【ひよっこ紅白特別編】のあらすじとネタバレ!なんと桑田佳祐の弾き語り!続編待望再燃!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ひよっこ紅白特別編】のあらすじとネタバレ!

  • 2017年大みそかの「NHK紅白歌合戦」紅組の司会は2017年度前期・朝ドラ「ひよっこ」ヒロインさん、主題歌の桑田佳祐さんも特別出場。
  • しかも「ひよっこ」の特別編(岡田惠和・脚本)が放送!
  • 今回は、「ひよっこ」特別編(パート1・パート2)の気になるあらすじをネタバレで紹介します。
目次

【ひよっこ紅白特別編】のあらすじネタバレ

●【ひよっこ紅白特別編】は2回放送。

・パート1の放送時間は、30番目「乃木坂46」のあとに全員で歌う「いつでも夢を」のあと。

・パート2は、40番目「Superfly」のあと。

●ちなみに、ひよっこ主題歌「若い広場」を歌う桑田佳祐さんは、「安室奈美恵」と同じ時間帯の特別枠。……43番目「氷川きよし」のあとに登場。

今回は「ひよっこ紅白特別編」2回分のあらすじをネタバレします。

【ひよっこ紅白特別編】パート1のあらすじネタバレ

昭和43年の大みそか。

前田みね子(有村架純)は新婚3か月…

すずふり亭でパーテイが開かれていました。あかね坂商店街の面々と向島電機の乙女寮の元同僚も集合。

愛子は由香と出掛けています。

愛子のまねでみね子が乾杯の音頭をとる。

が…

みね子「え!だれ!!!!」

しかし見知らぬ男性(桑田佳祐)がいて…

【ひよっこ紅白特別編】パート2のあらすじ

「うめえ~~」と澄子がヤギのように食べます。

謎の男も笑顔で「うめえ」…悪い人じゃなさそうです。

実は男は、浜口 庫之助(はまぐち くらのすけ)さんでした。

と名乗っても、はじめはみんなポカン。

「涙くんさよなら」の作詞・作曲した方でした。

浜口さんはギター片手に弾き語り。

別れ際、浜口さんは「また良い曲ができたら聞いてくれますか?」と聞くので、鈴子さんは喜んで了承し、別れました。

【ひよっこ紅白特別編】のまとめ

【ひよっこ紅白特別編】は本編と同じ岡田氏の脚本で期待が高まっていました。

収録済みを届けるとはいえ司会がみね子です。

桑田さんは中継になりますが有村架純さんとのやり取りも注目。

と放送前に思っていたら、特別編で桑田さんが登場!

視聴者の感想は…

見ていたファンには嬉しいショートドラマでした。

由香は新しいお母さん・愛子さんと買い物だからいなかったけれど余白を想像させます。鈴子さんには「買い物行きたい」って和解のとき言ってたので、次は母となのですね。

澄子が相変わらず大食いで、漫画家たちはスランプのダメダメ(笑)

「なつかしい」「また見たい」と続編・シーズン2の待望する方多数です。

ぜひ「また会う日まで!」

P.S 「ひよっこ」特別編(?)はNHKホールでもありました…。

有村さんは紅組司会ですが、特別枠の桑田佳祐さんの曲紹介をしました。

その直前には「ひよっこ」でみね子(有村架純)の両親を演じたさん、さんがサプライズで登場!

「おとうちゃん!おかあちゃん!」と茨城弁のみね子に戻った有村さんでした。

続いて、ひよっこ主題歌「若い広場」を歌う桑田さんに、有村さんが「約10ヶ月に渡って私が演じきられたのも、この曲があったからです。何度もこの曲に助けられました」と涙まじりに紹介しました。

曲のあとゲスト審査員の宮本信子さん(「ひよっこ」鈴子役)が涙をこらえ、「帰ったらまた(「ひよっこ」を)思い出す」と語っていました。

視聴者をはじめキャスト、スタッフにも愛されたドラマ。続編が望まれますね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次