【リピート】全話あらすじと最終回ネタバレ!貫地谷しほりがタイムリープ!六角精児が黒幕?

当サイトのリンクには広告が含まれます

リピートの表紙

・ゴリ主演のドラマ【リピート】が絶賛放送中!

ここでは【リピート】全話のあらすじと視聴率、視聴率予想のほか、タイムリープの謎、真犯人・黒幕予想を最終回まで追いかけます!

「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ原作、衝撃の大どんでん返しドラマ。10か月前へ遡る『リピート』の結末は!?

今回は【リピート】全話あらすじと最終回ネタバレについて。

あわせて読みたい
ドラマ【リピート】のキャストとあらすじ!貫地谷しほり主演で乾くるみ原作を初ドラマ化! 読売テレビ・日本テレビ系、2018年1月期のプラチナイト・木曜ドラマは、【リピート~運命を変える10か月~】。 主演は、貫地谷しほりさん。本郷奏多、ゴリ(ガレッジセ...
目次

【リピート】最終回の視聴率とあらすじ

【リピート】最終回の視聴率は・・・わかり次第更新します。

ちなみに前クール「ブラックリベンジ」最終回は3.0%でした。

衝撃のどんでん返しの最終回あらすじはこちら。

あわせて読みたい
【リピート最終回】あらすじと視聴率!生き残ったのは鮎美と…。どんでん返しに視聴者不満!? 【リピート最終回】あらすじと視聴率! 「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ氏、初ドラマ化作品。 10か月前に意識のみリピートした男女8人が次々に亡くなる。 衝撃の...

【リピート】9話の視聴率とあらすじ

リピート9話1

【リピート】9話の視聴率は2.6%!

前回より0.4ポイントアップです。

ちなみに前クール「ブラックリベンジ」9話は3.5%でした。

あわせて読みたい
【リピート】9話のあらすじと視聴率!犯人と真相判明も視聴者は怒り心頭!? 出典:ytv 【リピート】9話の視聴率・あらすじ・感想・真相ネタバレまとめ! 話題沸騰!「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ原作のタイムリープドラマ。第9話が3/8...

【リピート】8話の視聴率とあらすじ

【リピート】8話の視聴率は2.2%!

自身最低の数字となりました。ぱるること島崎遙香が退場の影響か?

ちなみに前クール「ブラックリベンジ」8話は2.8%でした。

あわせて読みたい
【リピート】8話のあらすじと視聴率!圭介の軽率な失敗に視聴者総ツッコミ? 【リピート】8話のあらすじと視聴率! 「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ氏原作ドラマの第8話が3/1(木)に放送されました。 今回はドラマ【リピート】8話の視聴率...

【リピート】7話の視聴率とあらすじ

【リピート】7話の視聴率は3.2%!

前クール「ブラックリベンジ」7話は3.8%でした。

あわせて読みたい
【リピート】7話のあらすじと視聴率!知恵(安達祐実)が怪しい?謎が謎を呼ぶ! 【リピート】7話のあらすじと視聴率! 「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ氏原作ドラマもいよいよ後半戦! こわキャラ演技で話題の町田由子(島崎遥香)が亡くなり、...

【リピート】6話の視聴率とあらすじ

【リピート】6話の視聴率は3.0%!いつもより遅い日付変わって0時9分スタートの影響か?

前クール「ブラックリベンジ」6話は3.9%でした。

あわせて読みたい
【リピート】6話のあらすじと視聴率!由子(ぱるる)に衝撃ラストも視聴者総ツッコミ!? 【リピート】6話のあらすじと視聴率! 一番危ない人物にリピートがばれた? ぱるること島崎遥香の暴走が話題! 坪井(猪野広樹)の狂気も続くのか? https://dorama9.co...

【リピート】5話の視聴率とあらすじ

【リピート】5話の視聴率は、3.3%!

前クール「ブラックリベンジ」5話は3.9%でした。

【リピート】5話話のあらすじは、坪井の悪事が判明するも逃亡。町田由子は鮎美に近づき、自宅へ…

あわせて読みたい
【リピート】5話のあらすじと視聴率!ぱるるが気づく真相!次回が楽しみ。 【リピート】5話のあらすじと視聴率! 読売テレビ・日本テレビ系の木曜ドラマF「リピート〜運命を変える10か月〜」第5話が2/8(木)に放送されました。 タイムリープし...

【リピート】4話の視聴率とあらすじ

リピート4

【リピート】4話の視聴率は、3.6%!

前クール「ブラックリベンジ」4話は3.7%でした。

【リピート】4話のあらすじは…

鮎美(貫地谷しほり)、天童太郎(ゴリ)はリピートして本当によかったのか疑う。しかし圭介(本郷奏多)が支配的な恋人と別れた利点を話す。しかし監視カメラで由子(島崎遙香)がイラついていた…「人のペットを!ババアのくせに」

そしてリピートの仲間に第3の犠牲者が。鮎美にも魔の手が迫り・・・!?

