「プリズン・ブレイク」シーズン6の製作が決定!FOXが正式に認める

2018年1月6日

https://bloximages.chicago2.vip.townnews.com/siouxcityjournal.com/content/tncms/assets/v3/editorial/f/ec/fec23a71-a100-52ee-a728-e1783743b256/58dbf7cfbcdc8.image.jpg?resize=1200%2C938

日本における海外ドラマ人気の火付け役にして、現在でも圧倒的な知名度を誇る、大ヒットタイムリミット・サスペンス「プリズン・ブレイク」が近い将来、再びお茶の間に帰ってくる!かねてより噂されていたシーズン6の企画が進行中であることをFOXが正式に認めたのです。今回は、これまでの経緯や現在までに分かっている情報をお届け!

まだ海外ドラマ「プリズン・ブレイク」を観たことがない方は・・・

スポンサーリンク

「プリズン・ブレイク」シーズン5の大ヒット

2005年〜2009年まで放映された大ヒット海外ドラマ「プリズン・ブレイク」は、日本でも大きな人気を博しました。シーズン4で主人公のマイケル・スコフィールドは死んでしまったものの、無実の罪で死刑判決を受けた兄のリンカーンを自由の身にするという本来の目的は達成し、物語は悲しい結末であるものの、幕を閉じたと思われました。

しかし、それから8年が経過した、2017年。マイケルとリンカーンの数奇な運命の歯車が再び動き始めます。8年という空白の期間を打ち破り、全9話のイベント・シリーズとして「プリズン・ブレイク」が復活を果たしたのです!

http://is3.mzstatic.com/image/thumb/Music118/v4/90/17/31/90173124-4276-ad69-e61b-6f0d092ca160/source/1200x630bb.jpg

死んだはずのマイケル・スコフィールドが実は生きており、中東イエメンの刑務所にいるという設定のもと、なぜマイケルは生きているのか?史上最難関の刑務所を攻略することができるのか?そして、兄弟を翻弄する謎の組織の陰謀とは?といったサスペンスフルなストーリーが展開され、圧倒的な視聴率を記録。日本でも2017年TSUTAYA海外ドラマ レンタルランキングで堂々の1位を記録するなど、改めて人気、知名度の高さを証明してみせました。

もともとシーズン5の製作開始前から、「プリズン・ブレイク」復活を期待する声は多く挙がっていたのも事実で、製作陣やスタッフにもその声は多く届いていたと言います。それほどまでに根強いファンを持つ「プリズン・ブレイク」だけに全9話というイベント・シリーズでは満足できるわけもなく、シーズン5放送終了後、さらなる復活待望論がそこかしこで聞こえてくるようになります。

シーズン6製作開始!どんなストーリーに?

https://baomoi-photo-3-td.zadn.vn/w1000_r1m/17/04/30/17/22149641/1_92409.jpg

シーズン5の放送終了後すぐに、次シーズンとなるシーズン6の製作はありえるのか?という質問が放送局のFOXやキャストたちに殺到することとなります。

当初FOXは、『毎シーズン製作するような作品ではなくて、復活版を特別なものにしたかった。だから慎重に検討したい』という消極的な発言をしていました。ともあれ主演のウェントワース・ミラーを初めとしたキャストは意欲的な態度を示していたため、望みを捨てずに待ち続けるしかないというのが、答えだったのです。

しかしそれから数ヶ月が過ぎた昨年の12月。主人公の一人リンカーンを演じるドミニク・パーセルが『シーズン6進行中』というキャプションを添えてインスタグラムに「プリズン・ブレイク」と書かれた一枚の写真を投稿。

@prisonbreak #prisonbreak 6. In the works.

Dominicpurcellさん(@dominicpurcell)がシェアした投稿 – 12月 12, 2017 at 7:15午後 PST

これが大きな話題となり、FOXの正式発表をファンは今か今かと待ちわびている状態でした。

そして、現地時間の1月4日、TV批評家協会のプレスツアーに参加中だったFOXの代表マイケル・ソーンがシーズン6を企画中であることを正式発表。

『私たちは「プリズン・ブレイク」の新シーズンを企画中で、まだ初期段階ですが、非常に興奮しています。』とコメントし、その後、あくまでも初期段階のため、ストーリーやキャストに関してはこれから検討していくということを強調しました。

『数週間前、簡単なアイデアを聞いたばかりで、まだ何も決まっていないのが現状です。スケジュールが合えば、兄弟を演じる2人にはぜひ出演してほしい。多忙を極めるキャスト全員をカムバックさせるためには、様々なことを考えなければならない。』

どうやらシーズン6の製作というのはほぼ決定のようで、あとは詳細を詰めていくことになるようです。いずれにしても楽しみなのは間違いありませんが、SNS上では『完璧な終わり方だったのに、上手くいくのか』といった心配の声も少なからず聞こえてきます。

一体どのような作品に仕上がるのでしょうか?続報に期待したいですね!

「プリズン・ブレイク」を観るなら

現在、以下の配信サービスで「プリズン・ブレイク」シーズン1〜4が月額料金で見放題!

auビデオパス

(月額料金:562円)

dTV

(月額料金:500円)

Amazonプライム・ビデオ

(月額料金:325円)

ということで、オリジナルの海外ドラマも充実していて、最も低価格のAmazonプライムが大変オススメです!

Posted by zash