ドラマ【#声だけ天使】のキャストとあらすじ!個性的なキャラが光るAbemaTVオリジナル!

当サイトのリンクには広告が含まれます


【#声だけ天使】は、AbemaTVオリジナルドラマ第一弾。池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公のケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間が、夢を叶えるため始めたボイスサービス。そのケンゾウの声に救いを求めるさくら。強烈に輝くキャラクター達とパワーで感動を呼び起こす青春群像劇!

ここでは、その基本情報やキャストをご紹介。

各話の詳しいあらすじなどは下のリンクからどうぞ

あわせて読みたい
ドラマ【声だけ天使】最終回あらすじネタバレ!ケンゾウはAbemaTVファンを増やせたか! 2018年1月15日スタートのAbemaTV初オリジナルドラマ【#声だけ天使】。 アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公のケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間、...
目次

ドラマ【#声だけ天使】の基本情報

放送時間:よる10時

放送開始日:2018年1月15日より毎週月曜日(全10話)

原作、脚本: 横内謙介(劇団扉座座長)

監督:尾形竜太

プロデューサー:稲葉尚人

エグゼクティブプロデューサー:藤田晋

制作プロダクション:角川大映スタジオ

製作著作:AbemaTV

ドラマ【#声だけ天使】のキャスト

亀田侑樹(役:岸田建造)

岸田建造…主人公。声優に憧れ上京してきた。元気だけが取り柄の単細胞。

亀田侑樹…1991年3月8日生まれ。東京都出身。【謝罪の王様】【新宿スワン】【何者】等に出演。所属jungle。

仁村紗和(役:安西さくら)

安西さくら…一流大学に通うお嬢様。何かを乗り越えようと、ケンゾウの声を頼るようになる。

仁村紗和…1994年10月13日生まれ。大阪府出身。モデルで女優。

佐久本宝(役:長友信二)

長友信二…引きこもり寸前のオタク。ケンゾウが唯一の友達。

佐久本宝…1998年7月22日生まれ。沖縄県うるま市において中高生が演じる舞台・現代版組踊「肝高の阿麻和利」(企画制作 あまわり浪漫の会)の七代目阿麻和利役を演じ、それを見に来ていた映画監督の李相日が関心を示したことで映画【怒り】のオーディションに参加。重要な高校生役を射止めた。

松本妃代(役:小森茜)

小森茜…超ドSキャラだが、才能も志も学園一。ボーイッシュな声を得意とする。

松本妃代…1995年3月20日生まれ。兵庫県出身。2010年、エイベックスの
オーディションで選出され、芸能界入り。モデルとして活動する傍ら、ダンス&ボーカルユニット「KRYSTAL BURNISH DOLLS」 略して「クリバニ」で活動(すでに解散)。2016年イマジカBS開局20周年記念作品【ひと夏の隣人】に出演。他、2017年3月、FMのラジオドラマ【青春離婚】9月公開の映画【あさひなぐ】深夜ドラマ【コードネームミラージュ】の出演。

久ヶ沢徹(役:寺本武文)

寺本武文…元エリートエンジニアで離婚調停間近の45歳。

久ヶ沢徹…1962年8月27日生まれ。福井県敦賀市出身。劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属。1988年より映画、ドラマ出演多数。

山口景子(役:葛原しのぶ)

葛原しのぶ…年齢不詳、経歴不詳のベテラン専門生。多彩な声の持ち主。

山口景子…1981年11月06日生まれ。東京都出身。YOU GO OFFICE所属。2002年扉座研究所(第六期生)入所。 2004年扉座入団。

清水葉月(役:小此木理恵)

小此木理恵…世話好きで派手なお嬢様。さくらに彼氏を作ろうと奮闘する。

清水葉月…1990年8月11日生まれ。愛知県出身。花王ビオレ等CM出演多数。ドラマ【野武士のグルメ】【さぼリーマン甘太郎】映画【全員死刑】出演。

柿本 光太郎(役:ハル(ハート)ビッグユニット)

ハル(ハート)ビッグユニット…理恵行きつけのゲイバーの店員。

柿本 光太郎…1994年7月25日生まれ。東京都出身。映画【太陽の座る場所】【僕は友達が少ない】【ジェリーフィッシュ】ドラマ【私立バカレア高校】【Piace】舞台【かたつむり】等に出演。

馬場良馬(役:三澤 貴之)

