【ブラックリベンジ最終回】のあらすじと視聴率!木村多江と鈴木砂羽の選んだ結末に不満噴出!

当サイトのリンクには広告が含まれます

復讐ドラマ【ブラックリベンジ】がついに最終回!

イマミー沙織()と朱里(鈴木砂羽)がとうとう対決!

朱里の語るおそろしい復讐劇の真相と沙織の出した結論は?

今回は、【ブラックリベンジ最終回】の視聴率、あらすじ、復讐ネタバレ、感想について!

目次

【ブラックリベンジ最終回】の視聴率

【ブラックリベンジ最終回】の視聴率はわかり次第更新します。

【ブラックリベンジ最終回】のあらすじ

「私のことを思い出した?」というメッセージで25年前のことを思い出す沙織(木村多江)。廃校となっている恵蘭中学校に行くと朱里(鈴木砂羽)が待っていた。

朱里=灯里(市川春琳)と玲奈(渡辺優奈)のキスシーンを偶然見てしまった沙織=美幸(桜田ひより)は、友達にそれを話してしまう。

噂はあっという間に広がり、玲奈は追い詰められて不登校になり、思い余って屋上から飛び降り自殺してしまう。

玲奈は私のすべてだったという朱里(鈴木砂羽)は、沙織=美幸に復讐する機会を20年も狙っていたのだった。

【ブラックリベンジ最終回】復讐ネタバレ

朱里(鈴木砂羽)はすべてを語りだす。

まず妹の石山綾子(中村映里子)に近づき、綾子が圭吾(高橋光臣)を好きなことや姉にコンプレックスをもっていることを知り、圭吾を殺すために利用する。

朱里は廃刊寸前の「週刊星流」に目をつけ、捏造したスキャンダルの資料を送りつけて福島()を利用する。圭吾はねつ造記事によって追い詰められる。

朱里は綾子には圭吾のそばいるようにそそのかす。圭吾は綾子との不倫を朱里に相談する。

限界に達した圭吾は「死なせてください」という。

朱里は「死は終わりじゃない、新しい再生。2人はいつかきっと会えるしわだかまりは消えている」と説得する。

圭吾が自殺し、復讐をやり遂げたと思った朱里だが、自身が復讐の闇に蝕まれていたことに気づく。4年の間、苦しみ続けたが、ある日沙織のことを思い出し療養施設に様子を見にいく。

廃人のようになっていた沙織を見て、「もう地獄から抜け出している、許せない」と思い、圭吾の告白動画を送った。

綾子は復讐のために戻ってきた沙織を朱里に紹介。沙織は朱里の誘導のままに復讐に取り憑かれていった。

朱里を心から信じていたのに…、と愕然とする沙織。

自分の欲望のままに復讐を続けていただけ。ひとりよがりの復讐だったのよ。

私に復讐するとき、どんな気分だった? 復讐を達成したとき快感を感じたの?

同じ思いだった、私のことがわかるのはあなたよ。

あなたは私が生み出してしまった。私が終わらせてあげる…。

一緒に死んで終わりにしようという沙織に、「あなたは死なない。死ねない。悠斗はどうするんだ」とさらに追い込みをかける。

悠斗は夫と妹の裏切りの象徴で、沙織をずっと苦しめる。それが最後の罰だという朱里は、これで玲奈のもとに行けると飛び降りる。

じゃあね、地獄で待ってる…

沙織は思わず朱里の手をとるが、朱里は玲奈が自殺したところに落ちていく。

沙織は結局、朱里のいう通り、「裏切りと復讐」の象徴である悠斗とともに生きていく。

【ブラックリベンジ最終回】の感想

予想通りでもあるが、どこかすっきりしない結末に視聴者から不満の声が続出!

https://twitter.com/kuro_to_aoyomi/status/938801088714567680

https://twitter.com/ChuutaCom/status/938801099850391552

福島(佐藤二朗)が生きていたのは救いだと思いました。

【ブラックリベンジ最終回】のまとめ

予想通りの百合(女性同士の恋愛)からの復讐オチでした!

しかし20年も機会を狙っていてそんなに何人も殺すなんて…、と思っていたら、やはり「復讐」そのものに取り憑かれていたんですね。

そして朱里は恋人のもとに旅立ち、沙織は裏切りの象徴である悠斗と生きていく、つまり朱里の復讐の通りに生き地獄を味わっていくということに。

筆者個人としては、天満()が沙織を遠くで見守ってる的な最後にしてほしかったです。

沙織の人生にあまりに救いがなさすぎて…。

友達にちょっと話しちゃっただけ…、という悪意がまったくないところから、何人も殺される復讐劇にまで発展すると思うとおそろしい。

でも毎回展開が読めなくてハラハラさせられたし、とっても楽しませていただきました。

木村多江さん、次はハッピーになる役に巡り会えますように! と思っていたのですが、年末のドラマ「鬼畜」でまた息苦しい役を(苦)。でも「鬼畜」の愛人役もハマリそうなんですよね…。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】木村多江×鈴木砂羽の中学時代と自殺した女生徒の美少女キャストは誰? | 【dorama9】 【ブラックリベンジ】木村多江×鈴木砂羽の中学時代と自殺した女生徒の美少女キャストは誰? 12月7日でついに最終回を迎える、前代未聞の復讐ドラマ【ブラックリベンジ】。 ...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】全話あらすじと最終回ネタバレ!木村多江が悪女に!鈴木砂羽が黒幕か!? | 【dorama9】 木村多江主演のドラマ【ブラックリベンジ】。 ココでは、全話のあらすじネタバレと、「週刊星流」のゲスクープ、真犯人・黒幕予想を最終回まで追いかけます! 沙織(木村多...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
スペシャルドラマ【松本清張 鬼畜】玉木宏×常盤貴子×木村多江はどこまで鬼畜になりきれるか | 【dorama9】 テレビ朝日2017年最後のスペシャルドラマ【松本清張 鬼畜】。 松本清張の名作を玉木宏×常盤貴子×木村多江の豪華キャストで15年ぶりにドラマ化! 悲劇はなぜ起こったか、夫と...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次