【民衆の敵】千葉雄大とトレエン斎藤が7話の副音声を担当!千葉雄大の下ネタトークが話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

公式ブログより

月9ドラマ【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか?】7話で副音声企画第2弾を開催!

今回の副音声キャストは千葉雄大(UD)とトレンディエンジェルの斎藤司! 斎藤さんはと行った副音声企画第1弾が好評だったため、超ノリノリ。

千葉雄大さんとの掛け合いも楽しみです !今回は【民衆の敵】7話副音声企画の基本情報、キャスト、見どころ、感想について!

目次

【民衆の敵】7話副音声企画の基本情報

放送日時 2017年12月4日(月)よる9時〜

【民衆の敵】7話副音声企画のキャスト

千葉雄大…ちば・ゆうだい。1989年生まれ。かわいさとあざとさが魅力の人気俳優。NHK朝ドラ「わろてんか」では主人公の病弱な兄役で出演。亡くなった場面が流されず、ナレーションだけだったため「新一兄さんナレ死」と「新一ロス」で話題に。

【民衆の敵】では、市長派で真面目な市議会議員・岡本遼を演じている。子供の頃育った商店街復活をめざしている。智子()のことも少しずつ認めだしているが…。

トレンディエンジェル斎藤司…お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のボケ担当。連ドラレギュラーは【民衆の敵】が初めて。

【民衆の敵】では、智子と同期の市議会議員・園田龍太郎を演じている。地元農家の代表として市議会議員に。農家に有利な条例を作る公約を掲げているはずが、無所属なことを理由に、ご都合主義で活動中。

【民衆の敵/7話副音声企画】7話のあらすじと見どころ

市長となった佐藤智子(篠原涼子)は、副市長に前田康(大澄賢也)、秘書は富田恭一()と犬崎和久()の人事を受け入れ、あおば市議会は犬崎派が牛耳る形となった。それでも、福祉政策を進める智子の市民人気はうなぎのぼりで、ドキュメンタリー番組にも取り上げられる。この人気を盾に、犬崎は元市長の河原田晶子市長()が中止したニューポート開発を再び進めようと開発委員会を設置。その委員会に、智子は出席することが出来なかった。 智子と平田和美()の関係は相変わらずギクシャクしたままだ。和美はあおば市議会から資料として渡された黒塗りだらけのニューポート開発委員会議事録に不信感を抱くが智子に聞くことはできない。ならばと、移動中の犬崎を捕まえて質問をあびせる和美。だが、この和美の行動は犬崎に目をつけられることになる。和美は、藤堂誠()に取材をするが情報は得られない。
智子は誠に相談された非行少年、少女たちを立ち直らせ、子供たちの悩みや相談を受け入れられる仕組みに取り組もうとしていた。しかし、犬崎はニューポート開発地区で反対運動を行う市民の強制排除に動く。そのために智子は記者たちに取り囲まれてしまうが、何も答えることができない。智子は犬崎に真相を尋ねに行くのだが、市長にできないことを代わりにやっただけだと言われてしまった。智子は市民から得た信頼を瞬く間になくす窮地に立たされる。

【民衆の敵/7話副音声企画】7話の見どころ

智子(篠原涼子)は新市長になったものの、犬崎派の神輿となってしまってどうなるのか?

和美(石田ゆり子)や夫・公平()との仲は大丈夫?

【民衆の敵/7話副音声企画】千葉雄大の自己分析

トレエン斎藤司と千葉雄大はどちらも長男。

千葉雄大は、「僕は生き方うまいタイプ」と要領がいいと自己評価。

【民衆の敵/7話副音声企画】千葉雄大とトレエン斎藤の意外な共通点は人見知りと下ネタOK?

ドラマが始まって10分ですが、かなり2人の個人的な話が多いですね! そして千葉雄大とトレエン斎藤には意外な共通点も!

  • 高校の頃、友達がいなかった。
  • 人見知り

トレエン斎藤さんってば、下ネタを千葉雄大さんにふって、またちゃんとレスする千葉雄大さんが話題に! 「床上手」とかいっちゃって大丈夫?

【民衆の敵/7話副音声企画】の感想

千葉雄大の口からまさかの「床上手」というワードが飛び出しました。

https://twitter.com/meechancute/status/937661237378170881

千葉雄大と斎藤さんのベッドシーンは、本当にあるのか? 本気のベッドシーンではなくて同期として雑魚寝するとかならありそうですね!

【民衆の敵/7話副音声企画】のまとめ

「残り3回、全部やってもいいくらい」とノリノリのトレエン斎藤さん。

すっかりMC気取りで千葉雄大さんにも「また来てよ」と上から目線(笑)。

最終回までに、再び副音声企画は開催されるのか、次のキャストは誰か?

筆者は次にやるとしたらやはり最終回! 篠原涼子×高橋一生コンビ、または石田ゆり子×田中圭コンビでやってもらいたいですね。

MCはもちろん斎藤さんで!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次