三澤 貴之…理恵の友人のイケメン大学生。

馬場 良馬…1984年12月15日生まれ。千葉県出身。2008年ドラマ【東京ゴースト・トリップ】でデビュー。ミュージカル【ミュージカル・テニスの王子様】出演。2011年、映画【CRAZY-ISM クレイジズム】【都市霊伝説 幽子】【ゲキアツ〜真夏のエチュード〜】【アサシン】にて主演。2012年、【特命戦隊ゴーバスターズ】出演。

立石晴香(役:江津子)

江津子…さくらの過去を知るキャバ嬢。美大に通っている。

立石晴香…1994年9月28日生まれ。大阪府出身。2007年ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の読者モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルに。同年舞台【闇の門】で女優デビュー。2011年から2013年まで『Seventeen』専属モデルに。モデル卒業と同時にモデルからは引退。2016年【動物戦隊ジュウオウジャー】出演で芸能活動再開。

今田美桜(役:メグミ)

メグミ…ケンゾウのバイト先のアイドル。

今田美桜…1997年3月5日生まれ。福岡県福岡市出身。16歳の時、モデル事務所にスカウトされ、福岡県内のCM等で注目を集める。その後、現事務所BIGFACEの目に留まり上京。2017年2月、舞台【LIVE IMPACT 進撃の巨人】でサシャ・ブラウス役に選ばれるも、4月に舞台が中止となる。10月より月9【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~】にレギュラー出演。

岡森 諦(役:アングラ先生)

アングラ先生…ケンゾウの学園の教師。

岡森 諦…1961年10月5日生まれ。神奈川県出身。映画【超高層ハンティング】【スーパースキャンダル】、テレビドラマ【ギフト】【きらきらひかる】【八重の桜】等多数出演。

菅沼久義(役:水下先生)

水下先生…ケンゾウの学園の教師。

菅沼 久義…1978年9月30日生まれ。東京都出身。【機動戦士Vガンダム】を見て声優を志す。【ちびまるこちゃん】【真・三國無双】等、出演多数。

菅沼久義さんのコメント

最初にドラマ出演のお声がけをいただいた時に、自分なんかで大丈夫かと期待以上に不安の方が大きかったのですが、監督や出演者の皆さん、そしてたくさんのスタッフの皆さんのお力添えのおかげで、なんとか無事に収録を終えることができました。僕も20数年前に声優の養成所を出て、今現在声優をやらせていただいておりますが、ケンゾウ達の姿を見て、当時の自分もこうだったなぁと感慨深い気持ちになりました。このドラマは、声優に興味がある方はもちろんのこと、そうでない方にも楽しんでいただける青春群像物になっていると思いますので、いろんな世代の方にご視聴いただけたら嬉しいです。

出展リンク

田中雅功(役:ガク)髙田彪我(役:ヒョウガ)

ガク / ヒョウガ…ストリートミュージシャン

田中雅功 / 髙田彪我…フォークデュオ『さくらしめじ』のメンバー。

さくらしめじさんのコメント

1シーン1シーンの皆さんの熱量がすごくて、自分たちも触発されてその波にのることが出来ました。普段歌っている時とは届け方が違うのでそこは難しかったです。作品の中ではケンゾウに届くように歌っていますが、ドラマを見ている方にもケンゾウと同じ気持ちになってもらえるように、届く歌を歌いたいです。

出展リンク

白石茉莉奈(役:きよ美)

きよ美…建造と地元のスーパーで働いていた。

白石茉莉奈…1986年8月10日生まれ。東京都出身。2013年SODクリエイトよりデビュー。2013年、SOD大賞の一万本越え賞と優秀女優賞をW受賞。2014年3月 、スカパー!アダルト放送大賞において新人女優賞と、東京スポーツ賞をW受賞。同年4月、DMMアワード2014において最優秀新人賞を受賞。2017年、AV OPEN2017のイメージガールに高橋しょう子、橋本ありなと共に就任。

白石茉莉奈さんのコメント

ケンゾウ役の亀田さんとはオーディションで会っていたこともあり、信頼関係がすでにあったような気がしました。本作品は声がテーマですが、自分の声はまだ映像を通して聞くと違和感があるように感じることがあります。作品内ではいろんな声色を使って演技することに挑戦してみました。

 出展リンク

亀田興毅(役:ロードワーク中の男)(カメオ出演)

亀田興毅…1986年11月17日生まれ。大阪府大阪市出身。11歳より父親からボクシングの手ほどきを受け、2003年11月、プロ転向。2006年、WBA世界ライトフライ級王座獲得。2009年11月、WBC世界フライ級王者となり二階級制覇。2010年12月にはWBA世界バンタム級王座獲得に成功し、日本人初の三階級制覇を達成。2015年現役引退。この作品では、主演の亀田侑樹の名前が似ているということでのカメオ出演となった。

