【きみが心に棲みついた】の視聴率と最終回ネタバレ!吉岡里帆初主演で注目、逃げ恥越えなるか

当サイトのリンクには広告が含まれます

【きみが心に棲みついた】の視聴率と最終回ネタバレ! 

吉岡里帆の初主演ドラマの話題作を初回から最終回まで視聴率をまとめていきます。

今回は【きみが心に棲みついた】の視聴率と視聴率予想、あらすじ、最終回ネタバレについて!

あわせて読みたい
ドラマ【きみが心に棲みついた/きみ棲み】キャストとあらすじ!向井理のDV評判も吉岡理帆不快で爆死か! ドラマ【きみが心に棲みついた】のキャストとあらすじ! 【きみが心に棲みついた】(きみ棲み)はTBS火曜10時枠で大人気放送中! このドラマは、吉岡里帆×桐谷健太×向井...
目次

【きみが心に棲みついた】最終回(10話)の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】最終回の視聴率は8.3%!

二桁に届かずも前回から1.3アップで有終の美を飾りました。

詳しいあらすじネタバレはこちら。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】最終回視聴率は8.3%!衝撃結末も視聴者は不満と怒り!? 「きみが心に棲みついた」がついに最終回! 吉岡里帆主演のTBS系火曜ドラマ。いびつな三角関係の結末とは? 今回は「きみが心に棲みついた」の視聴率・あらすじ・感想ま...

【きみが心に棲みついた】9話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】9話の視聴率は…7.0%!

最終回直前のここにきて前回より0.9ポイントのダウンです。

ファイナルカット最終回スペシャルは7.5%!…同作品が延長でかぶった影響もあったか?

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】9話の視聴率は7.0%!今日子(吉岡里帆)衝撃の誕生日…吉崎(桐谷健太)に非難... 【きみが心に棲みついた(きみ棲み)】9話のあらすじと視聴率! 9話「復讐のパワハラ裁判、彼と決別する誕生日」が3/13(火)に放送されました。 ついに星名の悪事がバ...

【きみが心に棲みついた】8話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】8話の視聴率は…7.9%!

前回より1.4ポイントのアップです。

次回はフジテレビ火曜9時ドラマが最終回二時間スペシャルでドラマかぶり。リアルタイムでは苦戦か?

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた/きみ棲み】8話視聴率は7.9%!星名(向井理)の「死にてえ」に視聴者震える! 【きみが心に棲みついた/きみ棲み】8話の視聴率・あらすじ・感想! 怖いけどハマる人続出!?吉岡里帆初主演で話題のドラマ「きみ棲み」8話が3月6日火曜日に放送されまし...

【きみが心に棲みついた】7話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】7話の視聴率は、6.5%!

前回より0.4ポイントのダウンとなりました。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた/きみ棲み】7話視聴率は6.5%!吉崎(桐谷健太)に視聴者胸キュンスカッと! 【きみが心に棲みついた/きみ棲み】7話のあらすじと視聴率! 「きみ棲み」は、吉岡里帆初主演ドラマ。 今日子(吉岡里帆)は、吉崎(桐谷健太)の元カノ・映美(中村ア...

【きみが心に棲みついた】6話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】6話の視聴率は、6.9%!

前回より0.1ポイントダウンとなりましたが、カーリング男子やラージヒルがあったオリンピック期間でも安定(?)です。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】6話視聴率は6.9%!吉岡里帆ショック、吉崎(桐谷健太)はいい人あるある? 【きみが心に棲みついた】6話のあらすじと視聴率! 今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)と付き合うことに! 堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の対決は、部長の報...

【きみが心に棲みついた】5話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】5話の視聴率は…7.0%!

前回と同じ視聴率となりました。オリンピック期間でも数字を落とさないのは健闘か。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】5話視聴率7.0%で横ばい!吉崎(桐谷健太)に視聴者号泣! 【きみが心に棲みついた/きみ棲み】5話のあらすじと視聴率、感想! 吉岡里帆主演のTBS系ドラマ「きみが心に棲みついた」の第5話が2月13日に放送されました。 前回、今日...

【きみが心に棲みついた】4話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】4話の視聴率は…7.0%!