あわせて読みたい
【リピート】4話のあらすじと視聴率!鮎美が転落、犯人はこわカワイイぱるる(島崎遙香)か? 【リピート】4話のあらすじと視聴率! 読売テレビ・日本テレビ系の木曜ドラマF「リピート〜運命を変える10か月〜」第4話が2/1(木)に放送されました。 タイムリープし...

【リピート】3話の視聴率とあらすじ

リピートripi-to img_2

【リピート】3話の視聴率は3.2%!

前クール「ブラックリベンジ」3話は3.4%でした。

【リピート】3話のあらすじは…

リピート仲間が2人亡くなり不安な篠崎鮎美(貫地谷しほり)。天童太郎(ゴリ)はリピートの本当の理由があった。それは事故死した息子を救うこと。鮎美と毛利圭介(本郷奏多)の助けをかりて見事に阻止したが…。

一方、圭介を諦めない由子(島崎遥香)はエスカレートし…。

ぱるるの演技がとにかく恐い!予測不能の展開以上に話題です


詳しいあらすじは…

あわせて読みたい
【リピート】3話のあらすじと視聴率!ぱるるが狂気のストーカーで怖すぎと話題! 【リピート】3話のあらすじと視聴率! 貫地谷しほり×本郷奏多×ゴリがタイムリープする読売テレビ木曜ドラマF。 ぱるること島崎遥香のストーカーが話題!? 今回はゴリのタ...

【リピート】2話の視聴率とあらすじ

 

リピート2話1

【リピート】2話の視聴率は2.9%!

  • 前回より0.9ポイントダウンです。
  • 前クール「ブラックリベンジ」2話の3.1%より0.2ポイントダウンとなりました。

【リピート】2話のあらすじ

リピート仲間の一人が不慮の事故で亡くなった。それでも篠崎鮎美(貫地谷しほり)はリピートを利用して結婚話を順調に進め、毛利圭介(本郷奏多)も過去のトラブルを回避しようとしていた。そんな折、鮎美や圭介に前の世界では起きてなかった出来事が次々と起こり始め、事態は思わぬ展開に……

出典読売テレビ

予測不能の展開は2話でも継続。

見どころポイントは…

  • 篠崎鮎美の婚約者は裏切る?
  • 本郷奏多を犬扱いし、束縛する島崎遥・ぱるるとの関係は?
  • 運命からは逃れられないのか…
あわせて読みたい
【リピート】2話のあらすじと視聴率!貫地谷しほり×本郷奏多が夢を求む思考実験ドラマ! 貫地谷しほり主演×乾くるみ原作のタイムリープ・ドラマ「リピート」の第2話が1月18日木曜日に放送されました。 大どんでん返しの触れ込みで話題沸騰。無料動画Tverでの...

【リピート】1話の視聴率とあらすじ

リピートimg_2

【リピート】1話の視聴率3.8%!

前クール「ブラックリベンジ」の3.7%を超えるスタートとなりました。

【リピート】1話のあらすじ

図書館司書として働く篠崎鮎美(貫地谷しほり)のもとに、ある男から「1時間後に地震が起きます」という電話があった。ただの悪戯かと思ったが、電話が切れた1時間後に予言通りに地震が起こり、鮎美は驚く。すると先ほどの男から再び電話が!男は「風間」と名乗り、「未来から過去のある時点へと戻って人生をやり直しているので、未来に起きることをすでに知っている」と言うのだ。風間(六角精児)はその時間旅行を『リピート』と呼び、鮎美をゲストに招きたいと誘う。

そして、鮎美に毛利圭介(本郷奏多)、天童太郎(ゴリ)を含めた見知らぬ男女8人で、10か月前へ遡る『リピート』の旅へ出ることになるが、過去に戻った先では、驚きの大どんでん返しが待っていた…!!

出典読売テレビ

篠崎鮎美の婚約者とのエピソードを重点的に描いた第1話。

原作よりはあっさりとリピートしてしまうが、良く言えばテンポ感があります。

8人の男女はどんな「リピート」をしていくのか…「世にも奇妙な物語」の連ドラ版のような変なあやしさも漂い、ビターでミステリアスな展開にはまる人続出です。

ぱるるのファンも必見!?


1話の詳しいあらすじや感想はこちら。

あわせて読みたい
【リピート】1話のあらすじと視聴率!ぱるるキスシーンにネット騒然も視聴者は本郷奏多も心配 【リピート】1話のあらすじと視聴率! 「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ原作ドラマが1月11日木曜深夜、読売テレビ系列で放送スタートしました。 貫地谷しほり、本郷...

