【ブラックリベンジ】9話のあらすじと視聴率!佐藤二朗の自殺より衝撃のラストに視聴者震撼!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ブラックリベンジ】9話のあらすじと視聴率!

福島(佐藤二朗)と「週刊星流」への復讐を成し遂げた沙織(木村多江)に福島がねつ造スキャンダルの真相を語る!

衝撃のラストに視聴者震撼!

【ブラックリベンジ】9話の視聴率とあらすじ、復讐ネタバレ、感想について!

目次

【ブラックリベンジ】9話の視聴率

【ブラックリベンジ】9話の視聴率は3.5%でした。最終回は4%くらいまで上がるでしょうか。

【ブラックリベンジ】9話のあらすじ

朱里(鈴木砂羽)は、沙織の妹・綾子(中村映里子)に、5年前に知り合ったの利用するためだったこと、綾子にはもうひとつ役目があると話す。

天満(平山浩行)は沙織(木村多江)に、福島(佐藤二朗)への復讐が終わったら自分の幸せを考えたらどうかというが、沙織はもう手遅れだと答える。

ゲスキャンダルねつ造事件で追い込まれる「週刊星流」編集部。

会社に荷物を取りに来た芦原(岡野真也)は沙織に天満の紹介でファッション誌で働けることになったと報告する。去りゆく沙織の寂しそうな後ろ姿に芦原は「友情はずっと続く」と声をかける。

廃刊に追い込まれた「週刊星流」。現実逃避中の福島(佐藤二朗)のところに来た天満は「これからどうするか」と尋ねる。「もう二度と会うことはない」という天満に助けを請うが、天満は容赦なく「どこまでも追い込む」ことを宣言。

廃ビルに潜む高槻(堀井新太)は英蘭中学の卒業アルバムを見て、北里玲奈と沙織(美幸)、灯里(鈴木砂羽)の関係を調べ、北里玲奈の飛び降り自殺事件にたどり着く。

廃ビル屋上に沙織を呼び出す福島(佐藤二朗)は5年前、寺田圭吾を陥れた記事捏造の真実を語りだす。

【ブラックリベンジ】9話の復讐ネタバレ

福島(佐藤二朗)が激白! すべては朱里(鈴木砂羽)のシナリオ通りだった!

廃刊寸前の「週刊星流」に寺田圭吾キャラベルの南條からヤミ献金を受け取っていたという証拠が送られてきた。

それを南條夕子(横山めぐみ)に見せて父親を失脚させて社長になるようそそのかす。夕子は、協力者として塚本修二郎(神尾佑)を紹介。福島は筆跡を調べるなど裏をとり、政治記事が得意の天満に記事を書かせる。

寺田圭吾のスキャンダルを載せた「週刊星流」は20万部とバカ売れ。廃刊を逃れてホッとした福島に「あの証拠はねつ造だ」と件の女から電話がある。

いうことを聞かないと、ねつ造記事のことをバラすと脅迫されたことと、廃刊を逃れて喜ぶ「星流」一同を見て「もう1回くらいなら」とサユミ(芹那)を使って不倫記事をねつ造する。

福島編集長(佐藤二朗)がまさかの飛び降り!

よーく見とけよ、今宮。お前が俺を殺したんだ

福島(佐藤二朗)は沙織の目の前で飛び降り自殺をはかる。

朱里(鈴木砂羽)のクリニックで沙織(木村多江)を待っていたものは

すべては朱里(鈴木砂羽)のシナリオ通りだったと福島(佐藤二朗)から聞いた沙織(木村多江)は、クリニックへと急ぐ。

朱里と沙織の因縁をつかんだ高槻(堀井新太)は沙織に知らせようとするが、刑事たちに見つかり確保されてしまう。

朱里のクリニックでは、圭吾の告白動画が流され、その最後には朱里が映っていた!

椅子には花に埋もれて冷たくなった綾子(中村映里子)、そしてメッセージカードが…。

私のこと思い出した? 思い出せなかったら悠斗君を殺す。25年前あなたが私にそうしたように

何かを思い出して「私が殺した…」と苦しみだす沙織。中学時代に何があったのか…。

【ブラックリベンジ】9話の感想

佐藤二朗の悪徳編集長の自殺で湧いたかとおもいきや、妹・綾子(中村映里子)が死んでる?衝撃のラストに視聴者震撼!

https://twitter.com/katekoooooo/status/936262553541296128 https://twitter.com/__icmr/status/936271248224423937

1話で2人も死ぬとは・・・。ホラーですね!

そういうヨミもあるかもしれませんね。

https://twitter.com/heeeello_oll/status/936262560017289216

【ブラックリベンジ】9話のまとめ

福島編集長の佐藤二朗さん、最後まで名演技でしたね。「悪い顔」もオチブレ感も最高でした。

途中から、自殺するかも…と予測はできましたが、朱里(鈴木砂羽)が妹・綾子まで殺すとは!!

朱里が中学の頃に愛していた同級生の北里玲奈。2人の百合な関係をたまたま見た沙織=美幸(木村多江)が噂を流してしまい、それに傷ついた玲奈が自殺した恨みと予想はしているのですが、沙織の周りの人も巻き込みすぎのような…。

最終回予告動画を見ると、最後は2人で心中? それとも最後まで朱里にハメられるのか?

最終回が待ちきれませんね!

1話から一気見するならHuluがおすすめです!

ほかに、「奥様は、取り扱い注意」「先に生まれただけの僕」「今からあなたを脅迫します」など2017秋ドラマをはじめ、安室奈美恵さんの特別企画「Documentary of Namie Amuro “Finally”」、「STAR WARS(スターウォーズ)エピソードI〜VI/クローンウォーズ」(12/8〜)の一気見も楽しめますよ!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】全話あらすじと最終回ネタバレ!木村多江が悪女に!鈴木砂羽が黒幕か!? | 【dorama9】 木村多江主演のドラマ【ブラックリベンジ】。 ココでは、全話のあらすじネタバレと、「週刊星流」のゲスクープ、真犯人・黒幕予想を最終回まで追いかけます! 沙織(木村多...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】木村多江×鈴木砂羽の中学時代と自殺した女生徒の美少女キャストは誰? | 【dorama9】 【ブラックリベンジ】木村多江×鈴木砂羽の中学時代と自殺した女生徒の美少女キャストは誰? 12月7日でついに最終回を迎える、前代未聞の復讐ドラマ【ブラックリベンジ】。 ...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】のキャストとあらすじ!木村多江と鈴木砂羽も知らない衝撃ラストとは? | 【dorama9】 読売テレビ・日本テレビ系10月スタートの木曜深夜ドラマは【ブラックリベンジ】! 主演は木村多江さんです。 最愛の夫をウソのスキャンダルによって殺された女性ライターが...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次