前回より1.4ポイントダウンとなりました

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】4話視聴率は7.0%!スカッとするお仕事ドラマ回も賛否両論? 【きみが心に棲みついた】4話のあらすじと視聴率! 吉岡里帆主演の火曜10時のドラマの第4話が2月6日に放送されました。 向井理のサイコパスが話題!キョドコにイラつく...

【きみが心に棲みついた】3話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】3話の視聴率は8.4%!

前回から0.1%マイナス。安定の8%台キープで、ファン層を保持。

振り切ったドラマで、「胸くそ悪い」の批判まとめ記事が多い中、自分と重ねてキョドコの成長を期待する方も多く、賛否両論。中途半端なドラマよりは面白いのですが、中盤にかけて星名(向井理)の過去が壮絶そう。

さらに重くなる展開の今後の「きみ棲み」のリアルタイム視聴率に注目。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた/きみ棲み】3話のあらすじと視聴率!吉岡里帆の下着ランウェイが話題 【きみが心に棲みついた(きみ棲み)】3話のあらすじと視聴率・感想まとめ! 星名・向井理が怖くて、どんくさいキョドコ・吉岡里帆にイライラするけど面白い!? 新感覚...

【きみが心に棲みついた】2話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】2話の視聴率は8.5%!

前回から0.9ポイントダウン。

下降ではあるのですが、嫌悪感抱く視聴者の声から、もっと大幅ダウンも心配されていました。踏みとどまったとも言えます。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】2話あらすじと視聴率!キョドコ・吉岡里帆にイラキュン続出? ドラマ【きみが心に棲みついた】2話のあらすじと視聴率! 吉岡里帆、桐谷健太、向井理のイビツな三角関係ラブストーリーを描くドラマ。 通称「きみ棲み」第2話が1月23日...

【きみが心に棲みついた】1話の視聴率とあらすじ

【きみが心に棲みついた】1話の視聴率は、9.4%!ほろ苦いスタートとなりました。

前クール『監獄のお姫さま』初回(にして自己最高)視聴率は9.6%でした。その意味では横ばいです。

放送終了後の反響は賛否両論ですが話題にはなっていました。

あわせて読みたい
【きみが心に棲みついた】1話あらすじと視聴率! 向井理が怖い!あなそれ東出超えで話題! 【きみが心に棲みついた】1話のあらすじと視聴率、感想! TBS系・新火曜ドラマが1月16日に初回スタート。 吉岡里帆が連続ドラマ初主演の話題作。桐谷健太、向井理との間...

【きみが心に棲みついた】の視聴率予想

火曜22時枠・連続ドラマの視聴率

火曜22時枠の連続ドラマの直近10作品について、平均視聴率ランキングをまとめてみました。(最高視聴率も参考にしてみてください。)

ドラマ名 平均 最高 主演 放送年
1 逃げるは恥だが役に立つ 14.5 20.8 新垣結衣 2016秋
2 あなたのことはそれほど 11.2 14.8 波瑠 2017春
3 カンナさーん! 10.1 12.6 渡辺直美 2017夏
4 ダメな私に恋してください 9.5 10.3 深田恭子 2016冬
5 カルテット 8.9 11.0 松たか子 2017冬
6 重版出来! 8.0 9.2 黒木華 2016春
7 ホテルコンシェルジュ 7.95 9.4 西内まりや 2015夏
8 せいせいするほど愛してる 7.92 9.7 武井咲 2016夏
9 監獄のお姫さま 7.7 9.6 小泉今日子 2017秋
10 結婚式の前日に 5.6 7.7 香里奈 2015秋

近年では『逃げ恥』の最終回20.8%が高数字で話題になりました。

ここ10作は5%台となった香里奈さん主演作以外は、平均7〜14%台。

ラインナップを見てみると、上位4位までが漫画原作。「重版」「せいせい」も含めて過半数の6作品が漫画からの実写化です。

「監獄」のクドカン、「カルテット」の坂元裕二のオリジナルでさえ視聴率は苦戦。(他の枠でも評価は別にして、視聴率が高い2人ではありませんが…)

高視聴率には漫画原作とキャストにも左右されまそうです。

【きみが心に棲みついた】の視聴率は?