【リピート】の動画配信

TVerで見逃し配信がありますが、

もう一度1話から一気見するならHuluがおすすめです!

ほかに、「anone(あのね)」「トドメの接吻」「もみ消して冬」など2018冬ドラマをはじめ、ドラマ以外でも安室奈美恵さん特別企画や最新の海外ドラマの一気見も楽しめます

【リピート】の視聴率予測

【リピート】が放送される読売テレビ・日本テレビのプラチナイト「木曜ドラマF」枠は、これまでも以下のようにドラマを放送してきました。

  • 「木曜ナイトドラマ」(2008年10月 – 2011年3月):代表作『夢をかなえるゾウ』『猿ロック』ほか
  • 「木曜ドラマ」(2013年4月 – 2017年9月):代表作『恋愛時代』『黒い十人の女』『恋がヘタでも生きてます』ほか
  • 「木曜ドラマF」(2017年10月 -)

2008年10月以前は『バリューナイト』枠としてバラエティ番組でした。

『ブラックリベンジ』から名前が変更していますが、2008年からまもなく10年目の人気のドラマ枠。

まず近年の歴代視聴率を見て、【リピート】の視聴率を推測していきます。

木曜ドラマの歴代視聴率

過去2年間に放送された木曜ドラマの視聴率を調べてみました。

2016年木曜ドラマの視聴率

  • 冬ドラマ「恋がヘタでも生きてます」 主演・小籔千豊…平均視聴率3.7%
  • 春ドラマ「ドクターカー」 主演・剛力彩芽…平均視聴率3.4%
  • 夏ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」主演・三上博史…平均視聴率2.9%
  • 秋ドラマ「黒い十人の女」 主演・…平均視聴率3.5%

視聴率は2%から3%で安定(?)! ゴールデンと比較するときは数字を倍にする、とテレビ関係者が語っていましたが倍にしても4~6%。近年のフジテレビの木曜22時ドラマといい勝負(?)です。

2017年木曜ドラマの視聴率

  • 冬ドラマ「増山超能力師事務所」主演・田中直樹…平均視聴率3.4%
  • 春ドラマ「恋がヘタでも生きてます」主演・高梨臨……平均視聴率3.3%
  • 夏ドラマ「脳にスマホが埋められた!」主演・…平均視聴率3.4%
  • 秋ドラマ「ブラックリベンジ」主演・…平均視聴率3.4%

2017年の視聴率はどれも3.4%前後。「恋がヘタでも生きてます」は恋ヘタと親しまれ、「ブラックリベンジ」の復讐劇はハマる人続出で話題になっていたわりに伸び悩み…。

テレビ朝日・フジテレビと視聴率比較

比較のために他局の23時台を見てみますと(【リピート】は23時59分からなので参考程度ですが)・・・

  • 2017年秋ドラマ:テレビ朝日金曜23時15分からの「重要参考人探偵」… 平均視聴率4.8%
  • 2017年秋ドラマ:テレビ朝日土曜23時05分からの「オトナ高校」… 平均視聴率3.3%
  • 2017年秋ドラマ:フジテレビ土曜23時40分からの「さくらの親子丼」… 平均視聴率3.2%

23時台でも直近の視聴率はどれも3~4%。どこも苦戦しているようですが、玉森くんファンは「重要参考人探偵」を楽しんだり、「オトナ高校」の独特な世界もゴールデンボンバーのメンバーがファンを公言したりと話題にはなるのですが…。

【リピート】の視聴率は…

以上、歴代視聴率を考慮すると、キャストの弱さから…

【リピート】の視聴率は3%台が妥当。4%以上が目標ですね。

けれどタイムリープものは若者に人気なのでひょっとすると…

【リピート】の最終回ネタバレ

ここでは最終回までネタバレを追記していきます。

  • 8人の男女のリピート後の運命
  • リピートに招待した「風間」は何者なのか?
  • 恋の模様は…

以上、3点が気になりますね。

ここで、原作の設定をおさえておきます。

・意識だけが10か月前に戻ります。

・つまり「記憶」以外はリピート後(=10か月前)に持っていくことはできない。

・10月30日の過去に戻ったリピートを「R9」と呼ぶ。

リピートの1回目=オリジナルを「R0(アールゼロ)」として数え、リピートしてやり直すたびに「R1」「R2」と数えていきます。風間が招待した今回が「R9」=風間の9回目!圭介がリピートすればR10。

筆者は原作も読みましたので、両者を比較しながら最終回を予想していきます。

【リピート】1話のネタバレ

ドラマ版の第1話で判明したネタバレです。*以降、放送後に判明したドラマ版のネタバレを簡潔にまとめていきます。

・リピートは10か月前に限定。意識だけで物質は持ち込めない。

・リピートは風間による幸せのおすそわけ。風間以外は1回限定。

・洞窟のような場所でリピートした。場所を記憶する天童は伏線?

