【ドクターX・第5期】9話あらすじと視聴率!最終回目前で衝撃予告!まさかの未知子の死?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ドクターX・第5期】第9話のあらすじと視聴率!

次週最終回!

フリーランスの天才外科医・大門未知子。

未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む。

大転換期を迎えた「東帝大学病院」へ再度乗りこんでいく未知子。

汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年――。

「東帝大学病院」は新時代に突入。

12月7日(木)にテレビ朝日系で【ドクターX・第5期】9話が放送されました。

【ドクターX・第5期】9話視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ!推移をグラフ化! 【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ! 米倉涼子主演のドラマ【ドクターX】シリーズ歴代の視聴率をまとめます。その推移もグラフ化! さらにあらすじネタバレ...
目次

【ドクターX・第5期】9話視聴率

【ドクターX・第5期】9話の視聴率は21.2%

自己最高の視聴率となりました。

8話の視聴率は20.6%でした。

次週最終回!最高視聴率を叩きだすことはできるのでしょうか!?大いに期待です!

【ドクターX・第5期】9話あらすじ

フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の娘も通っていたバレエ教室の生徒・九重遥(井本彩花)が、祖父・九重節郎(大友康平)とともに「東帝大学病院」を訪れた。

バレエの選考会を目前に控える中、足の痛みがおさまらず、検査を受けにきたという。幸いにも大事には至らない炎症だと判明するが、大門未知子(米倉涼子)は放置すれば運動能力に支障をきたす舟状骨骨折である可能性を示唆。

遥をよく知る博美は心配し、母・九重比佐子(原沙知絵)に再検査を受けるよう連絡する。だがその直後、なぜか比佐子は節郎と一緒に来院した遥を責め…!?

後日、「東帝大学病院」の整形外科医・木元(きたろう)が遥を再検査すると、やはり舟状骨骨折であったことが発覚する。

完治させるには、2回の手術と半年もの時間を要するため、選考会は諦めざるを得ない状況…。遥は残酷な現実に、ひどくショックを受ける。

その矢先、未知子がたった1回の手術で、選考会までに完治できる術式を提案する。だが、この無謀ともいえるオペを実現させようとする未知子の前に、簡単には乗り越えられない“高い壁”が立ちはだかり…。

一方、「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は未知子を日本の医学界から排除すべく、本格的に暗躍し始める。

そんな中、目の前の患者を救うべく、まい進し続ける未知子。ところが、“想像を絶するような窮地”にやがて立たされることになり…!

内神田の圧力で、日本医学界から追放された未知子と昌(神原名医紹介所)。

もう日本で医療をすることが出来なくなってしまったのだ。

納得いかない未知子は内神田に直談判するも、内神田は西山が未知子に影響されているのが気に食わないと話した。

フリーランスに振り回されないで、正しいレールに沿って医師人生を全うしてほしいと話す内神田に、未知子は患者を振り回すなと一喝。

しかし、拉致が明かない為に神原昌の元へ帰ってきた。その時初めて追放された事実を知る事に…。

その後、神原は内神田を呼び出し未知子に最後に遥のオペすることを許可出してほしいと頭を下げた。

その後、無事に遥のオペを終えた未知子と西山達。

内神田に、未知子と関わってはいけないと圧をかけられていた他の教授や医師たちは忘年会の真っ最中だった。しかし、医師たちも未知子たちが頑張っているのに自分たちは何をやっているのだろうと自問自答する。

その後、内神田は蛭間の元へ訪ねて来ていた。

内神田が自身のレントゲン(食道がんステージ4)を知り合いのものだと言って、蛭間に東帝大では治せないか?と問うも、内神田のレントゲンだと知らない蛭間はもう手遅れだと言って丁重に断った。

その時、神原が蛭間の所へ最後の請求書とメロンを持ってきた。

蛭間も手切れ金だといって潔く請求書を受け取った。

神原神原がフと目をやるとそこには内神田。そして食道ガンステージ4(末期がん)のレントゲンを見た。

神原は即座にウチの大門なら切れる・・・と言い放つも、蛭間に、もう関係ないから…と言われ神原はその場を去った。

その後、無事にバレエを続けることができるようになった遥は、プリマになる夢を諦めない事を未知子に伝え、未知子も笑顔になる。

その後、未知子は博美の娘の洋服を博美と一緒に選んでいた矢先、突然未知子はその場で倒れたのだ・・・。

【ドクターX・第5期】9話感想

https://twitter.com/Mototsugooday/status/938753618617933824

https://twitter.com/yone_nao0118/status/938757588937621506

https://twitter.com/shnj1105/status/938757776603365376

次週12/14日は最終回です!

大門未知子はどうなるの・・・?

内神田もどうなるのか・・・?

加地先生が最終回で再登場します!涙の結末か…ハッピーエンドか…。

絶対見逃せない内容となっています!是非お見逃しなく!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次