「ゲーム・オブ・スローンズ 」シーズン8の放送はいつ?

当サイトのリンクには広告が含まれます

空前のメガヒット海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」が全米で放送終了してから早4ヶ月・・・続きが気になりすぎていてもたってもいられないというファンが急増中の今日この頃。果たして待望のシーズン8が放送されるのは、いつになるのでしょうか?このほど、放送局であるHBOが放送時期を発表し、大きな盛り上がりを見せています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のあらすじやキャストについては・・・

目次

「第七章:氷と炎の歌」のラストは?

昨夏に放送された「第七章:氷と炎の歌」では、七王国をめぐる壮絶な覇権争いに加えて、”北の王”ジョン・スノウと”ドラゴンの母”デナーリス・ターガリエンが協力し、壁の向こう側から攻めてこようとしている”死の軍団”と呼ばれるホワイトウォーカーとの死闘がメインに描かれました。

さらに協力関係を築きながらも、特別な仲へと発展していくジョンとデナーリスでしたが、実は二人は血縁関係にあることが発覚するなど、怒涛の展開を魅せ、シリーズ最高傑作と謳われました。 そのラストは、戦いの最中に死んでしまったと思われたデナーリスの一頭のドラゴンがホワイトウォーカーの手により蘇り、青目のドラゴンへと変貌を遂げ、壁を破壊。ついに”死の軍団”が侵略を開始したところで幕を閉じました。

シーズン8の放送は、いつ?

そして、先行きの気になる場面で前シーズンが終了したためにファンの間では『次はいつか?』という話題で持ちきりに。すでに撮影は昨年の10月から始まっており、速くても今年の8月ぐらいまでかかると予想されており、特殊効果や編集などを含めると、当分先の話になるということが予想されていました。 そんな中、年明け早々に放送局であるHBOシーズン8の放送日時を発表!詳細は明かされていませんが、どうやら2019年内の放送を目指しているようです。これまでのシリーズで最も短い全6話構成になることが明らかになっており、幾つかのエピソードが1時間を超える長編として放送されるとのこと。シリーズ最高視聴率を記録した「第七章:氷と炎の歌」を超える壮大な物語が語られる。

実はスピンオフも企画中?

次シーズンであるシーズン8でフィナーレを迎えると目されている「ゲーム・オブ・スローンズ」には、現在、スピンオフ企画も進行中! これは昨年6月に伝えられた情報で、5作品のスピンオフ企画が進行中だと伝えられたのです。誰に焦点が当てられるのかなどの情報は明かされていませんが、原作者のジョージ・R・R・マーティンはすでに脚本家とコンタクトをとっているようです。ファンの間ではティリオン・ラニスターなどの主要キャラクターに期待する声が挙がる一方で、脇役ながら強烈な印象を残した”リトルフィンガー”ことベイリッシュ公の若き日を描く物語にしてほしいという声も多数挙がっています。 いずれにせよ、2019年に放送予定のシーズン8で本シリーズがフィナーレを迎えても、「ゲーム・オブ・スローンズ」の快進撃は、その後も続きそうです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」を観るには

2019年、そんな先まで待てない・・・そんな方々は今から、これまでの壮大な物語を復習して気分を高めていきましょう! 「ゲーム・オブ・スローンズ」〈シーズン1〜6〉はHuluにて絶賛配信中!


〈シーズン7〉も近日中に配信開始予定。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次