・リピート後はなるべく元の生活をおくること。人の生死に影響与えることは厳禁。

・リピート後に鮎美が過去を変えた。婚約者からプロポーズされた。何か起こる?

・リピート後に高橋が死亡。

1話ラストはバタフライ効果(英語: butterfly effect)だ、と解釈する視聴者多数です。

“ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる”

わずかな変化が、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つです。

映画『バタフライエフェクト』で知った方も多いでしょう。

しかし、鮎美の行動がトラック運転手・高橋の運命を変えたのかは次回以降のお楽しみですね。

【リピート】2話のネタバレ

・佐知子余が余命わずかの夫とダンスの夢を果たしたが、火事で死亡。

・鮎美は、婚約者の浮気現場を目撃。

【リピート】3話のネタバレ

・天童(ゴリ)が息子の命を救った。しかし代わりに同年代の子が事故死。

・由子(島崎遥香)がストーカーに。圭介の部屋にカメラを設置。

【リピート】4話のネタバレ

・リピート仲間・剛原が通り魔に刺され死亡。

・リピート仲間・坪井が怪しいサイトにアクセス。

・すでに死亡している高橋のアパートで火事が起こった。⇒リピート仲間を狙っている可能性が高い!?

【リピート】5話のネタバレ

・由子(島崎遙香)がリピートの秘密を知る

【リピート】6話のネタバレ

・由子(島崎遙香)が鮎美を突き落とした犯人と判明。

・由子(島崎遙香)が鮎美にもみ合い刃物が刺さり死亡。

【リピート】7話のネタバレ

・圭介が風間を見失ったマンション名を天童に伝えると動揺。天童は遺体を回想する。

・坪井(猪野広樹)がゴミ置き場で死亡していた。

【リピート】8話のネタバレ

・天童は3年前、マンションから寺山(チングポカ)を転落死させた疑いがあった。第一発見者で借金があったためだ。寺山の娘・桜(椿弓里奈)も天童犯人説。

・大森知恵()が天童に殴打され病院へ。

・天童のパソコンには被害者たちの写真が!?

・鮎美は妊娠してリピートを拒否。(意識しかリピートできないため)

【リピート】9話のネタバレ

・大森は天童と同じく何度もリピートしていた。

・圭介は事件の犯人を「運命」と正解した。みんな死ぬ運命だった。

・大森はリピートを止めて命尽きるまで研究に没頭する決心をした。

【リピート】最終回のネタバレ

・鮎美は交通事故の運命を変えて生き残るが流産。

・リピートできたのは鮎美と風間のみ。圭介は鮎美を覚えていない。

・鮎美はみんなの命を救う決心をする。

【リピート】の原作ネタバレ

*原作の重要なネタバレを紹介します。

ここ以降は個人の判断でお読みください。

項目はここ原作ネタバレで終わります。お読み頂きありがとうございました。

以降を読む方はもう少しお付き合いくださいませ。

乾くるみさんの原作小説の主人公は圭介です。

圭介がリピート後、2つの大きな出来事を起こしてしまいます。

①ある「あやまち」を犯します。

②鮎美との運命を変える出来事が起きます。

それは…

①由子を殺害したこと。

②鮎美が妊娠したこと。

“二者択一を迫られる圭介”の選択が小説の大きな見どころ。

もう一度リピートすれば、由子の件で罪に問われなくなるが、鮎美は帰らないでと迫ります。リピートすれば子どもも白紙になってしまうからです。

さあ、どうする?

結論を言うとリピートできるのですが、リピート直後に事故に遭い、意識が飛ぶという幕切れ。おそらく圭介は死亡してしまったというバッドエンドです。

ほかのネタバレがあります。それは風間の正体!

実は、風間と同じく池田(ドラマに登場なし)もリピートを繰り返していました。(圭介のは10回目。)

何度もリピートするうち飽きてきて、人助けをしました。圭介は死ぬ運命でしたが風間がたちが助けます。

風間は観察を試みます。この10ヶ月のうちに死ぬ運命の圭介たちをゲストに選びました。

つまりリピートは永遠の命を得ていた風間の実験(であり暇つぶし)でした。

鮎美も運命通りにヘリが篠崎家に墜落し事故死。そのため圭介は2度目のリピートをし、やり直しを試みました。

その辺り、原作はヘリコプターでリピートの穴に突っ込むので風間との攻防がスリリングですが映像表現はどうなるかは楽しみです。

【関連情報】

リピートを見逃した方は最新回はTVerで1週間配信があります。

1話からはHuluにて配信!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次