ドラマ【賭ケグルイ】のキャストとあらすじ!主演・浜辺美波が清純派から狂気役に!

当サイトのリンクには広告が含まれます

2018年1月スタート!人気漫画「賭ケグルイ」が実写ドラマ化決定!

主演はさん。映画『君の膵臓を食べたい』ヒロインの注目女優です。

原作は累計370万部突破で、アニメ化もされた河本ほむら・尚村透さんの大人気漫画。

独自の階級制度が採用された名門学園で繰り広げられる「学園ギャンブルドラマ」です。

監督は、コミックの実写化には定評のある英勉さんが務めます。

今回はドラマ【賭ケグルイ】の基本情報、キャスト、あらすじまとめ

目次

ドラマ【賭ケグルイ】の基本情報

放送局・放送日:

  • MBS・2018年1月14日スタート 毎週日曜深夜0時50分~
  • TBS・2018年1月16日スタート 毎週火曜深夜1時28分~

原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

監督:英勉(『ヒロイン失格』『あさひなぐ』)

ドラマ【賭ケグルイ】のキャスト

浜辺美波(役:蛇喰夢子)

登場人物

蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)……私立百花王学園生徒、2年華組、転校生。一見麗しい美少女だが、 中身はリスクを負うことを楽しむ「賭ケグルイ」。

キャスト

浜辺美波(はまべ みなみ)………2000年8月29日生まれ。石川県出身。2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディション ニュージェネレーション賞を受賞して芸能界へ。主な出演作は、ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』朝ドラ『まれ』映画『君の膵臓をたべたい』など。2018年4月公開、映画『となりの怪物くん』出演も控えている。

浜辺美波さん コメント
英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。
撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。
皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!

英勉監督 コメント
撮影初日から、出し惜しみせずに色々やってくれて、とても良かったです。
でも、まだまだ持っていますよ、奴は。
早く貯金を出しなさい。持っているでしょ、まだ。

(役:鈴井涼太)

登場人物

鈴井涼太(すずい りょうた)………夢子に翻弄されながらも強い味方となる男子生徒。

小心者で金もなく学園内で最下層とされる家畜“ポチ”になる。転校してきた夢子の案内係として、そのギャンブルを目の当たりにしていく…。

キャスト

高杉真宙(たかすぎ まひろ)………1996年7月4日生まれ。福岡県出身。2009年『エブリリトルシング09』でデビュー。2017年は6本の映画に出演。2017年10月期は連ドラ『セトウツミ』主演を務めた。英監督とは映画『トリガール!』以来となる。

高杉真宙さん コメント

撮影が始まって、初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動りまくっていたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです。
英監督の作品では、毎回、挑戦的なことをやらせていただけ、自分の新しいものが見えてくるので、これからが楽しみで仕方がないです。最初からエンジン全開でガンガン攻めていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

英勉監督 コメント
真宙君は一生懸命にやるほど面白いです。真面目に考えてやればやるほど笑えます。
初日から“やりたがり”が溢れ出ていましたが、まだまだやりましょう。

(役:早乙女芽亜里)

登場人物

早乙女芽亜里……主人公・蛇喰夢子のライバルにして、後に共闘することになる高飛車なツインテールの美少女JKギャンブラー。

キャスト

森川葵(もりかわ あおい)……1995年6月17日生まれ。愛知県出身。2017年の出演作に映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』『恋と嘘』、ドラマ『プリンセスメゾン』『先に生まれただけの僕』などに出演。

(役:豆生田楓)

登場人物

豆生田楓……生徒会役員。会計を担当。
己の野心のために他者を陥れることを厭わない冷徹な性格。次期生徒会長の座を狙う。

キャスト

中川大志……1998年生まれ。2009年から俳優活動をスタート。2011年、ドラマ『家政婦のミタ』の長男役で注目を浴びた。ほかに主演ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』、NHK大河ドラマ『真田丸』では豊臣秀頼役を演じ、話題を呼んだ。2017年は『きょうのキラ君』『Re LIFE リライフ』の主演映画が公開され、2018年は『坂道のアポロン』『虹色デイズ』が公開を控えている。

(役:木渡潤)

登場人物

木渡潤……政治家の父の権力を傘に着、奴隷生徒をいただぶることに会館を覚える不良生徒。ギャンブルの腕は一流。

キャスト

矢本悠馬…… 1990年8月31日生まれ。京都府出身。2003年に『ぼくんち』でスクリーンデビュー。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」等に出演し話題になり、4月からのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」にも出演が決定している

三戸なつめ(役:黄泉月るな)

登場人物

黄泉月るな……生徒会役員で、選挙管理委員長。子供のような顔と非道な顔を併せ持つ。

キャスト

三戸なつめ……1990年2月20日生まれ。奈良県出身。2010年、読者モデルを開始。2015年、中田ヤスタカプロデュースの「前髪切りすぎた」で歌手デビュー。2016年には映画『パディントン』ジュディ役で日本語吹き替え声優を務めた。CMやバラエティ番組にも多数出演し、タレントとして活躍の幅を広げている。

か(役:五十嵐清華)

登場人物

五十嵐清華……生徒会役員のひとり。書記を担当。
生徒会長に絶対の信頼を置いている。

キャスト

中村ゆりか……1997年3月4日生まれ。神奈川県出身。
2010年、ビデオドラマ「本当にあった怖い話」第17話にて主演デビュー。主な出演作品に、連続テレビ小説『まれ』、ドラマ『奇跡の人』『BORDER2 贖罪』、『花にけだもの』(dTV×FOD)では主演を務めた。

松田るか(役:皇伊月)

皇伊月……生徒会役員のひとり。
大企業の令嬢にして絶対的資金力を持つ一年生

松田るか……1995年10月30日生まれ、沖縄県出身。主な出演作品に、映画『内村さまぁ~ず THE MOVEエンジェル』ドラマ『初恋芸人』『仮面ライダーエグゼイド』など。

ドラマ【賭ケグルイ】のあらすじ

ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝者は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍惚の境地に到達する。
資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。
人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?
その狂気の先に目にするものとは。

現代社会に存在する階級制度を崩壊させる!

出典MBS

舞台は、創立122年を迎える「私立百花王学園」。

表向きは普通の名門校だが、実態は 生徒の序列をギャンブルで決めるという掟が支配する。

生徒会長は桃喰綺羅莉。

そこに、蛇喰夢子(浜辺美波)が転校してくる。蛇喰夢子はおっとりしてるように見えるが、実はギャンブル狂・賭ケグルイであった。

鈴井涼太(高杉真宙)はクラスで一番 ギャンブルが強い早乙女芽亜里から家畜のような扱いを受けていた。

まだ学園の掟を知らない夢子に対し 、さっそく芽亜里は投票ジャンケンというオリジナルギャンブルで勝負を申し込むが・・・

ドラマ【賭ケグルイ】のまとめ

①清純派・浜辺美波が狂気の役!

出典https://twitter.com/g_w__jbm

人気漫画に清純派女優・浜辺美波が主演する!しかもギャンブル狂!?

浜辺さんといえば愛称「キミスイ」の映画版で、膵臓がわるく死んでしまう運命の少女、健気に明るく演じ、話題になりました。

いったいどんな演技を見せてくれるのか注目!

②賭ケグルイ実写化の反響!

実写につきものの不安と期待の声があがっていますね。賛否あるにしても期待作なのはまちがいなし!

ドラマ【賭ケグルイ】は2018年1月スタートです!お見逃しなく。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次