日ノ出警備保障の人間たちと会っていたことを聞く。
愛子の本当の目的はいったい何なのか!?やがて落合率いる警視庁SPと章たちの直接対決に発展し…!?(公式HPより)

BGの5話視聴率[14.0%]

BG〜身辺警護人〜 第5話

BG5話の視聴率は14.0%と0.4ポイント増。
章の過去が明らかになる展開で視聴率アップに繋がったようです。

あわせて読みたい
【BG】5話の視聴率とあらすじ!章の過去を知る男からの依頼。ついに章の過去が明らかに! 今回は、章(木村拓哉)の過去を知る男、河野純也(満島真之介)が登場しますね。章の過去が明らかになりそうですね。 それでは、【BG】5話の視聴率、あらすじ、感想に...

BGの6話視聴率[14.8%]

BG〜身辺警護人〜 第6話

BG6話の視聴率は14.8%と0.8ポイントアップ。
3話で視聴率を下げたものの徐々に回復しています。
関西では19.0%、名古屋では19.2%、静岡では20%越えと地域差もあるようです。

あわせて読みたい
【BG】6話の視聴率とあらすじ!元総理大臣一家を狙う男とは?無言電話に秘められた謎 前回の最後に元妻の仁美からの警護の依頼のメールが来ていましたね。 今度は元妻との関係が明らかになっていくのでしょうか。 それでは、【BG】6話の視聴率、あらすじ、...

BGの7話視聴率[15.8%]

BG〜身辺警護人〜 第7話

BG7話の視聴率は15.8%と自己最高を記録。ロンバケ以来となる木村拓哉との影響が大きかったですね。

クライマックスに向けて話も盛り上がってきましたので、ラストスパートに期待したいところです。

あわせて読みたい
【BG】7話の視聴率とあらすじ!元妻を狙う怪しい影?ラストに訪れた衝撃の結末とは? 今回、ロンバケ以来となる山口智子と木村拓哉の競演が注目ですね。 それでは、【BG】7話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【【BG】7話の視聴率】 【BG】7...

BGの8話視聴率[15.8%]

BG〜身辺警護人〜 第8話

BG8話の視聴率は16.4%と2週連続で自己最高を記録しました。
村田課長の殉職と言う衝撃の展開があり、ますます盛り上がってきました。
最終回も愛子の決断もあり、さらに上がりそうな気配です。

あわせて読みたい
【BG】8話の視聴率とあらすじ!村田課長、涙の殉職!章と愛子が見せた覚悟とは? 前回の最後は村田(上川隆也)が撃たれ緊急搬送される救急車の中で容体が悪化するというシーンでした。このまま殉職してしまうのでしょうか。 それでは、【BG】8話の視...

BGの9話視聴率[17.3%]

BG〜身辺警護人〜 第9話

BG9話の視聴率は17.3%と最終話にして最高視聴率をマークしました。
恋愛要素が少なく、ボディーガードの泥臭さをしっかりと描いたのが良かったのではないでしょうか?

あわせて読みたい
【BG】9話の視聴率とあらすじ!愛子は真相を告白できるのか?そして落合がとった行動とは? いよいよ最終回。相手は警視庁、村田課長の名誉を回復することは出来るでしょうか? それでは、【BG】9話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【【BG】9話の...

BG~身辺警護人~」の視聴率予測

※現時点でのBGの平均視聴率は15.1%。

キムタク主演ドラマ「BG~身辺警護人~」の視聴率予測をしていきたいと思います。

まず今回放送される枠はテレビ朝日系 木曜夜9時のドラマ枠です。

昨年も春ドラマから秋ドラマまで3作品連続して2桁視聴率を確保している高視聴率のドラマ枠です。

またキムタク主演ドラマも連続して2桁視聴率をキープしているので今回も2桁視聴率は期待できるのではないでしょうか?

キムタク主演ドラマは脇役にも主役級の俳優さんが起用されています。

今回も江口洋介、斎藤工、上川隆也、石田ゆり子など豪華な俳優さんが起用されていますので高視聴率が期待できると思います。

ただ近年は20%を超えるドラマと言うのは非常に限られてきていますので、14~15%ぐらいというのが順当な予測だと思います。

テレビ朝日木曜9時ドラマの視聴率

最近のテレビ朝日系木曜9時ドラマの視聴率を調べてみました。

2017年木曜9時ドラマの視聴率

  • 秋ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン5」 主演 …平均視聴率20.9%
  • 夏ドラマ「黒革の手帖」 主演 武井咲…平均視聴率11.4%
  • 春ドラマ「緊急取調室2」 主演 天海祐希」…平均視聴率13.9%
  • 冬ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」 主演 三浦友和…平均視聴率9.7%

昨年は最初の「就活家族~きっと、うまくいく~」こそ9.7%と10%に届きませんでしたが春ドラマ以降は2桁視聴率をキープ。

直近の秋ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン5」に至っては20.9%と高視聴率をマークしましたので視聴率を稼ぎやすい時間帯と言えるでしょう。

キムタク主演ドラマの視聴率

最近のキムタク主演ドラマの視聴率を調べてみました。

  • 「A LIFE〜愛しき人〜 」2017年冬ドラマ TBS日曜夜9時 平均視聴率14.5%
  • 「アイ'ム ホーム」2015年春ドラマ テレビ朝日木曜夜9時 平均視聴率14.8%
  • 「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」2013年秋ドラマ TBS日曜夜9時 平均視聴率12.8%
  • 「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」2012年秋ドラマ フジテレビ月曜夜9時 平均視聴率17.7%

さすがはキムタクですね。安定した高視聴率を確保しています。

井上由美子脚本のドラマ視聴率

最近の井上由美子脚本ドラマの視聴率を調べてみました。

  • 「お母さん、娘をやめていいですか?」 2017年冬ドラマ NHK金曜夜10時 主演 波留…平均視聴率5.7%
  • 「営業部長 吉良奈津子」 2016年夏ドラマ 主演 松嶋菜々子…平均視聴率7.05%
  • 「遺産争族」 2015年秋ドラマ 主演 …平均視聴率10.7%
  • 「まっしろ」 2015年冬ドラマ 主演 …平均視聴率5.8%

若干苦戦が目立ちますね。ただ苦戦をしているのは女優さんが主役のドラマであり男優の向井理さんが主演した「遺産争族」では10.7%と高視聴率をマーク。

男優主演のほうが向いているのかもしれませんね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次