亀田興毅さんのコメント

自分自身では声で魅了されたという経験は今までなかったけれど、今の奥さんと学生時代から付き合っていてその時は毎日1時間半くらい電話していたので、それは声でつながっていたという状態だったのかも知れない。自分は30代になったけれど若い世代の人たちには若いうちにしか出来ない経験をしてたくさん失敗をして成長していってほしいと思う。

出展リンク

ドラマ【#声だけ天使】あらすじ

舞台はアニメの聖地池袋。岸田 建造は声優を目指して上京。同じ夢を追う4人の仲間とボイスサービスサイトと立ち上げる。他の4人は順調にリクエストを集めるが、建造だけリクエストが来ない。そんなある日、建造にひとりの女性からリクエストが来る。それは建造の声に惹かれたさくらからだった。さくらのことが気になり始める建造。ユーザーと直接連絡を取り合ってはいけないという仲間達との鉄の掟を破ってしまう。それを知った仲間達から非難された建造は、以後さくらとは絶対に連絡を取らないと誓う。さくらの過去のトラウマが明らかになるにつれ、怒りや絶望的感情を覚える建造。「今までの人生、自分のことばかり考えてた。そんな俺が初めて誰かの力になりたいと思った。会ったこともない君を笑顔にしたいって、本気で思ったんだ…この声で」。建造とさくらの恋のゆくえは…。若者達の恋や友情を描く青春群像劇。

ドラマ【#声だけ天使】に豪華声優陣16名がゲスト出演!

第1話ゲスト:野沢雅子、古川登志夫、柿沼紫乃、野島健児、白石涼子、阿座上洋平、大和田仁美

第2話ゲスト:神谷明

第3話ゲスト:千葉繁

第4話ゲスト:田中真弓

第5話、第6話、7話ゲスト:豊永利行

第8話ゲスト: 江原正士、森久保祥太郎

第9話ゲスト:緑川光、小野賢章

第10話ゲスト:内田真礼

ドラマ【#声だけ天使】の見どころ

原作・脚本は、「劇団扉座」座長で「スーパー歌舞伎IIワンピース」でも知られる横内謙介氏。監督はNetflixオリジナルドラマ「アンダーウェア」を手掛けた尾形竜太氏。制作費は地上波連ドラ並みの3億円以上を投じた。監督の意向で主人公、亀田侑樹をはじめ全員オーディションで約1000人の中から選んだので、主要キャストは初々しいメンバーになった反面、馬場良馬、立石晴香、白石茉莉菜など経験豊かな面々で脇を固めている。なんと言っても毎回登場する豪華声優陣は見どころのひとつだ。普段声のみで演技をする声優達が、生身でどんな演技を見せるのか楽しみでならない。

ドラマ【#声だけ天使】のまとめ

AbemaTVは、2017年に【ハケンのキャバ嬢・彩華】を朝日放送との共同制作でオリジナルドラマを徐々に配信してきたが、【#声だけ天使】は初の完全オリジナルドラマである。エグゼクティブプロデューサー、藤田晋氏から、「今のテレビのやり方とはまったく違う方法でアプローチしたい」「ヒットしたマンガや小説のドラマ化ではなく、完全なオリジナル作品で、まず脚本作りを先行させ、その脚本にふさわしいスタッフ、キャストを探すつもりだ」とのオファーを受けた脚本の横内謙介氏は、自身が運営する俳優養成所での経験から声優を目指す若者というアイデアを思いついたようだ。近年、人気が高まった声優という職業にスポットを当てた脚本は斬新。そしてそれに普遍的な若者の『純愛』『青春』を織り交ぜての物語は、世代を問わず感動を与える作品となるだろう。

エグゼクティブプロデューサー、藤田晋氏のコメント

最高の脚本とオーディションで選びぬいた妥協のないキャスティング、“純愛”“青春”という普遍的なテーマで、若者をはじめ幅広い世代の視聴者を魅了する作品として、みなさまに楽しんでいただけることを期待しています。

出展リンク

ドラマ【#声だけ天使】は、AbemaTVのみの放送です。(無料)

AbemaTVこちら

あとからゆっくり見たいと言う方には、録画機能のように、好きな番組を好きなタイミングで視聴できる「マイビデオ」という機能があります。リアルタイムで視聴できない番組がある場合は、「マイビデオに追加」しておき、後から見逃し視聴することができます。こちらのページで「マイビデオに追加」のボタンを押してください。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次