【ドクターX】最終回の視聴率は25.3%!キムタク主演ドラマ【BG】に意外なプレゼント!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ドクターX】最終回の視聴率は25.3%!次期キムタクBGに意外なプレゼント!

  • ドクターX第5シーズンが最終回を迎えた
  • 最終回の視聴率は驚きの25.3%
  • 有り難迷惑?【ドクターX→キムタク】2つのプレゼント
あわせて読みたい
【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ!推移をグラフ化! 【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ! 米倉涼子主演のドラマ【ドクターX】シリーズ歴代の視聴率をまとめます。その推移もグラフ化! さらにあらすじネタバレ...
目次

【ドクターX】最終回の視聴率は25.3%!

ドクターXの5期が12/14で最終回を迎えました。

その視聴率はなんと25.3%。

全話の平均視聴率も20%を超え、改めて大門未知子の圧倒的な存在感を世間に知らしめたのではないでしょうか。

今期民放ドラマでは平均視聴率2位の陸王に5%近いリードしたまま有終の美を飾る結果となりました。

最終回はさん演じる大門未知子が自身の命を掛けた状況でのオペに挑むというストーリーとなっており、「大門未知子が死ぬ?」「ドクターXシリーズ終了?」という噂が世間を騒がせ、注目を浴びていました。

次期キムタク主演ドラマ【BG】に意外なプレゼント!

【BG~身辺警護人~】は2018年1月スタートのドラマ。

ドクターXの放送枠であるテレ朝9時ドラマとして放送予定。

と超豪華キャストが出演します。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】 dorama9(ドラマ9)はドラマ情報&ニュースサイト。最新ニュース、出演者情報(キャスト・相関図)、ストーリー(あらすじ・ネタバレ)、視聴率、ロケ地、原作情報などをお届け...

そんなキムタクへドクターXは視聴率に対するプレッシャーという有り難迷惑なプレゼントを贈っていました。

【大門未知子→キムタク】もう一つのプレゼントとは?

ドクターX最終回、大門未知子が患者という異例の手術が行われました。

その際、もう打つ手なしという状態の彼女を救ったのは大門未知子自身が書いたオペノート。

そこノートにはオペの手順が事細かに書かれており、蛭間病院長も驚愕し大門未知子を「先生」と呼ぶほどの”完璧さ”でした。

普段のズボラで大雑把な性格の大門未知子からは想像できない彼女をそこまでさせたのは自身の保身ではなく晶さんから教わった医療への熱意。

その熱意と医療に対して誠実で一切の妥協を許さない姿勢が大門未知子を超一流医者へと成長させたのです。

さて、この大門未知子の設定ですが何かと似ていると思いませんか?

それはキムタク主演ドラマ【A LIFE~愛しき人~】の沖田一光。

心臓血管と小児外科を専門とする職人外科医。天才ではないが努力し続けた結果、超一流のスキルを身に着けた。医療に対して誠実で一切の妥協を許さない。(A LIFE~愛しき人~のキャストとあらすじより)

ご覧の通り設定が酷似しているのです。

しかもドクターX最終回のCMでは【BG】のCMがバンバン流れるわけですから嫌でもキムタクを想像してしまいます。

大門未知子からキムタクへのプレゼント、それは絶賛されたドクターXとキムタクを結びつけるイメージ戦略でした。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次