上記から、火曜22時の漫画原作×キャストがポイント。

この2点は本作はクリアしているのでは?高い目標ですが『逃げ恥』超えなるか注目です。

吉岡里帆さんはCMも含めて今、「旬」の女優さん。主演ドラマは、未知数ですが、それは『カンナさーん!』の渡辺直美さんも同じ。むしろ主演がやっときたという感じです。

とはいえ、初回は12%前後からスタートするのではないかと予想します!

【きみが心に棲みついた】最終回ネタバレ

【きみが心に棲みついた】最終回ネタバレを追っていきます。

天堂きりん氏のコミック原作があるドラマなのですが、連載中のためドラマ版はオリジナルの結末・最終回と推測します。

小川今日子の仕事を含めて「人間としての成長」が描かれそうですが…

その過程で、ドラマの行方を左右すると思われるポイントを以下の3つにまとめました。

  1. 小川今日子(吉岡里帆)が依存するひどい元カレ星名(向井理)と飯田(石橋杏奈)との三角関係の行方。
  2. 小川今日子は吉崎(桐谷健太)と星名どちらを選ぶのか。
  3. 小川今日子と堀田(瀬戸朝香)の友情は?

このポイントを元にドラマを追いかけます。

「きみが心に棲みついた」原作ネタバレ

●原作について

・『Kiss PLUS』(講談社)で連載した『きみが心に棲みついた』が全3巻

・『FEEL YOUNG』(祥伝社)に移籍した『きみが心に棲みついたS』が既刊5巻。(2018年1月現在)…タイトルのSは、「サクリファイス (Sacrifice) 」を意味すると「第1巻あとがき」で著者が明かしている。

・「嫌われてもいいじゃないですか」と『Kiss PLUS』の担当編集に言われ、キョドコのキャラを描けた。『FEEL YOUNG』でも星名のダークな過去などを第1巻から描いているが、「思いっきり描いて」と担当に押されたことを「第1巻あとがき」で著者は感謝して述べている。

・ピーチジョン(女性向け下着通信販売会社の大手)に取材協力してもらった。

●今日子(吉岡里帆)について

・ドラマ版の今日子の人物紹介では中尾巻き(俳優の中尾彬さんがしているねじった巻き方)には触れていませんが、精神不安定のときに落ち着く巻き方。元々は髪を巻いていたが、母からの呪縛解放のため髪をおろしてストールをねじり心の拠り所にした。

・大学時代、今日子はモテていた星名が自分のものになるという口約束を信じて、ある男性と体の関係を許す。しかし守られなかった。星名は男から何か利益を得た。…つまり今日子は一度も正式な彼氏がいないが、わけあって処女ではない、と原作では自己紹介している。

・原作では母親の顔は「母」の文字で隠されている。

●星名(向井理)について

星名は子供のころに整形した。母親曰く「父が嫌いな人に似てるから」(星名は今の父とは別の相手の子)いじめられていたが転校の際の整形でかっこよくなり、いじめられなくなった。

・一ノ瀬 高文について

一の瀬という男の子も今日子の同僚にいる。プロジェクトの堀田チームメンバー。名古屋支社に勤務時、星名にプレゼンのアイディアを奪われた上、下剤を盛られた。以後企画も通らず、体調を崩し休職していた。

・飯田 彩香(石橋杏奈)について

原作では飯田 友香(ともか)の名前。福島出身。叔父が縫製工場を経営している。原作ではその利点で今日子に勝負を挑む。

【きみが心に棲みついた】最終回の放送後ネタバレ

最終回(10話)視聴率の箇所でも詳しいネタバレ・リンク先を紹介しましたが、ここでは簡潔に最終回ネタバレを紹介!

  • スズキ次郎は漫画賞を獲得。
  • 今日子と吉崎は結婚する。
  • 星名は行方不明。しかし差出人不明の電報が届く。「ハッピーウエディング キョドコのクセに」
  • 星名は雑踏の中に消えてしまう。

意味深なラストとなりました。ハッピーとホラーが混じる狙いでしょうが、星名と幸せになって欲しかったという視聴者の声も多くあがりました。駆け足な結末と星名の扱いには不満や怒りが多かったようです。

※3か月ドラマ撮影・演技お疲れ様でした。今後のご活躍を祈願します。

(記事内の画像出典TBS

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次